真相は。。。

レオンがポキに向かってアタックして噛む。
と聞くと、ポキがかわいそう、やんちゃな弟に
噛まれるなんて。。

。。。と思うんだけど、そのシチュエーションは
ポキが体を掻いてる時で、やっぱり子猫は動くものに
反応するので100%レオンが悪いわけでもなく。。
P5197757.jpg P5197750.jpg
獣医さんに聞くとレオンがもう少し成長すると落ち着く
けど、今はポキがとっても我慢してるんですね、と。
P5197747.jpg
今朝はポキがひと吠えして、よくやった!と思ったんだけど
全然きかず、すぐにまた飛びついていく。。
そのまましばらく猫部屋に入れました
P5187688.jpg
ふーっ、かわいいんだけどね。

きのうTVでシフォンケーキ焼いていて、そういえば
卵がたくさんあるなぁ〜と、何年ぶりに型を引っ張り出して
作りました
P5197762.jpg P5197766.jpg
生クリームなかったけど素朴な卵の味だし、カロリー低いし
満足なオヤツになりましたよ


いつもポチリとありがとう〜


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

咬むのはお尻が多いの? 
気持よさそうだもんねー。

吠えたのか! うんうん。たまには怒らないとね。
怒られたのもきっとまだわかってないんだろうねぇレオくんは。
成長ぶりを楽しみにしてるわー。 笑

何年ぶりって・・。笑
バターじゃなくてサラダ油ってところがヘルシーよね。
ママさん・・・一切れが小さいわ。 笑

No title

小さな頃は、みな ヤンチャだからねぇ(#^.^#)

ポキちゃんが、掻いてる時に レオンくん アタックしていくのね?
今まで、ママさんがカキカキを止めてた分 レオンくんが掻くのや止めさせてくれてたりして(^_-)-☆

ついに ポキちゃんも吠えたかぁ。。。
時には、怒って教育してあげないとだものね
ポキちゃん、頑張れ!!

娘達が巣立ってしまってから手の込んだ料理作ってないなぁ。。。
末っ子と たまには 作ってみようかなぁ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ポキちゃん、レオちゃんに目が回っちゃうね。
いっぱい我慢してるのかなぁ。
ちょっとは賑やかなのも楽しいのかもしれないけど
吠えたってことは
やっぱりちょっと疲れちゃったのかな?
しばらくしていい感じに空気みたいな存在になると良いですね。

美味しそうなシフォンケーキだ~
カステラ好きの私にはたまららない~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

あやゴンmamaさん
お尻とか太ももとか後ろから狙えるところ(泣
今朝は耳噛まれたらしい。。。
でも、日々回数が減ってる様な。。
うん、吠えた!!
でも、何秒もたたないうちにまた飛びついた(怒
怒ってるのにドンドン調子にのってくるの、
きのうは豚のオモチャでぶーぶーやったらちょっと治まった。

お菓子作りは計らなきゃいけないのが私には合わないのよね
ママさん、ちゃんと計っていつも美味しそうなの作ってるよね☆

Re: No title

ロックママさん
小さな頃に限って欲しい。。
ポキもホームセンターのペットショップでは
兄弟でいてやんちゃだったからお兄ちゃんの方が
早く買われたって聞いたからレオンもそうであってほしいなぁ

そう思ってたんけど、痒いとこを噛むから痛みも加わって
かわいそうなの(泣
でも、あの動き、子猫には理性で抑えられないよネ

ママさん、末っ子さんもすぐに飛び立つよ、貴重な時間
いっぱい作ってください☆

Re: No title

かのんおーれさん
だってね、走るのがとっても早くてポキも目が
追いついていけないくらい。
毎日へとへとになるまでよく動いてるけど、まだ子猫なのに
あんなに動いていいのかな?
ポキは我慢してると思う。。
早く慣れてくれるのを待つしかなさそう〜☆

バニラエッセンスがなかったから卵の風味が引き立って
美味しかった♪
カステラはカロリーすごい多いよね、私も大好きだけど♪
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:雑種 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR