疲れ目?

目が疲れて頭痛がするのか頭痛がするから目が
チラチラするのかわからないけど、なかなかブログ
書けなくて

でも、きょうは珍しくお昼寝たっぷりしたので
頑張ろう〜
しかし、きょうは花粉多かったみたいで
きのうよりポキも朝方から掻き出して、私も
数日ぶりに花粉症のお薬飲んだなぁ
2015041617273520e.jpg
これはご近所のチューリップだけど、暖かくなったと
思ったらアッと言う間に咲いてた

ポキの写真あんまり撮れてないから、しばらく撮りためて
いた夕飯。
いつかの夕飯
チャプチェ
サーモンのホイル焼き
わかめスープ
P4097031.jpg

お刺身
茄子とインゲンの揚げ浸し
鶏ごぼうの炊き込みご飯
ネギ入りだし卵
みそ汁
P4127040.jpg

餃子
カボチャの煮物
みそ汁
P4147041.jpg

きのうの夕飯
チキン南蛮
小松菜と厚揚げの煮浸し
茄子のみそ汁
P4157044.jpg
娘がしばらく自宅から通ってるので好きなものを。


きょうは朝散歩はご近所のわん友さんたちと。
あと、仲良くしているご近所わんちゃんの体調が悪くて
心配してたけど、きょうは抱っこされてお外に出て来て
くれて、一生懸命声を絞り出して吠えてくれた。。
ママさんは『まだこんなに吠えることができたんだ』って
涙ポロポロ。。わん友ママさんたちも。。
ただなでてあげる事しかできなかった。


いつもポチリとありがとう〜♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ママさん、もしかして。。。老眼鏡?始まってたりしませんか?
私も光・風・寒さに とっても敏感になってしまって
涙が止まらなくなっちゃうんです(^_^;)
目が疲れると頭、痛くなることってありますよね
お大事にして下さいね(^_-)-☆

うんうん、まだ花粉の影響ありますよね
私もクシャミが出始めると薬&点鼻薬を使うようにしてます♪

ホント ママさん お料理上手です♡
盛り付けにもセンスあるなぁ

話を聞いてくれて 励ましてくれる ワン友ママさん達が、
傍にいてくれるって素敵ですね(#^.^#)

No title

ママさん、大丈夫ですか?
きっと目の疲れから頭痛のなっているんだと思います。
早くよくなりますように。

花粉、大変そうですね。早く落ち着きますように。

お友達のワンちゃんが早く元気になることが出来ますように。

ママさん、美味しそうな物がたくさん。朝からお腹が空いてきました。笑

No title

わたしも 眼精疲労凄いです。

目に悪いことばかりやってるから。 私の場合自業自得。
パソコンの前に 何時間いる事か・・私は病気だと パパは言います。
白目が充血して。徹夜した見たくなってます。

ママさん料理のプロですよね。
餃子50個ぐらいありますね。美味しそう。

No title

私はドライアイ気味なんで、目薬が欠かせないですよ~

肩も凝るし、頭痛もするし目って大事ですよね~
気温上がったり下がったり、黄砂が飛んできたり
ワンコも人間も辛いお天気続いてやんなっちゃいますね(;´∀`)

ママさんの献立、勉強になります~
どれもこれも美味しそう・・・ご家族が羨ましい!

Re: No title

ロックママさん
もう、何年も前に始まってますよ〜(笑
それなのに眼鏡をかけると言うことが面倒で
買ったけどどこかにいっちゃいました(泣
そうそう、涙もちょっとした刺激で出ますねぇ
どこかしこも老化がきてて。。。涙。。

夕飯、去年の今頃何食べてたかな〜?って
たまに過去ブログのぞいて夕飯の献立に
してます☆

そうですね、もう、みんなパピーの時から
知ってるわんこ達だからかわいくて。。♪

Re: No title

マックスままさん
そうなんです、ツムツムのしすぎかな?
寝る前の暗い寝室でツムツムやってて
ちょっとこれヤバいなぁって反省してるとこです☆

花粉、まだまだですね(泣
この時期は本当にポキ共々辛いです。。

はい、きょうも抱っこしてお外に連れてきてくれました。
一生懸命声をしぼりだして吠えてくれましたよ。

Re: No title

クックのママさん
ママさんもそうでしたね。
私、寝る前の暗い寝室でラインゲームやってるから
それがいけないと思うんです。
でも、止めれなくて(泣
そうですね、私も検索し始めたら時間を忘れて
ずっとPC触ってることが多いです。
今はポキの掻き掻きが気になってなかなかゆっくり
ブログも書けないんですが。。

ぜんぜんそんな事ないです(笑
餃子を食べる時はご飯は食べない方がいいと
思うんだけど、ついつい。。太ります、確実に(泣

Re: No title

さいさん
そうなんですか、私もそう言われればたまに
涙が足りない。。と思う時が。
いろいろと老化が進んでてネガティブになります☆
そうそう、黄砂も九州だけかと思ったら
本州も結構な範囲で飛んで来てるんですね、
お天気良くても外に洗濯物が干せないなんて。。

夕飯、はこの時期何食べてたかな?とか
見返して参考になります。
旬のもの、こんなに早く食べてたんだ〜とか☆
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR