桜の花びらと断捨離

今朝、次女とLINEしてたら画面に桜の花びらが
ヒラヒラ降っていた。
そっかぁ、きょうから4月。
新年度の始まりですね
きのうで近所の桜も満開になってたし、美味しい
お弁当持ってお花見に行きたいなぁ〜と思ったら
きょうから雨だし
2015033118290936f.jpg
きのうはちょっと居間の引き出しを整理しようと
一段やりだしたらもう止まらなくなって、家具の配置まで
代えてしまった。
この際、床拭きも。。とやってたら、時間がかかって
こんないいお天気なのにと、慌ててポキの散歩。
お陰で買い物も行けず、夕飯はあるもので焼きそば。

ポキはちょっと油断すると玄関側の草をムシャムシャ。
若葉は軟らかくて美味しいのかな?
201503311829595f8.jpg
たくさん散歩して、きれいに拭いて服を着替え
エリカラ装着。。そして、爆睡。。。
私はせっせと引き出しの断捨離
いろんな物が。。あ〜っ、ここにあったんだ〜!って
201503311830244f8.jpg
今のところゴミ袋2つ。
きょうもちょっと頑張ってキッチンの引き出しの
整理しよう。。。

今夜もあるもので夕飯だな〜、冷蔵庫見てみよう


いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ママさん偉い☆
断捨離.....ゴミ袋...2つも??
家具のレイアウトまで??~すご~い!(^^)!
私も、やらなきゃ~って思うんだけど、スイッチが入らないのよ......(^_^;)

ポキちゃん、いっぱいお散歩して、ゆっくり眠れるといいですね~♪
カイカイがあると、熟睡が出来なくて、かわいそうですものね~(^_^;)

あ...コング....調べてくださって~ありがとうございます。
ママさん家のご用達のホームセンターって
カー○さんですか??ケーヨー○ー2さん??
良かったら、教えていただけたら、こちらにあるお店だったら~行ってみますね~
rickeyの知育玩具は、いっぱいフードが出すぎて~時間がもつのを探していたので~!(^^)!
よろしくお願いします~

No title

そちらは満開の様ですね♪

お花見が見たりなかったなぁ?なんて思った時には、
是非、うちの方に遊びに来てくださいな(^_-)-☆

ママさん、家具の配置まで~。。。凄い!♪

私も この間の休日に断捨離してゴミ袋9個になりました。
今度の休日に本棚をする予定ですヽ(^。^)ノ

No title

ママさん行動力が凄い~
私は片付けのスイッチ入るまで、すっごい時間がかかるんですよ・・
んで始めると規模が大きすぎちゃって終わらなくて放置されるパターンで(;´∀`)

東京も桜は明日が最後の見頃カモって言われてるし
明日は沢山お散歩行ってお花見楽しんでくる予定です~
簡単なお弁当もってポキちゃんとピクニック散歩なんてどうですか?(*´з`)

No title

うちもい~っぱい捨てました~
でもまだまだ。
もう少ししてからゆっくりとやろうかなと
思っています。
キッチンをもう少し可愛くしたいなぁ。

そのお洋服、カンちゃんも買ったんだけど
脱げて来ちゃうの。
とても可愛いんですけどハーネスする時なら
脱げないからまた着せるけど。
2L買いました?

No title

こんにちは!

ママさん、断捨離がんばっていますね。
私はいつも思うだけでなかなか重たいこちが動きません。。。


ポキちゃんの痒みはどうですか?

No title

断捨離・・・・・
私も頑張ろ。何年同じこと言っているんだろうと思いながら。
徹底してしないと、無理ですよね。
いいなぁ、すっきりしたでしょうね。
すっきりしたら、動きやすくなりますよね。

桜、綺麗ですね。
明日からまた、お天気崩れるのかな?

No title

ママっ~カーマってないのよ
で、カーマのネット販売のサイト見ても売ってなかったよ
でね名前!って思ったらmickeyママさんのコメント見て
分からないのね残念
名前思い出して~(笑

断捨離えらいな~
ウチは旦那さんの しょうも無い品々捨てたいけど
許可もでず。。。
床掃除はロボで済ませ
日々家事をサボってる(汗

また明日から雨やね
桜散ってしまうかな

Re: No title

mickeyママさん
何だかいらないものばかりで。。。
まだまだ時間かかりそう〜(泣
レイアウトというほどじゃないけど
ちょっと気分違いますね☆

コング、ありました〜♪
特価品の所で激安になってました!
近いうちに送りますネ

Re: No title

ロックママさん
きょうが満開で明日から散っていくのかな〜?
でも、週末お天気悪いしせっかく咲いたのに
もったいないですね〜
ママさん地方はいつごろ満開だろう、楽しみですね☆

春は新年度になって子供達の環境もかわるので
断捨離時ですね、ママさんがんばれ!!

Re: No title

さいさん
いえいえ、私もやり始めるまでどれだけの
時間がかかったことか。。
いつも、あそこが〜とか思いながら明日にしようとか。
でも、わかる!規模が大きくなって終わらなく放置、、
よくあるパターンです(泣

お花見、どうでしたか?
うちはわん友の咲ちゃんとお散歩がてらお花見してきましたよ☆

Re: No title

かのんおーれさん
いつも何かしら捨ててるつもりだけど
まだまだ出て来る出て来る。。。
ゆっくりやって行きましょう〜☆

そうそう、この服すぐに肩から脱げるから
首にいらない古着でハイネック風に縫い付けてるんです。
とにかく首を掻くからその予防に。
なので脱げませんよ、2Lです♪

Re: No title

マックスままさん
いつも気になってたところだったから
やっと重たい腰をあげて断捨離しました☆
そちらもまだまだ寒そうだから暖かくなったら
やる気になりますよ♪

ポキは注射でかゆみは少し治まったけど
エリカラつけさせられて可哀想デス☆

Re: No title

mimiさん
そうなんです、私も。。
春になって暖かくなり始めたらやろう〜とか
秋になって涼しくなり始めたらやろう〜とか。。
そして、一年がまた過ぎていくって感じデス☆
本当はトラック一台分くらい捨てるもの
ありそうなんだけど。。
スッキリしたなぁと思うけど、パパは気づかない。。
あしたからお天気悪そうですね、桜がかわいそう。

Re: No title

こたママさん
ママさん、吉報♪
コングあったよ〜、しかも、特価になってたから
即買いしちゃった!
近いうちに送るからね♪

断捨離といっても一部だけ。
本当は本格的に全部いらないもの捨てたいんだけど
子供達が置いて行ったものとか分けわかんないし
まだごちゃごちゃだよ〜(泣
気になるとこいっぱい私もサボりすぎ(汗
桜、せっかく咲いたのに雨で散ってしまいそうだね(泣
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:雑種 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR