もれなくポキが。。

きょうはお天気になったし、気分もいいし
やる気のある一日になりそう〜。。。と思ってたのに
朝8時過ぎから張り切ってデッキのペンキ塗り始めたら。。
ペンキの匂いで気分が悪くなって途中でダウン。。
残りは息子が5月に帰った時にやってもらおう。。
P4217095.jpg
きのうは一日雨で買い物行かず、でも、甘いもの
食べたいなぁ〜。。
強力粉がちょっと残ってる。。。と言う事で
ドーナツ作りました
これは危ない食べ物だとわかってるんだけど
たまに無性に食べたくなる。
昔はホットケーキミックスでよく作ってたけど
このパンドーナツの方が私は好み
ふかふかもちもちで美味しい
P4207093.jpg

娘が作った節句の飾り。
P4217100.jpg
義母が彫った木彫りの飾り。
来月はもう5月かぁ〜。。月日の経つのは早いなぁ
P4016959.jpg


夕方、キッチンに立つと、もれなくポキが
付いて来る。
P4217097.jpg
野菜の端切れをもらうと満足
P4217098.jpg

今夜の夕飯
チーズハンバーグ
ほうれん草サラダ
ひじきと大豆の炒り煮
わかめのみそ汁
P4217102.jpg
パパは必ず、ハンバーグのおかわりある?と聞いてから
食べる、まるで、中学生だ


いつもポチリとありがとう〜


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ペンキ塗りしようと頑張っただけ凄いよ~♪
そうそう、こういう関係は 男軍に任せちゃお~(^_-)-☆

みなさん 器用に作られますね
息子が帰省してくるか分からないけど うちも5月人形飾りました。
息子が帰って来なくても 次男のロックがいるから良いんだけどね(笑)

うちもレタス・キャベツを冷蔵庫から出すと急いでやってきますよ(#^.^#)

No title

あはははは・・タイトル いいね・・

室内で飼ってると・・何か食べる時 絶対・・視線感じるよね、
家なんて食事時間は 大変です。笑

No title

かわいい タイトル~♬
うちも5月人形出しました。 ビルのために(笑
手作りのこいのぼりと5月人形 素敵ですね。

我が家は2階暮らしだから、冷蔵庫には縁がないけど(笑
おやつの戸棚に近づくと座ってます(笑

No title

ペンキは種類によってはほんときついのあるねー。
屋外のだから水性ってわけにもいかないだろうし。
扇風機つけてやるっていうのはどう?(想像で言ってる 笑)

私もパン生地のドーナツ好きよ♪
おうちで作ると油も新しくていいよね。 おいしそう~。

もれなくポッキーちゃん。 幸せな時間ですよね。
いつでも側にいてくれるってほんとかわいいわ。

おかわりを作ってるの? だめよ~ダメダメ!
お替りや残り物処理班は太る道まっしぐらだよー。爆

なっちゃん、ご心配かけました。 お薬が効いていい感じです。

No title

ハンバーグだ~!!
ツルントした綺麗な形、オカワリ確認してからとか
なんか楽しそうな雰囲気♪パパさん素敵なパパなんだろうなぁ。
私も言ってもらいたいわ~
・・・私のハンバーグでは無理だけど^^;

ポッキーちゃんウマウマ知ってますね~^^
そういうとき可愛いですよね。

ペンキ塗り、GWに素敵なパパさんにやってもらいましょう~
体調に響いてしまってたいへんでしたね。
うちのは水性でニオイもそうでもなかったんだけど
その分痛むのも早いのかもですね。

Re: No title

ロックママさん
息子は細々とよくやってくれるんですが
パパはまったく、ソレ系がだめで。。
なので、息子がいないと私担当になってしまって。
今回も、パパがやると言ってもやらせません、だって
何だか私の思ったようにやってくれないんですよ〜
なので、息子が帰ってくるまで待ちます!

義母は今はやってないけど、いろんな作品をたくさん
作ってたみたいです。
ひな人形もあったけど、どこかにしまってます(汗

Re: No title

クックのママさん
タイトル、いつも頭が痛いです(泣

そうなんです、ちょっと動くだけで起き上がって
ママは何をしてるの?みたいな。。
たぶん、私が留守してる方がよく眠れて
いいんじゃないかと思います☆

Re: No title

ぶーふーうーさん
ブログ書いても、タイトルがなかなか浮かばなくて
しばらく考えます(泣

ビルくんのための5月人形、かわいいですね。
そういえば、おひな様もポキのためにと
飾ったような、、お互い親ばかですね(笑

そうなんですか?
冷蔵庫開けると、何かもらえるって期待感すごいです☆

Re: No title

あやゴンmamaさん
この家ができてから二回目のペンキ塗りなんだけど
前回はそんなに感じなかったんだよね、私が年とって
弱ってるからかな?
扇風機か、斬新だなぁ〜(笑

そうそう、油がきれいだから安心だよね、
ちょっとの油でいいし。
でも、危険な食べ物よ〜!!

ハンバーグは絶対余分に作ってるよ
みんなお替わりするからネ〜
私はあんまり好きじゃないの(笑

なっちゃん、良くなってよかった♪
季節的なものなのかもネ

Re: No title

かのんおーれさん
私はチーズ載せない派だけど、家族はみんな
載せる派。
でも、早く食べないと硬くなるからね、付け合わせ
お皿に載っけて席にセットして、できたてを0N!
え〜、おデブなパパです!
もういい加減に、お替わりやめてほしいけど
子供がいるとお替わり分を作ってしまうんですよね〜

う〜ん、水性だと思うんだけど。。
パパ?絶対やらせません!
ああいう事は、本当にセンスのない人なんですよ、情けない。。(泣
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:雑種 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR