この一粒で。

5月になりフィラリアのお薬を飲む季節に
なりましたネ
今回はフィラリア予防と、いつもはフロントライン
でノミ、ダニ予防をしてたけど、それがこの一粒で
どちらも予防できると言うお薬にしてみました。
ポキとしてはあの肉肉しい美味しいお薬が良かった
かもね
しっかり12月までしっかり飲もうネ
P5027159.jpg
最近のポキの食欲はヤバい!
イチゴにリンゴ、焼き芋が最近のおやつ。
P4297142.jpg
何にもない日はキャベツの芯。
たまにはいいよネ
P4297148.jpg
新しいお洋服。
ママはボーダー好きだからなぁ
P5027156.jpg

いつかの夕飯
ステーキ
焼き野菜
大豆とひじきの煮物
わかめの味噌汁
P4307149.jpg
たまには食べたいと言う事で、ちょっといいお肉に
したら脂が多くてクドかった。
やっぱりお魚がいいなぁ〜



いつもポチリとありがとう〜♪


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あっさりしたもの好きだけど、牛肉の油っぽいのは
大好きなんです。でも量は食べられませんけどね。
美味しそうな焼き野菜!♪

カンちゃんもなんだかすごいんです。
先週あたりからの食欲が・・・・
欲しいだけ食べさせてあげたい気持ちはやまやまなんですけどね・・・
 ピンクのお洋服とても涼しげで可愛いです

No title

一粒で両方の効果が?! へぇ・・・素敵♪
だんだん良い薬がでるんだねぇ。
でも・・ポッキーちゃんはお肉っぽいのがよかったよねぇ。 笑
うちは・・・甲状腺のくすりが小さい普通の粒から大きな肉っぽいニオイのついたやつにかわったとたんに絶対残さなくなったわ。
毎日飲むお薬だからだんだんその存在がわかってきてうまくよけて残すことが多かったけど、その心配なしだよー。

ピンクのボーダー、よく似合ってる。 かわいいよ~。

なっちゃんも前にもまして「なんか頂戴」アピールが。
ま・・調子がいいってことなんだろうけね。

No title

こんな薬があるんですね、知らなかったです。
早速来月獣医さんに聞いてみようと思います!

ポキママさんの献立は
いつも栄養バランス満点ですね♪
お肉の脂、私もちょっと弱くて
だいたい食べた後で後悔します(笑)

ポキちゃん、ピンクのボーダーが
とっても女の子らしくて似合ってます☆

No title

一粒で二度おいしい じゃなかった(笑
これよいですね~ お値段倍? ではないよね。
お値段次第で来年考えたいなぁ
フィラリア注射なので。。 やっぱり 諭吉さん超えるものね(涙

ママさん ステーキおいしそう~♬
私 ステーキ焼けなくて 我が家のメニューにないです。
なすとししとう おいしそうに焼けてる~ 
グリルかな~

Re: No title

かのんおーれさん
そうなんですよね、この年になると
量より質ですよネ
焼き野菜の方が美味しく感じるもん♪

ですよね〜、過しやすくなって活動しやすくて
お腹も減るのかな?
まぁ、一年中ですけど、飼い主共々。。。
ピンクね〜、ちょっと若作り??

Re: No title

あやゴンmamaさん
でしょう?
あの匂いのきついフロントラインはポキの肌には
かわいそうで去年から飲むタイプにしてたけど
今回は一粒でどちらも予防できるからこれにしたの♪
お値段もちょっと割安☆
なっちゃん、お肉っぽいお薬にかわってよかったね〜
ポキは錠剤もフード一粒を重ねてあげたらすんなり食べちゃう。
なっちゃん、ホント毛並みも良くなって調子良さそうだよね☆

Re: No title

sayokoさん
そうなんですよ、しかもちょっと割安デス☆
効き目もちゃんとあるらしいですよ。

いえいえ、パパに合わせるとお肉お肉になってしまって。
これはお魚が続いたのでしかたなく。。
そうそう、私も気持ち悪くなりました。
今度はもう少し赤身のあるお肉にしよう☆

Re: No title

ぶーふーうーさん
そうなんですよ〜、一粒で2つの効果!
しかも、お値段も割安デス☆
フィラリア予防、注射もあるんですね。
そうそう、諭吉さんヒラヒラ飛んで行きました〜(泣

ステーキ、ちょっと脂身が多くてあとで気持ち悪く
なりました。
今度は赤身の多いお肉にしよう!
あれね、ししとうじゃなくてスナップエンドウですよ♪
フライパンで焼いただけです☆
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR