たけのこ〜

きょうは夏日でしたね

一ヶ月、うちから仕事に通ってた長女もいつもの
職場に戻っていきました。
きのうは娘がお好み焼きをごちそうしてくれて
パパはとっても嬉しそうでした
去年就職して一年、いろんな困難にぶちあたって
いるけど、そんな話も同じ仕事をするパパとは
話が弾み、改めて仕事の大変さを感じているみたい。。
2015042518223260f.jpg
娘が帰る前に、筍、食べさせなきゃとスーパーで
大きいの買ってきました

ポキは土の匂いに興味津々。
P4227104.jpg
えぐみも少なく美味しくゆで上がりました。

いつかの夕飯
筍ご飯
筍とわかめの酢ぬた
筍と海老etcの天ぷら
筍の茶碗蒸し
P4227107.jpg
筍づくし。
一本あっという間にペロリとなくなりました


いつもポチリとありがとう〜


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:雑種 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR