ただいま☆

ただいま〜、帰ってきました
名古屋〜博多間の新幹線の車窓から。

そして、ゆふいんの森号に乗って
ちょっと大分県に用事があり、ひとり旅
201503091923301c0.jpg
もともと、乗り物苦手だし、乗り換えなんて
ドキドキもんだけど、意を決して頑張ってきましたよ
20150309192355cda.jpg
大分の日田というところ、ここは下駄が特産??
駅に大きな下駄のオブジェ
あと、日田焼きそばが有名らしい。。
カリカリになるまで焼いた麺が美味しいらしいが
今回はちょっと忙しくて食べに行けなかった
20150309192434a94.jpg
そして、長崎の実家に寄って美味しいものたくさん食べて
日曜日にクタクタになりながら帰ってきました。
私の留守の間、息子がポキの面倒をみくれて
本当に助かった〜
パパと息子は毎晩外食だったらしい。。。

きょうは、ポキもたくさん散歩してシャンプーして
お昼寝もグッスリ。。私がいない間、体調を崩さなくて
よかったあ〜



いつもポチリとありがとう〜♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ママさんおかえりなさい。

一人旅・・ましてや乗り物が苦手ならそりゃあドキドキの緊張しっぱなしでしたね。
でも・・・ご実家に帰省されてご両親のお顔見られたのならよかった。
本当ならもっといたいところでしょう?
久しぶりの長崎の風景と親孝行・・・懐かしさでいっぱいだったことでしょう。
乗り換え・・・うんうん。 間に合うのかドキドキするよねー。
私も神戸に何回もいったけど、そのたびにドキドキして。
「列車強風のために10分遅れて到着いたします」なんてアナウンスながれようなら列車の中で駆け出したいわよ!笑
気が小さいもんで臨機応変っていうのが苦手です。

男2人だと当然外食ですか。
まあ・・・台所を汚されるよりはいいですね。 笑
ポッキーちゃんもいい子でお留守番できてよかったよかった。

No title

お帰りなさい~!

一人旅だったんですね!
昔は一人旅とか全然平気だったけど、2人旅になれた今・・・
一人旅してものんびりできなそう(笑)
ポキちゃんも体調崩さず、イイ仔にしてて良かったですね♪

No title

ママさん、お出かけだったんですね。お帰りなさい!

小さい時私もよく日田に行っていました。
長崎のほうにも帰られていたんですね。おいしい物もたくさん食べてよかったですね。

息子さんがポキちゃんのお世話をしてくれていてママさんも安心でしたね。

No title

ママさん、おかえりなさい。
九州へ行ってらしたのね。
大分はとてもいいところと聞いています。
知人がリタイア後は大分で暮らしたいといってますよ。

ポキちゃんもママがいなくてさみしかったでしょうね。
帰った時はきっと大歓迎だったのでは?
それともお兄ちゃんがいたから意外と平気だったのかな?

No title

ママさん~おかえりなさい~♪
一人旅ですか~(^_-)-☆
お疲れ様~

そうそう~初めての鉄道の乗りかえって~どきどきしますよね~

ポキちゃん、息子さんが子守をしていてくれて~安心でしたね~!(^^)!
ポキちゃんもきっと、ストレスなく~よかったです~

わんこを預けるのって~いろいろ考えちゃいますからね~♪
ポキちゃんの姿を見たら、ママさん~ホッとされたことでしょうね~

No title

お帰りなさい♪

ご実家に行かれてたんですね。
ご両親も喜ばれた事でしょうね(*^_^*)

私も電車に乗り慣れてないので、一人だったらドキドキですよぉ(汗)
16日に実家に一人で帰る予定なので、路線も変わったので
ちょっとドキドキ・ワクワクしています(^_-)-☆

うちも同じです。
私がいない時は、娘がいても お弁当を買ってくるか、外食になってますよ♪

うんうん、気になるのが ポキちゃんの様子ですよね。
ポキちゃんの元気な姿を見て ママさんの旅の疲れも
吹っ飛んでしまったのでは?

Re: No title

あやゴンmamaさん
そうなんです、ちょっと大分まで行かなきゃいけない用事が
あって、しかも、一人で(泣
乗り換え、めちゃ緊張〜、乗り換えの時間に余裕を
持たせてどうにか。。
ホテルに一人で泊まるのも初めてで本当に緊張緊張の数日だった〜。。
実家に帰ってやっと久しぶりに弟たちや姪っ子達にあって
とっても楽しい時間を過せましたよ☆
そうそう、臨機応変できない!!

もうね、今夜は鶏、あしたは豚、あさっては牛。。と
ちょっと話聞いてて大丈夫か?と思いました。
息子が掃除洗濯をやってくれてホント助かった〜。。
ポキも体調よくて良かった☆

Re: No title

さいさん
ただいまぁ〜☆

そうなんです、初めての一人旅。。
パパは初めてのお遣いに出す親の気持ちだと
言ってました(笑
実家にも寄って、有意義な時間を過せたし良かったデス☆
ポキも、体調もよくて安心しました。

Re: No title

マックスままさん
はい、ちょっと九州まで行ってきました☆

えっ!!そうかぁ、ママさん福岡でしたよネ
同じ九州なのに日田と言う土地も知りませんでしたが
温泉もあってとても良い所ですね、今度は是非日田焼きそば
食べたいと思います。
美味しいものお腹痛くなるほど食べましたよ〜。。
今回は息子がいてくれて助かりました☆

Re: No title

まのんママさん
そうなんです、私同じ九州なのに大分は二回目で
この日田と言うところは初めて来ました。
大分は意外と寒くて、雪もよく降るらしいですよ。
でも、温泉もあって食べ物も美味しいものばかりだと
タクシーのおじさんがお薦めしていました☆

それが、歓迎は一瞬でした(泣
でも、夜寝る時は安心したようにピタリとくっついて
グッスリ眠っていましたよ。

Re: No title

mickeyママさん
ただいまぁ〜、どうにか帰ってきました。
疲れました。。私、飛行機は一人では乗れない人なので
新幹線で動いたので時間かかり、長旅になってしまいました☆

そうですね、よそに預けるのは極力避けたいですよね
今回は息子がいて本当に助かりました。
ポキも変らず元気でいてくれたので安心しました。

Re: No title

ロックママさん
はい、久しぶりに実家に帰ってきました〜♪
実家に帰ったらみんな喜んでくれて美味しいもの
たくさん食べていっぱいおしゃべりして帰ってきました☆
ママさんも頑張って帰省してくださいネ
ドキドキもたまには刺激になっていいですよ(笑

そうですよね、へたにキッチン使われても
汚しちゃうしね〜
ポキも体調よく過してくれたみたいで本当によかったデス☆

No title

ママさん一人旅してきたのね
すごいなぁ
私、一人旅まだ経験ないわ
緊張したでしょ
兄弟に会って姪っ子ちゃん達との楽しい時間
良かったね♪
お留守番組もみな元気に過ごして
お掃除や洗濯まで済ませてくれるなんて
いいなぁ
帰って 家の中がわやくちゃ 洗濯物の山なんて見たくないものね
ポキさんもお留守番ご苦労様♪

Re: No title

こたママさん
どうしても行かなくちゃいけない事があって
初めての一人旅。
行った事もない土地にひとりで行くのは本当に
緊張の連続☆
どうにかこうにかいろんな人に助けられて
無事に帰って来れた〜って感じ(笑
こんな年にもなって子供達に笑われちゃう。。
そうそう、何にも期待してなかったのにちゃんと
掃除機かけて洗濯してお茶碗も洗ってあった(笑
いいお婿さんになりそうな息子です!(爆
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR