問題あり。。

ここにきて、エリカラ。。いろいろ問題あり。

エリカラしてると顎を掻けないと思ってたけど
寝てる時、エリカラが顎や耳にペトッとくっついた
状態になって、逆に炎症がひどくなった

なので、きょうはエリカラなしで様子を見る。
でも、ちょっと目を離すとガリガリに顎を掻いたり
カーペットにこすりつけたり。。
なので、抱っこしてデッキに出たり。
P4067003.jpg
シャンプーしたいところだけど、炎症の酷い時は
やらない方がいいから、タオルで数回拭いてあげて
とにかく、掻かないように見守る。。。
疲れた〜。。おかげできょうはやっとこの時間にPC開く
P4067008.jpg
きのうの夜から抱っこし過ぎて腕が痛い
でも、ポキの方が痒くて辛いんだと思ったら
かわいそうになって、いつもは掻き出すと『ダメ!』
とか強い口調になってたところを、優しい声で
『掻いたら痛いよ〜』『ポキ、いい子でしょ?』と
ずっとナデながらなだめてたら、掻くのやめて寝てくれた。
しばらくこの手を使ってみよう
P4067011.jpg
でも、痒いだけで、ポキはとっても元気なので
ご心配なく
P4067012.jpg

私の食欲も旺盛で、これはこの間頂いた揚げ玉で
たぬきにぎりを作って、きのうのお昼にしました。
P4046997.jpg
おにぎり3個、多いかな〜って思ったけど
美味しかったから食べちゃって、後で案の定
ちょっと気持ち悪くなって、夕飯のお鍋は
パパがほとんど食べた


いつもポチリとありがとう〜♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポッキーちゃん ママがやさしくしてくれて
嬉しいでしょうね♪
カイカイひどい時って、コラ!!あかん!と怒ったり
可愛そうになってヨチヨチしたり
順番になっちゃいます。
カンちゃんが噛まれた時みたいな
プチプチを布で巻いたやつお首に巻くのは
どうですか?
どれにしても痒いのはとまらないんですものね・・・
なんか噴霧するタイプの痒み止めカンちゃん処方されています。
それもどうなんでしょうか。
季節的なモノもあるんでしょうね・・・・
お天気だけでもすっきりしてほしいですよね。

ママさん、美味しそうなおにぎり。
調子は戻りましたか

No title

ポキさん痒いね
ママさん辛いね
子供でも掻いたらダメって言っても掻くので
全然関係ない部分掻いてあげてたな
そしたらちょっと気が紛れるのか 掻くの止めてくれて
ポキさんはママに撫でてもらって
その優しい手で気分が紛れてゆっくり眠れたね
ママは疲れるね どうか早く痒いのが少しでも治まりますように

ママさん届きましたありがとう
コングだけでなく沢山のご馳走までありがとう
ありがたく頂きます♪

No title

うちは、のりじさんが作ったエリカラを参考にして作ったの使いましたけど、それだとアンテナ部分がないからくっついたりって心配がなくていいかもしれないです~
それか、ポンポリースっていうエリカラだと中綿入ってるタイプのなんで通気性よさそうですよ

痒いのもつらいし、それを見てるのも辛いですし
お互い負担が軽減する方法が見つかるといいですね

Re: No title

かのんおーれさん
そうなんですよ、エリカラ付けてる時は
ちょっとPCいじったりできたけど
今は寝てる時じゃないとブログまわりもできない(泣
今、爆睡中なので。。フーっ。。。。
以前、プチプチもやりましたよ〜でもね、
首も真っ赤なので巻くと空気が通らなくてやっぱり
ダメですね〜、そもそも首に付けると状態がますます
悪くなるんですよ(泣
今は、見張って掻かないように阻止してます。。
少し良くなったかな〜?

Re: No title

こたママさん
う〜ん、どうもこの間、薬をやめて様子見てたあたりから
ひどくなったみたい。。
結局、また薬を使ってるけどしょうがないよね。。
今はとにかく掻かないように気を散らす作戦とか
抱っこ作戦とか、、おかげで筋肉痛(泣
ここが山場だと思って頑張る!!
花粉も関係あるかもしれないしね☆

こたくんたちアレルギーなかったよね?
考えないで送ったのであとで心配しちゃった。
少しだけだけど楽しんでくれたら嬉しいなぁ♪

Re: No title

さいさん
のりじさんの、エリカラないやつバージョン、
似た様なもの買って付けたことあったけど
首自体がアレルギーで真っ赤なので、首周辺が
もっと状態が悪くなって。。
布製のエリカラも数年前に買って試したけど
体が軟らかいから、難なく痒いところに手が(口が)
届き、役に立たず。。と(泣
今は、ひたすら掻きだしたら気を散らさせる
抱っこする。。頑張ってます☆
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR