やっぱりね。。

きのうは20℃を超えるいいお天気で
ポキとゆっくりお散歩しました

草木の匂いを嗅いだり、ちょっと斜面のあるところを
登ったりいつもの公園だけどきのうは積極的に
冒険してたなぁ
201503191034077a7.jpg
家に帰ってゴロンゴロン。。
20150319103423d7c.jpg
ここ二日ほどまた痒みがひどく、今朝は早朝から
ガリガリ。。ところどころ出血もあるので
お守りにいただいてたお薬を飲ませました。。
本当は2週間ほど、飲ませないで様子をみたかったけど。
でも二次感染も怖いしね。。
P3196863.jpg
気候はいいのに嫌な季節。。

きょうは雨だけど、今から本屋さんへ行って
帰りにお昼のパンでも買ってこうようかな〜

いつかの夕飯
塩からあげ(タルタルソース付き)
切り干し大根
みそ汁
P3126825.jpg
いつかの夕飯、この時は生野菜がなくて
タルタルソースを作って別容器に入れて出したら
パパがズルズルと飲んでた(食べてた?)
いつもは鶏南蛮にしてソースかけるから、これは
別のおかずだと思ったみたい。。
お腹に入ったら一緒だけどネ


いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あららら...ポキちゃん~カイカイひどくなっちゃったのね~
それを見ているママさんも辛いですね~(^_^;)
わんこは、結構自分でかきかき..すると、爪でひどく掻いちゃうから....ほんと、傷からの化膿も心配ですよね~

ぽかぽかのお散歩日よりなのに...ポキちゃんにとっては~あまり歓迎されない季節ですね~
ママさん~心折れないでね~(^_^;)

パパさん、面白い☆
新しい、マヨネーズ系の和え物って思ったのかな??
あははは~笑わせていただいて~ありがとう~♪

No title

なんか楽しい♪
ちょっとしたことも家族で食卓囲むから
あるんですよね。そういうことが。^^
美味しいタルタルだったんでしょうね~

ポッキーちゃんカイカイちょっとお薬効いたかな。
お薬ってすごいよね。
私も朝の痛いのと気持ち悪いのが
病院行ってお薬もらったら寝れるし痛くなくなったし
すごいなって思っているとこなんです。
ポキちゃんゆっくりママとお散歩楽しかったですか~♪

No title

暖かくなると カイカイも元気になっちゃうよね。
ほんと辛い(涙
ビルも 夜中にカタカタ ゲージが。。。
ポキさん お薬で落ち着くと良いね。

先生曰く ステロイドは上手に使えば怖くないよって。
今はカイカイを止めることからですね。 
ポキちゃん ファイト

Re: No title

mickeyママさん
そうなんです、ちょっと見ててかわいそうな
くらい痒がってます。
わんこの爪って固くてすぐに皮膚を傷つけて
しまうんですよね〜、靴下はかせてもすぐに
取ってしまうし。。

食べてる時に、ズルズルって音がするから見たら。。
気づいた時にはほとんどなくなってました(泣

Re: No title

かのんおーれさん
そうですね、でも、パパはなんでもお腹に入れば
いいみたいな、ちょっと残念な感覚の持ち主みたいです。
もっと、ゆっくり味わって食べてほしいものデス☆

久しぶりの薬は効いたようでよく眠ってくれました。
長い付き合いになるこの皮膚病、まだまだ上手に付き合って
いかなきゃなと思ってます。
ママさん、熱下がって良かった、お大事に☆

Re: No title

ぶーふーうーさん
ビルくんも、痒いのかな?
ポキは夜はよく寝てくれるけど朝方は
激しく掻いてます。
今朝も5時前に起こされました(泣

そうですね、今回は試しに抗アレルギー剤だけ
飲ませてみましたが、やっぱり少量のステロイドは
必要みたいです、うまく付き合っていかなきゃなと
思っています☆
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR