お姉ちゃんが来た!

きのうから長女はうちの近くの仕事場へ
通うため、久しぶりにうちに滞在です。
働き出してちょうど一年になる娘。
ほとんど土日も拘束されて休みがないけど
どうにか頑張ってくれている。
親は見守るしかないしね

ちょっとの間だけど、娘が帰宅後、ポキの相手を
してくれるので助かるなぁ

久しぶりのイチゴ、美味しいね
もう、掻かないようにと抱っこしすぎで腕が筋肉痛。。
かと言って、オモチャじゃ遊ばないし、結局
食べ物で釣るしかないんだよね〜
P4077016.jpg

P4077019.jpg


今夜の夕飯
焼きちゃんぽん
白菜とカニかまの卵スープ
P4087030.jpg
今夜はパパと二人ご飯。
あるもので簡単に



いつもポチリとありがとう〜♪


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

娘さん、帰って来られたのですね♪
ママさんも ポキちゃんも嬉しいねぇ(#^.^#)

ホント 親は遠くから見守るしかないんですよね。。。
うちの長女も この4月から正式社員になり この間 入園式(保育士として)を終えたそうなんです。
あまりにも緊張し過ぎたためか? 帰宅後 嘔吐してしまったとか(>_<。)

ポキちゃん、イチゴ 良かったね(#^.^#)

No title

ポキちゃん、お姉さんが戻ってきて嬉しいね~♪
ほんと、わんこさんがカキカキに執着してるときって、気をそらすのが難しいですよね~(^_^;)
ほんと、食べ物で釣るしかないってかんじね~(^_^;)
長持ちするおやつ.が助かるけれど、ポキちゃんはアレルギーがあるし....難しいね~

スリングみたいな(袋みたいなの)のに、ポキちゃんを入れて、抱っこしていたら~筋肉痛も、少しはマシかも??ですね~
mickeyのとき、我が家はそうして、ました......
でも、今度は、肩は凝るのよね(^_^;)
肩こりと、筋肉痛....どっちも嫌ね....(^_^;)

No title

お姉ちゃんが帰って来てポキさんの様子を見てくれるだけでも
ちょっと心が楽になるね
ママ抱っこ重いでしょ 筋肉痛になるまで抱っこなのね
私もスリング!って思ったのよ
こたが病院行く時に震えてね その時はスリングに入れて
連れてってたな そしたら抱っこも少し楽で良かったよ
今はお散歩バックに常時入れてるわ
散歩中に歩かないって言った時ように

Re: No title

ロックママさん
帰ってきてうちから車で通ってるんだけど
それはそれでとっても心配で。。
でも、ポキもかまってもらって嬉しそうで
なにより娘が普段より早く帰れて自由な時間が
とれるから嬉しそう☆

娘さん、よっぽど緊張されたんですね、
私も保母さん1年目は緊張もしたけど
何だか毎日が楽しかったなぁ〜っ、若かったなぁって
懐かしくなりました(笑
娘さん、頑張ってほしいデス☆

Re: No title

mickeyママさん
もう癖になってるんですね
暇になると掻くところ探す。。みたいな(泣
結局、食べ物で釣るしかなくて(笑
そうなんです、アレルギーだから長持ちする
ガムとか食べれなくて、ホント難しい〜

きょうはトールだったし、もう掻きたかったら
掻けば〜みたいな気持ちになって気にせず
お稽古行っちゃいました。
抱っこも腰が痛くなったのでね、無理はやめます(泣

Re: No title

こたママさん
うん、一人でも見てくれる人がいると
ホント、助かるよね☆
なかなかゆっくりPCも開けられないし。。
抱っこ、重いよ〜。。
でも、これいつまで続くの?って考えて
多少掻いて傷ついてもいいや!って。
そうでも思わないと体がもたないもんね。
スリング、喜びそうだけど、もう歩かないって言いそう〜
そっかぁ、こたくんもお散歩中に歩かないって言うんだ
かわいいなぁ〜(笑

No title

ポキちゃん お姉ちゃん帰ってきてよかったね♪
何気に顔がほころんじゃってますね。

我が家も骨系 ご法度です。
だから 馬のアキレス や 馬耳 を挙げてます。
固いけど、ビルだからあっという間ですけど・・
あ。。 ふかひれの乾燥したの固くてよいですよ。
今度ブログ載せてみますね

No title

長女さん、がんばっていらっしゃるようですね。
ポキちゃんも長女さんと’一緒で喜んでいるんでしょうね。

それにしても美味しそうなイチゴ。ポキちゃんが羨ましいです。笑

ポキちゃんの痒みはその後どうですか?

Re: No title

ぶーふーうーさん
久しぶりに帰ってきたのでしばらくはキャンキャン言って
喜んでいました☆

そうですよね〜。。何かアレルギーの子にもいい
骨系オヤツを開発してほしいですよネ
馬のアキレスのあげたことあるんだけど
固いのにすぐに食べて、消化にいいのかな?と
思ってしまいますね。
ふ、ふかひれ〜!
ビルくん、セレブだ〜!!

Re: No title

マックスままさん
そうですね、やっと一年過ぎました〜!
でも、しばらくは二年目も大変そうです。
何でも楽な仕事はありませんよね☆

痒みは相変わらずだけど、きょうはシャンプーしたら
今はぐっすり眠ってくれてます。
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:雑種 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR