ひな祭り

いつの間にか3月3日、ひな祭りでしたね
おひな様を出すのが面倒で、いつか陶器市で買ったもの。

この子たちも女の子だったね
20150303184235bd8.jpg
テトもお祝いしてもらったかな〜?
PC266418.jpg

いつかのお昼
押し寿司
鶏のからあげ
菜の花のおひたし
野菜の天ぷら
わかめのお吸い物
P2286791.jpg
先日、義母が来てくれた時のお昼ごはん。
ひな祭りが近かったのでちょっとだけ。
食べかけ。。卵の上に山椒のせるの忘れておひたしのせた
でも、おいしいと言って二個も食べてくれた

ちょっとあしたから息子にポキの面倒みてもらって
出かけますのでブログお休みしますネ
。。と言っても数日ですが。
iPhoneで更新できたらいいけど。。。無理かな
みなさんのブログにはおじゃましますよ〜



いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大人の人が自分用にお雛様買うことが流行ってる?って聞いたな。
箱からいろんなの出して飾るの面倒なのよねー、
こんな風にちょこっとお雛様を飾るのがお手軽だし今の暮らし方にもあってるのかもしれませんね。

お昼ご飯なのにこの豪華なメニュー!
義母さまがいらしてたとはいえ・・・すごいわ~。

おお!お出かけですか。
ポッキーちゃんも息子さんがいてくれたらさみしくないですね。
いいお天気で体調もばっちりなお出かけでありますように。

No title

春メニューですね~♪
我が家では食べないであろうメニューばかりですよ~
すごいなぁ、いつも脱帽です!

お出かけ行ってらっしゃい~
楽しんできてくださいね(*'▽')

No title

素敵なお雛様ですね~
陶器のお雛様....味わいがあって、落ち着いていて~大人の雰囲気がいいですね~

押し寿司の上に、錦糸卵を乗せるのって~かわいいですね~
散らし寿司よりも食べやすそうで~いいですね~

ママさんお出かけですか??
気をつけていってらしてね~♪

No title

お出かけですか~ 楽しみですね。
わたしも 和紙でできた豚さんのお雛様買いました。
いくつになっても 雛祭りって楽しみですね。
お皿の数が多いメニューですね。
最近 2個が限界の手抜きバージョンです。

Re: No title

あやゴンmamaさん
そうそう、うちのおひな様、ずーっとしまってあります。
たぶん、10年は出してないかな?
これだったら手軽に飾れるからいいですよネ

まだ足が痛いと言いながら遊びに来てくれるので
お義母さんの好きなものをと思ってね☆

はい、ちょっとだけ一人旅してきました〜!
と言っても大分にちょっと寄って長崎の実家へ。
パパが初めてのお使いに行かせる親の気分だと言ってました(笑

Re: No title

さいさん
そうですね、よく祖母が押し寿司作ってくれました。
蕗や筍入れたり、本当に美味しかったなぁ〜☆

お出かけ。。ちょっと用事があって大分に寄って
実家の長崎へ一人で帰りました。
一人で出かける事はほとんどないので帰ってくるまで
緊張しました(泣

Re: No title

mickeyママさん
このおひな様は十数年前に買ったものですが
出し入れしやすいので重宝しています。
うちのおひな様は段ボールに入ったまま。。かわいそう(泣

押し寿司は祖母がよく作ってくれました。
卵は薄い塩味ですし飯によく合うので欠かせません☆

はい、きのう帰ってきました、疲れました〜(泣

Re: No title

ぶーふーうーさん
大分行って、長崎の実家に寄って帰ってきました。
おひな様っていろんな素材があって楽しいですよネ
簡単に出し入れできるのがいいんです、もう、大きなおひな様、面倒で。。

いえいえ、お義母さんが来てくれたので
いつもよりお皿の数が多いんです、私も手抜きすごいです☆
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR