がんばりどころ(お赤飯)

私、考えたんです。
ポキの足 なかなかかさぶたにならなくて これでは
いつまで経ってもエリカラ取れないなぁ~っと
かゆみの元を絶たなきゃダメなんですよね。。
でも 何にアレルギー反応をおこしてるのかわからないし
どうにもしてあげる事ができないし 見てる方も辛い


でもとりあえず かさぶたができるまでエリカラ
付けとかないと 今までの苦労が水の泡だし。。
今も激しく首振ってますよ~
そして後ろ足で耳をエア掻きするんです。
そのたびにエリカラを掻いてるからその音が
けたたましくて。。


IMG_3166.jpg
エリカラ取ってあげたい衝動にかられるんです
う~ん、今が頑張りどころ
自分に言い聞かせてます。。

IMG_3167.jpg
そんなポキは家族が寝転んでたり
こたつに座ってると膝の上に乗って来て眠ったりと
スキンシップを求めるんです。
お仕置きされてるとでも思ってるのかな?

IMG_3162.jpg
思ってる事を伝えられないって
苦しいですよね。。

IMG_3176.jpg
でも きょうも元気でした!
すみません、なんだか愚痴ってしまいました
きょうは主人の母がポキのために さつまいも焼いて
持って来てくれました、ダイエット中のポキだけど
特別に許しちゃった~

IMG_3160.jpg
きのうの夕飯。
鶏から、お赤飯、春雨炒め、お吸い物。
また、急に餅米が食べたくなって。。(お祝い何もないです)
太るもとです。。でも食べてる時 幸せ感じる
Dr.ドリトルにビーグル出てた かわいかった







にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポッキーがんばれ!
ケンは去勢手術の時、エリザベスカラーを付けたんだけど
舐めると傷の治りが悪くなるから、舐めさせないようにと言われました。
ポキママも辛いと思うけど、頑張って。
今度 牧野が池 一緒にいきましょ!(気分転換になるよ^)

No title

ポキさん、かさぶたにならないんですか・・・。
ほんと、見てるほうが辛いですよね 涙
アレルギーっつったって、食べ物なのか草なのかも
分かりませんもんね。
手探りで原因を探していく大変さは、私にも少し分かります。
たまには愚痴も言いたくなりますよね。。。
ポキさんの足が早く良くなりますように!!

No title

わかります。エリカラって外してあげたい衝動に駆られますよね。
でも、その衝動を我慢したらきっとポキさんだって
その生活もちょっとはなれてくれるはずです。
だからポキママさんも頑張って下さい。
確かに舐めるのはよくないと思いますので・・・。
本当に早くよくなって欲しい。と心から思います。

No title

ポッキーちゃん辛いね><
代わってあげたいほどだよ・・・。
痒いのもやだし カラーも邪魔だよね
ポキママさんも見てるしかないのでさぞお辛いでしょうね
アレルギーの原因を探るのは大変らしいです
うちのあんずもわからずじまいですもん。
ほんとにほんとに
早く治る事を祈ってますからね
遠くから毎日応援してますからねー^^

No title

ポキちゃん もう少し・
ママさんも もうすこしの辛抱です
ポキちゃんは何故かさぶたになりにくいのでしょう
可哀そうだけど じかんがなんとか解決してくれるの待ちましょう

Dr.ドリトル私もみました。
あっビーグルって思いました。どの子もかわいいですよね。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

なかなか かさぶたに ならないんだ(涙)

アレルギーの原因って 人みたいに
血液とかで調べることできるんですか?

こんなに かわいい がんばっている姿見ちゃったら
ダイエット?
おいしい おいも食べちゃいなってなっちゃうよね

ポキさん がんばれ~
はやく かさぶたに なりますようにv-354

Re: No title

ケンママさん
きょうはホントにありがとうね!
気を遣って お散歩誘いに来てくれたんだよね。
おかげでポキさん、いっぱい遊んで
その後、爆睡だったよ(笑
また遊ぼ!!

Re: No title

うこんさん
やっぱり関節の所だから かさぶたに
なりにくいみたいです。。
でも軽い方の足はうっすらとかさぶたができてきました。
ちょっと光が。。
検査でいろいろ出たんだけど 食べ物以外は目に
見えないものばかり。。トホホ。。って感じです。
また 愚痴きいてくださいね。

Re: No title

マロピママさん
私、意思が弱くってどうしても
甘くなりがちなんですね。。
もしブログはじめてなかったら
中途半端な事してもっとひどくなってたかも?
なんて思います。
温かいはげましのコメントのおかげです、ありがとうございます☆

Re: No title

ゆあんさん
ありがとうございます。
命にかかわる病気でもないし
このくらいで済んでよかったと
思ってます。
しゅわちゃんの看病に比べたら。。って
思うと ゆあんさんに頭があがりません☆
がんばりますね!

Re: No title

クックのママさん
いちばん動く関節の所なので
かさぶたになりにくいんでしょうね。
こんなにかさぶたが大事なものだって
知りませんでしたよ!
ホント、時間が解決してくれるの待つしか
ないですね☆

Re: No title

鍵コメさん
ありがとうございます、嬉しいです♪
私もお願いします。

アレルギー検査やったんだけど 食べ物も
たくさん出たけど 目に見えない花粉や
カビ 木綿なんかも数値が高くて、先生は食べ物より
これらの方があやしいって。
なかなか除去できない物ばかりで。。
記事、見ました!私がブログ始める前のものですよね
3日ほど続けた事があるんです。。実は。
でもまたはじめてみようかと思ってたとこです☆
いろいろ気にかけてもらってありがたいです、
これからもよろしくお願いしますね♪

Re: No title

konahahaさん
がんばれ かさぶたぁ!!
って感じです。

血液検査したんですよ~お高いんです(泣
でもいっぱい項目があって それで
調べたんです。
食べ物もいっぱい数値の高いものもあったけど 
珍しいのは 木綿やタバコの煙も数値が高かった
タバコは誰も吸わないけど、木綿は除去できないし。。

最近 また太ったみたい(泣
またエリカラ取れたらがんばろう!
いつも励ましのコメントありがとうございます☆

プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR