脱走防止ネット

テトもそうだったけど、猫は狭い所が大好きですよね。
あれ?いない〜って必死で探してると。。。紙袋に
入ってたり。

狭い隙間を探してはグーグー寝ていたり。。
P5157581.jpg
家の中にいるなら安心だけど、もしかして網戸を破って
脱走〜!なんてことになったら大変だから100均で
いろいろ揃えて脱走防止ネット作りました。
P5157565.jpg
息子と必死で考えていろいろやった結果、一番シンプルな
形でどうにかできました
ポキレオに見守られてプレッシャーだったよね
P5157566.jpg
とにかく、好奇心旺盛のレオ、脱走だけはしないでね
P5157573.jpg
またきょうもペンペンの刑
P5157570.jpg
ポキだけ特別だよ〜
P5157584.jpg
ほんのちょっとのアイスだけど、嬉しいね〜
P5157595.jpg
なんやかんやで忙しくしてる時に限ってまたまた
忙しくしてしまう。。。
らっきょう、漬けました〜!
去年はすぐになくなったので今年は2倍です。
もうこんな季節になりましたネ
P5157583.jpg



いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さっそく脱走防止ネットですね。
我が家は、2階の寝室だけは網戸にしてあります。
風太は絶対網戸に体当たりはないし、MYUも落ち着いてきましたので、網戸だけにしてあります。
もっと暑くなれば窓を閉めてエアコンにしますしね。

危険なのは、グーです。
網戸でも、脱走防止ネットでも、7キロもありますから体当たりすれば壊れてしまいます。
先代のビーグルが、網戸を押し倒して壊してしまって以来、義母も網戸は信用してません。
暑い時はエアコン使用ですよ。
それが一番安全です。

レオンくんはネットで当分大丈夫。
グーみたいな大きな猫になりませんように。

No title

忙しい時こそ体も頭も動けるのよね。
私もそうだわ。
これをやってる時にこっちもやろう!なんて欲がね。 笑

暑くなって網戸になると心配ですよねー。
小さいし、ニャンコはどこでも飛び上がって行ってしまうもんね。

やらかす前に未然に防ごう・・・・飼ってる者の教訓。

お兄ちゃんがちょうどいてママさん助かったねー。

No title

脱走怖いね
レオンさんお外は怖いよ~
お出掛けはママ達と一緒にね

ポキさんもレオンさんもママ達何してるんだろ?って
網設置してる間気になって仕方なかったね

もう?そっち早いね
こちらはまだラッキョ出回ってないよ
美味しく漬かるといいね

ねこちゃんって、2枚目のような無防備な
寝かたするんですね⁉
ママさんが虜になってしまう気持ちわかる
気がします。
本当に可愛いです(^-^)

No title

脱走されたら本当に大変。これで一安心ですね。

それにしても寝姿。もうかわいい~!!!
ポキちゃん、がんばれ~。

らっきょう、美味しそう。食べたい。。。それもあっという間になくなるんでしょうね。

Re: No title

まのんママさん
そうなんです、今、窓を開けると気持ちいい風が
吹く季節なのでエアコン入れるまでの間の防止ネットを
つけました。
子猫だから何にでも興味があって油断できないですから。。
MYUちゃんたちくらい落ち着いてくれたらいいんですが。

そっかぁ、グーちゃん7キロ。。。それは網戸もこわれますネ
そうですね、出かける時は猫部屋にエアコンつけて出かけようと
思っています。
それが、次女がレオは手足が大きいから大きくなるよ〜って
言ってます(泣

Re: No title

あやゴンmamaさん
子供たちが小さかった頃、3番目の子をおんぶして
パンを捏ねてた(笑
その当時はHBなかったからね〜☆
大変な時ほどあれこれやりたくなるよね、何かのスイッチが
入るみたい。

ほんと、子猫は何をやらかすかわからないからネ〜
きょうは庭の両端にネットをつけたよ、はぁ〜。。。
息子、気晴らしになったみたい♪

Re: No title

こたママさん
テトはお外を怖がる子だったからそんなに神経質にならなくて
よかったけど、レオは何にでも興味持ってチョロチョロ
するから怖いよね〜、いつも名前呼んで探してる(汗

ポキは遠目から覗いてた、レオはやってるそばから手を
チョイチョイ出して邪魔してた。。

去年、ちょっと遅めに作ったから今年はお店に出回ったら
すぐに漬けたよ〜☆
市販のお酢だからとっても楽だよネ

Re: タイトルなし

茶々丸ママさん
そなんですよ、これでも野良だったのに、、
最近はたくさん遊んでパタリと寝たら何をしても
起きなくて、でもとってもかわいいデス☆
もう、家族中が虜ですよ♪
どうしてあんなにかわいい子たちを捨てられるのか
わかりません。
でも、出逢えて良かったデス☆

Re: No title

マックスままさん
そうなんです、すぐに大きな道路があるし
もし万が一と想像しただけでもドキドキします。
予防はするのに超した事ありませんからネ

らっきょう、私と息子しか食べないんだけど
息子は漬かる前に帰ってしまうので今回は
夏まで持たせるためにたくさん漬けました☆
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:雑種 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR