痒いけど。。

花粉症。。きましたね、今年も。
私はもちろん、ポキもすごいです。
顔や目、体のかゆみ

いつもなら注射を打ってもらうんだけど
ちょっと今回は抗ヒスタミン剤とイオウシャンプーで
様子をみてみようと、今、頑張ってます。
P3146844.jpg
。。が、しかし、かゆみが半端ない。
起きてる間、掻いて、掻いて。
かわいそうになって、お守り代わりの
ステロイドのお薬を飲ませたくなるけど、
ここは我慢。
P3146836.jpg
今飲ませると、薬の効きがわからなくなるからね。。
もちろん、あんまり酷かったら先生に相談だね。
きのうはパパは有休を取ってたので、病院の帰りに
公園に寄ってポキと3人でお散歩。
サクラ??ちらほらと咲いてた
20150313190139d28.jpg
ちなみに、うちの庭のクリスマスローズ
P3136826.jpg
もう、春ですね。
P3136827.jpg

お昼は息子も連れて、お蕎麦屋さんへ。
この後、お蕎麦とデザート。
20150314120314527.jpg
パパや息子には物足りなかったかな?

きのうの夕飯
ポークピカタ(ちょと焦げちゃった)
エビチリ風
舞茸と卵のスープ
焼き空豆
P3136830.jpg
パパと息子はこの倍のお肉
焼き空豆が美味しくて、ポキにもお裾分け


いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ただいま~!
焼きそら豆!美味しいですよね。
うちの畑のそらまめはまだお花です。
さっき写真写してきたの。
明日使おうかな~
 ポキちゃん痒いの可愛そうに。
硫黄シャンプーってあるんですね~
昨年温泉の素?かなぁ九州のめっちゃ硫黄の匂いの
やつでした。お風呂に混ぜるものなんだけど
カンちゃんをふくのに使っていました。
効果あったと思います。
今年はあまり掻いてないけどまた痒がる時もあるんだろうなぁ。

おそばのお出かけ良かったですね~♪
男性陣には足らないって良くあります。

Re: No title

かのんおーれさん
ママさん家の空豆、成長してますね☆
自分ちで採れた野菜は美味しさ倍増ですよネ
いいなぁ〜♪

皮膚病には乾燥肌と脂ぽい肌があってポキは
乾燥肌だと思い込んでいたけど、大腸炎の時、
違う獣医さんとこで診てもらった時に脂っぽいって
言われてイオウシャンプーを薦められたんです。
これで少し良くなってくれたらなぁ〜って思ってるんですが。。

ここのお蕎麦のランチがヘルシーで私は好きなんだけど
男性陣はちょっと物足りなかったような。。
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:雑種 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR