やっぱ、フードかな?

ママ、浮気してきたでしょう?の顔。
そうそう、きょうはお隣のミランちゃん家へ
お茶しに行って、ミランちゃんから歓迎の
激しいペロちゅーを受けて帰ってきたので
ポキは私の匂いが気になってしょうがない


これは↓きのうの夜の様子。
ポキもすっかりお腹の調子も良くなって
ママが毎日食べてるヨーグルトを少しもらって
喜んで食べてます、中性脂肪を気にして以前より
随分少なめになりました。
P2176733.jpg
足りないようで、激しくいつまでも舐めてます
P2176734.jpg
今回のことでちょっと前に替えたフードのことが
気になって、ミランちゃんママに話したら、そのフードの
タンパク質が多いのが良くなかったんじゃないかと。
私も気になっていて、数日前から元のフードに戻しました。
フード替える時は少し慎重にならなきゃいけないですね


きのうの夕飯
焼き餃子(二人分)
新タマネギおかかサラダ
わかめと卵の中華スープ
P2226754.jpg
新タマネギが美味しい季節になりました


いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぽかぽかと穏やかな陽射しのポキちゃん
お腹の調子のだいぶよくなったようでちょっと安心ですね。

先代ワンコが匂いつけてくるとジェラシー凄かったなあ
今の仔はそこらへん気にならないみたいだけど
3歳になり目の前でお友達を抱き抱えてると嫉妬します(笑)

No title

ポッキーちゃん良くなってきて良かった!
カンちゃん、今フード変えてるとこなんだけど
ちょっとゆるめのうんPです。
カイカイの件も考慮、胆泥のことも気になる
いろいろ気になるしフード選びは毎回気になります。

新玉ねぎこっちにも出てるのかなぁ。
私好きなんです。新玉ねぎ。
辛いと胃が痛くなるから嫌ですけどけどね~

No title

マックスはずっと同じフードで、時々変えてあげようかな?と思うんですが、このフードで調子がいいのでそのままです。
元のフードに戻って、調子がよくなるといいですね。
なかなか難しいですね。

新タマネギのサラダ、美味しそうです。タマネギは体にいいですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

ロビパパさん
はい、おかげさまで、もう大丈夫です☆
きょうもたっぷりお昼寝して、お散歩もたくさんしました。

わんこによっても嫉妬の度合いがちがうんですね(笑
ポキは嫉妬と言うより、その子の事がすごく
気になるみたいです。
テトが居た時もテトを抱っこしても知らないふりしていました。

Re: No title

かのんおーれさん
そっかぁ〜、ゆるめのうんP注意してくださいね
ポキも最初はゆるめであとオナラがとにかく
臭くてビックリしました。
腸の調子がよくなかったんでしょうね。。
ポキもアレルギーあるし、食べ物いろいろ考えます☆

新玉、美味しいですよね。。
きのうもキャベツのサラダに入れました。
今の季節の新玉は甘くて美味しいです☆

Re: No title

マックスままさん
アレルギーの子はフードを替えてあげた方がいいとか
聞いたりして、今回替えたんですが、その子がそのフードで
調子よければ特に替えなくてもいいらしいですよ☆

新玉、美味しいです、血液さらさらになるのかな〜?
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR