初めまして、ポキの弟です。

ブルーベリーの見張り番の助っ人が我が家に
やってきました
名前はまだありません
河原に段ボールに4匹の兄弟たちと一緒に捨てられて
いた野良ちゃんです。

猫の里親募集を覗いていて目が合ってしまった。。
パパが見に行くだけだから。。と息子と3人で行く事に。
うちはポキもいるしどうかなぁ?と。
でも、そのお宅へ伺った瞬間、これは!と思った。
だって、大きなラブラドールとゲージが隣同士で
子猫たちはそのラブちゃんの傍らでかけっこしてたから。
2015050923120732a.jpg
三毛、きじ白、白の子がいてみんな可愛くて
ちょうど、3家族が見に来ていて私は残った子で
いいと思ったんだけど、ゲージを開けて出て来たら
きじ白の子がパパに駆け寄って行ったのでパパが
気に入ってこの子にしました。P5097232.jpg
ポキには最初は毛を立てて威嚇したけどすぐに
物怖じせずに猫パンチの連続。
P5097219.jpg

ポキは何も反撃せずされるがまま。
追いかけっこしてすぐに遊んでいました。
P5097236.jpg
この子を一生面倒見なきゃと責任感じてます。
まだ2ヶ月弱の子猫なのでまだまだ用心しなきゃ
いけないので今から毎日緊張が続きます。
この二人が安心して過せる空間を作ってあげれればなと
浮かれてばかりはいられません。。
まずはご報告を。



いつもポチリとありがとう〜♪


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

No title

すご~い! 朝からビックニュース!
かわいいねぇ。 ほんとかわいい♪
弟なんだー。 男子が増えてパパさんはうれしいね。笑
なんか・・・テトちゃんに似てる気がするよ?
ポッキーちゃんがすんなり(気にしてない? 笑)受け入れてくれてよかったですね。
お名前もう決まってるのかしら?
忙しくなりますね。 
これからますますここに遊びにくるのが楽しみなったわ♪

No title

わぁ~、ポキちゃんに弟が出来たのねぇ♪

初めテトちゃん?って思いました
似てますね(#^.^#)
とても可愛い♡

ポキちゃんが、すんなりと受け止めてくれたってことは、
ママさんの所に来る運命だったのかもしれませんね(^_-)-☆

これから賑やかになりますね
楽しみ~(^^♪

No title

うわあ・・・・・
やってきたのですね。かわいい・・・・
縁があったのだと思いますよ。ママさん、忙しくなりますね。
お名前は今ごろみんなで考えている最中でしょうか?

ポキチャン優しいから大丈夫ですよ。
我が家なんて、猫犬入り混じっていや、乱れていますが、
それぞれ上手に付き合っています。

私も楽しみです。

いつも楽しく読ませて頂いてます^^

なんて可愛い猫ちゃん!
ポキちゃんも優しいから仲良くなれそうで良かったですね。
テトちゃんで免疫も出来てただろうし(笑)
いっぱいお写真載せてくださいね(^ω^)

あとはテトちゃんが帰省した時!?
ドキドキですねぇ〜♪♪

No title

えーー そうなの。
なんか嬉しいわ。

ポキちゃん 反応はどうですか。
男の子なんですね。
白いソックスが 可愛いですね。

No title

ついにお迎えしちゃいましたね!
可愛いキジ白ちゃん。
我が家のるいもキジ白ですが、かなりの甘えん坊ですよ。
キジ白はやんちゃで甘えっ子みたい。

ポキちゃんはきっといいお姉さんになるでしょうね。
これから楽しみです~。
お名前はいつ決まるのかな?

No title

おお!これはもう運命の出会いですね!

これからの成長が楽しみ。(*^^*)
やんちゃぶりをブログで報告してくださいね。
男の子ちゃんですよね、きっと甘えん坊だぞ~。

Re: No title

あやゴンmamaさん
でしょう〜、ホントに突然で私もびっくり!
だいたいパパなんて見るだけ〜とか言いながら
絶対そんなことないんだよね。
確信犯だからな〜。
でも、テトに似てる子でビビッときてもらってきて
しまった。。これも縁だ☆
名前ね〜、今の段階ではまだ決まってないの(泣
難しい〜。。。

Re: No title

ロックママさん
はい、突然ですが弟ができました☆
本当にね、こんなはずじゃなかったんだけど
ビビッときてしまって。。
そうそう、テトに似てて家族にしたいって思えたんです。
今、責任をしみじみ感じてます。。

ポキは本当に自然体で受け止めてくれてます。
縄張りとかそんなこと微塵もないんですよね〜

Re: No title

mimiさん
はい、やってきました。。
テトのおかげで猫のかわいさに目覚め
ママさんたちのブログを見て羨ましくて。。
ポキもこの子もストレスにならないように
うまく楽しく生活できればと思ってます☆

名前、なかなか決まりません、名無しのゴンベイちゃんです(泣

Re: タイトルなし

モモさん
初めまして、ありがとうございます☆

保護猫のHPで見て気になってしょうがなくなり
見るだけというつもりで行ったので、もちろん
クレートもなく段ボールに入れて帰ってきました。
それから、バタバタと買い物して用意して。。汗だくでした(泣

写真、思わずたくさん撮ってしまいます。
そうなんです、ホント、早くテトと会わせてみたいです。
モモさん、ブログやられてるのかな?
もしされてたら覗きにいきたいデス☆

Re: No title

クックのママさん
はい、ママさんに習って私も保護猫を
家族にする事ができました☆

ポキは猫が気になると言うより
猫のご飯が気になってそわそわしてます。
相変わらず食いしん坊で困ります(泣

Re: No title

まのんママさん
はい、しちゃいました☆
そっかぁ、るいくんもきじ白ちゃんでしたね〜
ホント、かなり甘えん坊です、すぐに膝の上に
乗って来て居眠りします。

名前が、、、決まらないんです(泣
何がいいのか〜、どうしよう。。。

Re: No title

ねねさん
そうですね、運命です☆
縁があったと思って大事に育てたいですね。

男の子で甘えん坊と言うことでちょっとワクワク♡
なかなかの運動神経で先が思いやられます。
でも、元気に育ってくれればなによりかな♪

No title

わぁ かわいい~♬
ポキちゃん テトちゃんでねこちゃんの扱いばっちりなんですね。
最高の母の日のプレゼント♬
忙しさも この可愛さで帳消しになっちゃうね。

Re: No title

ぶーふーうーさん
めちゃ可愛くて癒されます☆
そうそう、息子がそのような事を言ってました。
まぁ、いいんですけどネ、気持ちだけでもありがたいデス☆
嬉しいけど、責任の重さも十分わかってるから
心配は絶えません。
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:雑種 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR