寒かったぁ〜

ここ数日、とっても寒い日が続きましたね
きのうの朝は久しぶりに少しデッキに積雪が。
雪大好きポキはさっそくデッキに出たがってちょっとだけ
トコトコと。

気温が低くて寒かったのか、すぐに部屋へ入るポキ。
P3116818.jpg
お昼ごろはお天気になって散歩に出たら、ミランちゃんや
咲ちゃんもいたよ〜
2015031214435553c.jpg
みんなかわいい〜
20150312144327e61.jpg
午後からはお友達と久しぶりにお茶して
美味しいタルト食べて、おしゃべりして旅行の
疲れが吹っ飛んだ〜

博多のお土産の辛子明太子と高菜漬けで
息子とふたりここ数日のお昼ごはん。
P3116820.jpg
明太子スパゲティと高菜炒飯
P3126822.jpg
実家では皿うどんやお寿司、お腹いっぱい食べて、
つくづく、九州は美味しいものたくさんあるな〜と
実感してしまった


いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こっちはとってもいいお天気でした~
こんシーズンは結局雪遊び全然できずでした~
美味しい物&カワイイは疲れ吹っ飛びますよね!
でも一人旅の疲れもあるだろうから、無理しないようにしてください♪
高菜チャーハンに明太子スパゲティ・・どっちも大好物~
私にも作ってください( ´艸`)

No title

寒いですよね。まだまだ。
雪は降っていませんが、あまりにも
天候がくるくる変わるので。
高菜チャーハン、大好きなんですよ。
でも、家では作ることなくて。
久しぶりに食べたくなりました。

No title

結構積もりましたね~
我が家は、いつもながら、ぜんぜんでしたよ~
ポキちゃん、雪が大好きだから、嬉しいね~♪

本当に九州って~美味しいものがいっぱいですよね~
ゆっくり休んでね~

No title

こんなに積もりましたか!
こちらはあの日は一瞬吹雪く程度でしたが、それでも震え上がりました。
ポッキーちゃんきっとこれがこの冬の雪の踏みしめおさめかもよ。
もうつめたいのはいいよねー。

違う土地にいくと改めて良さがわかることも多いですよね。
九州は九州の、名古屋は名古屋のいいとこいっぱいだよ~。

Re: No title

さいさん
もう、雪はないかな?と思ったけどあれだけ寒ければ。。
ちょっと暖かいのに慣れてきたところであの寒さは
きつかったですね〜
炒飯もパスタも炒めるだけ〜と混ぜるだけ〜。。
ですけどね(笑

Re: No title

mimiさん
ここのところ、寒かったですね〜
三寒四温、これでちょっと暖かくなるんでしょうか?
九州の高菜はとっても美味しくてよく祖母が
甘辛く炒めて鰹節をたくさんまぶしてよく食べてました。
これは、もう刻んであるのでさーっと炒めて混ぜるだけ
です☆

Re: No title

mickeyママさん
そうなんですよ、道路には積もらなかったので
通勤には支障はなかったけど、デッキにちょっとだけ。
そっかぁ、ママさんとこは暖かい気候ですからね、
雪はなかなか降らないですよネ☆

九州はお土産物も美味しいものたくさんなんですよね。

Re: No title

あやゴンmamaさん
デッキには積もりましたよ〜!
でも、道路には積もらなかったから良かったけど☆
そうそう、風も凄かった!
突風みたいに。。自転車引いて買い物行きましたよ。
少しずつ暖かくなるみたいだけど、花粉症が。。(泣

やはり、生まれ育った所の食べ物は美味しい♪
う〜ん、名古屋かぁ。。頑張って探そう〜(笑

No title

寒そうですね。そんなに雪が降るなんて珍しいのでは?

ポキちゃん、お友達と楽しそう。

高菜に明太。もうよだれが。。。
数日前、ママさんが送ってくださった明太ソースのパスタをお昼に頂きました。美味しかったです。

そうそう、九州はおいしい物がたくさんですよね。

Re: No title

マックスままさん
そうなんですよ、3月なのに。。
なごり雪でしょうか?
でも、少しずつ春めいてきましたよ、早咲きのサクラの花も
ちらほらと。

高菜に明太子、美味しいですよね
高菜明太と言う高菜漬けもあるくらい(笑
そっかぁ、ママさんこちらの出身でしたよね、
それはちょっともうしわけない写真をアップしてしまいました(笑
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:雑種 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR