小さくても鯛

きのうはパパが有休とって息子と釣りに

帰ってきたよ〜、釣りの成果は?
P3206872.jpg
ちょっとボケボケだけど、小さな鯛が3匹。
P3206874.jpg
お刺身にできる大きさのもあったけど
包丁が切れなくて塩焼きに。
P3206875.jpg
カンパチの冊も買って来てくれたので
お刺身にして、小さい鯛は唐揚げ。
あとは、みそキムチ鍋
やっぱり新鮮な魚は美味しいなぁ〜

この本、ちょっと興味があったので買ってみました。
この本のようには生活できないけど良い所は見習いたい
なぁ〜と、言うのが感想でしたネ
P3216876.jpg



いつもポチリとありがとう〜♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

新鮮なものは、美味しいでしょうね。やっぱり。
特にお魚はそうかな。
その本私も読んでみたくて、
買おうかなと思っていたところです。
やっぱり、買いに行こう。

No title

うちのパパも、実家の父も釣りが趣味なんですよ~♪
え???包丁切れなかったの??
うちの出刃包丁~や柳刃...近かったら~貸してあげたのに~残念....
でも、我が家の場合は、ママが包丁を研いで待っているときは、あまり釣れず....忙しくって、魚をさばくのが...いやだな~(^_^;)って思っているときは大漁なんですよね.....
ポキちゃん、お魚もらえたかな??
我が家は、rickeyがお相伴するために、塩焼きのお魚も塩をふらないでやくので....もらえるけれど、塩焼きは無理だったかな??

あ....この本、今、ベストセラーですよね~
ヨーロッパの人のように、シンプルに暮らせたら、清々しいでしょうね~♪

No title

わぁ~鯛いいですね~
カンパチもいいなぁ!お魚大好き♪
我が家は鯛めしが大好きなんでいっつも鯛めしになっちゃいます(/ω\)
包丁はお茶碗の裏で砥げって、父さんに言われてたので今もそうしてますけど、オススメです(笑)

日本人ってホント洋服持ちすぎらしいですね
この本気にはなったけど、こうゆう本より手芸本を買ってしまう私です(;´∀`)

Re: No title

mimiさん
新鮮なものはプリプリして本当に美味しいです☆
最近はお肉があんまり食べれなくなったので
お魚、たくさん食べました♪
この本、けっこうページ数もあり読みがいが
ありましたよ、たまにはこういう本を読んで
気を引き締めたいデス☆

Re: No title

mickeyママさん
そうですよね、ママさん地方はお魚たくさん捕れますよね。
ママさん地方に住んでた時、よくパパも釣りに行ったり
潮干狩りしたりしてました☆
大漁の時は近所のお魚屋さんにこしらえてもらいます、
昔はちゃんと大きい魚も自分でさばいてたけど
とにかく包丁が。。。(泣
ポキは白身を少し食べましたよ♪

この本、言いたい事はわかってたから買うつもりなかったけど
娘たちにも読ませたいな〜って思って(笑

Re: No title

さいさん
そうそう、鯛飯にしたかったけど帰ってくる
時間がわからなくてあんまり遅いとご飯遅くなるなぁ〜って、、
焼いて、炊き込むから時間かかるしネ
生姜もなかったし、今回は諦めて塩焼きでした。
包丁とぎ、私も和のお茶碗の裏で研ぎますよ、
でもね、もう、それでも間に合わないくらい
切れない包丁になったんですよ(泣
もうそろそろ買わなきゃ〜。。。

なかなか、いい服を普段に着れませんよね、
ポキ毛とか付くし(笑
私はとうていフランス人にはなれません!(爆

No title

私は昨日、すーぱ-で買って来た
愛媛県産【養殖】 っていう鯛の 【切り身】 を
塩焼きにして食べましたよ。
かなり違いますね~。天然ものの方が
余計な脂身がなくて美味しいですよね~

お父様と息子で釣り。
良いですね~(〃'∇'〃)ほんといいわぁ~
母と息子で 撮り鉄 もいいけど
父と息子で趣味が合うのって良いな。と思います。

Re: No title

かのんおーれさん
鯛はやっぱり塩焼きが一番美味しいと思います☆
天然ものなかなか自宅では食べれませんよね
今回はたまたま釣れて?ラッキーでした(笑

うちはいろいろと趣味が合うみたいで、私とパパの
映画の好みが合わないから好みが合う息子が
帰って来るのをまっては何度かレイトショーへ
出かけてます。
息子と母の趣味が合うなんてこと、なかなかないと
思いますよ、羨ましいデス☆
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:雑種 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR