思い立って。

きのうに続き、きょうも暑くなりましたネ
きのうは、急に思い立ってパパと大阪の次女に
会いに行ってきました。
まずは、お昼に京都の『百足屋』さんで次女と
待ち合わせ。
。。と言っても、一時間近く遅れてきましたが想定内です
ここの黒豆おこわがとっても美味しくて忘れられないなぁ〜
京都のおばんざいを堪能して、娘の新居へ。

なんと言ってもテトに会うのが楽しみでワクワク
ちょっとおデブになってたけど、私たちのことが
わかってるのかニャーニャー鳴いて足にスリスリしてくれました。
そのまま連れて帰りたかった。。。
後ろ髪引かれたけど、家でお留守番してるポキの
事が気になって、お土産も買う時間なく新幹線に
飛び乗って帰宅。
約10時間のお留守番、どうだったかな?。。。
思ってたよりポキに怒られることもなく安心しました。
大人になったね、ポキ

きょうはお散歩後、ちょっとの間、裸のポキさん。
P4277117.jpg
ゴロン。。
P4277119.jpg
ゴロン。。掻き掻き。。ゴロン
P4277122.jpg
はい、おやつだよ。
P4277124.jpg
そして、お昼寝
P4277127.jpg
気持ち良さそう〜

そういえば、もう連休に入ったところもあるし
京都は人が多いかな?と思ったけど、そうでもなくて
タクシーの運転手さんも平日の方が修学旅行生で
人が多いかもと言ってました。
また、ゆっくり遊びに行きたいなぁ〜


いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポキちゃん、約10時間のお留守番、
キチンとできたんですね~偉い‼
お留守番が長くできるようになると
パピーの頃を思い出して
「なんて大人になったんだ」と感慨深くなりますよね。
花は最長でも7時間。
そろそろ7時間超えに挑戦してみようかな~

No title

ポッキーちゃんお留守番バッチリだったんですね!
カンちゃんなんて・・・可愛そうなのかも。お留守番最高記録は・・
明け方5時前から夜の9時とか。
叱られそうですね。まぁお庭にいたらいろんなお友達が
顔見にきてくれたりするからちょっとは気が紛れているのかな。
私がバレエの日くらいなら、行って帰って来ても同じ場所に
同じ形で寝ていたり・・・もしかしたらずっと寝てるのかも。
ということもあります。

それより!!!
京都に来られていたんですね~
混雑もましで良かったです。そのお店私も行ってみたいとおもっているところです。

No title

ポッキーちゃん10時間のお留守番偉かった!

ママさん、念願のテトちゃんに会えてよかったですね。
そっかそっか。お世話になったパパママだもの。そりゃあ忘れるわけないよね。
まるで孫の顔見に行った心境でしょうね。
次女ちゃん、新婚生活は順調ですか?
えらいねぇ。 まだ若いのにちゃんとやってるってすごいすごい!
うちの娘たちがそうなるのはまだまだ先だわ。(もしかしてないかも・・)

No title

おかえりなさ~い
テトちゃん~かわいかったでしょ~♪
やっぱり、つれて帰りたいよね~!(^^)!
フフフフ、ママさん、後ろ髪を引かれてたでしょ~

ポキちゃん、10時間のお留守番....すごいね~!(^^)!
偉い☆
我が家は、最高5時間なのよ~
まだまだ、留守番初心者で~
ママも、なかなかrickey離れが出来ません.....^_^;
ポキちゃんを見習おう~!!!

Re: No title

sayokoさん
本当は預けて一泊で行こうかとも考えたけど
ポキの痒みが預けることで悪化することもあるかもと
考えてお留守番させることにしました。
トイレの状態からほとんど寝ていたみたいで
寂しがる事もなかったみたいです。
そうそう、パピーの時は、トイレシートを破いたり
トイレじゃないとこでうんpしたりと、寂しさをアピール
してましたね〜(笑
花ちゃん、7時間もお留守番できるなら10時間も
絶対大丈夫だよ♪

Re: No title

かのんおーれさん
お〜、すごい!
カンちゃん、お腹空かなかったかな?
でも、お友達が見に来てくれるから安心ですよネ
そうそう、けっこうポキも私がいない方が
よく眠ってるみたい。
私がいると何かもらえるかと動くたびに起きるんですよね
定点カメラ置いてお留守番の時のポキを見てみたいデス☆

そうなんですよ〜、思い立って行ってきました。
本当は一泊してゆっくりしたかったんですけどね。。。
短時間で京都、大阪と強行でした(泣
百足屋、おこわがすごく美味しかった☆
ゆっくりできるお店でしたよ、是非行ってください。

Re: No title

あやゴンmamaさん
初めてこんなにお留守番させましたよ〜☆
でも、あんまり怒る事もなく大人になったなぁって
感じました。

本当に、新幹線の中でテトに会えると思うとワクワクで
これって孫に会いに行く心境と同じかな?ってパパにも
話してました。
ちょっと太ってたけど、元気そうでした☆
新婚生活と言うか。。娘は出張が多くてほとんど家事は
してなくて私たちが京都で御馳走食べてる時に旦那さんは
お掃除してました(泣

Re: No title

mickeyママさん
はい、行ってきました☆
私もママさんみたいに京都ゆっくりしたかったなぁ
テトは相変わらずかわいくて。。。
帰る時は寂しかった(泣

お留守番、頑張ったでしょう?
こちらが思ってるほどさみしくはなかったみたいで
いろんないたずらをすることなくお利口に過してた
みたいです。
たくさんおやつを仕込んでいったので満足だったのかも?
rikeyくんも頑張れ〜♪
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:雑種 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR