猫の日。

きょうは猫の日
知らなかった〜。。。
テトは元気にしてるらしいけど、次女と
旦那さんの出張が重なると一人でお留守番の時が
あるらしくて、かわいそうで胸が痛む。。
近くなら預かるのにね

テトとの生活が懐かしいなぁ〜。。。

暖かくなって、ひなたぼっこの時間が長くなったネ
P2226751.jpg
絶対に庭に降りないとわかってはいるけど
たまにポキいるかな〜?って覗かなきゃ心配。
P2206750.jpg
きょうはお昼からお天気悪くなったけど
お天気のいい日は居眠り気持ち良さそう〜
テトもひなたぼっこしてるかな?
P2206749.jpg

先週からスペイン旅行に行っていた長女。
今朝、帰ってきたらしい。
旅行の途中、LINEで写真を送ってきてひと安心。
今、海外はちょっと怖いから帰ってくるまで
心配だった〜
↓はホテルからの景色。
ドイツにも足を延ばしたらしい。
20150222145024251.jpg
この一年近く、よく働いて、この時期
まとめて休暇がとれたらしいけど、また明日から
ハードな仕事が始まる。
仕事モードに切り替えて頑張ってほしいな


いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

へ~私も「猫の日」は知らなかったです。
少し前から「ん?」って思うことがあったけど、私へのコメントと今日の記事で次女ちゃんが結婚したことがはっきり書かれていて納得です。
改めて次女ちゃんおめでとうございます。
電撃結婚? まだ若いよね? すごい勇気だわ。
自分の娘たちが家庭を持つなんてまだまだ想像できない私。
もう少し近くに住んでくれたらママさんもお手伝いできることがあって安心できるのにね。
ま・・・なかなかそうはいかないかー。

長女ちゃんはパワフルですね。
よく働いてよく遊ぶ! メリハリがあって充実してるんですね。

うちももうすぐ職場を変わる長女。
新しいところに慣れるまではきっと大変なんだろうけど、今の職場に未練はないらしいから頑張ってくれると信じたいのよ。
いつまでたってもお互い子供の心配はつきませんよね。

Re: No title

あやゴンmamaさん
そっかぁ〜、ブログでもちょっとだけ触れてたけど
わかりにくかったかも?
去年の8月に入籍だけしたのよ〜
電撃ではなくて前々から決めていたみたいだけど
遠距離恋愛だったからね、仕事のこともあったしね
今はまだ東京大阪行ったり来たりの生活だから
家庭の事は二の次みたいよ、だんなさんには悪いけど。
長女は旅行の前日まで休み無く仕事攻めで、飛行機に
乗ったら着くまで爆睡だったみたい。
ホント、タフな子。
長女さん、新しい職場慣れるまで大変だろうけど
新しい出会いもあるし、楽しみだね☆
独り立ちしても結婚しても心配はつきないよ〜(泣

No title

そうなんだぁ。。。出張が重なっちゃったら テトちゃん 一人でお留守番なんだね。
近くなら。。。うちの長女も 4月から東京で就職なの
実家通いなら楽なのに。。。って思うけど
親の思う様にはいかないよねぇ(>_<。)

うちの長女も遠距離恋愛になるの。。。
決めるまでには、色々 悩んだ様だけど
遠距離恋愛を達成できた次女さん 凄いと思うわぁ(#^.^#)

結婚するまでは、仕事に遊び!
歳取ってから 後悔しない人生を歩んでいる長女さん
尊敬します(^_-)-☆

No title

おぉ~素敵ですね!
ドイツ。行きたいと思って新婚旅行では
予約までしたのに、飛行機が怖くてキャンセルに。
キャンセル料もすごかったよぉ。の思い出です。
おねえちゃん元気に帰って来て良かったですね。
ほんと心配つきませんね・・・

お庭には降りないんですか?^^
なんでかなぁ~可愛いなぁ。
日向ぼっこは本当に気持ちがよさそうですよね。

見てるこっちも幸せになりますね。

No title

にゃんにゃんにゃんの日ですよね~
衛星で特集やるからインプットされてます(笑)
ポキちゃん日向ぼっこ気持ちいいね~
大きなお庭があって羨ましい!
スペインにドイツ!羨ましい~!
お城や世界遺産巡りしたのかな?
美味しいお店も多いから仕事の忙しさ忘れて楽しんだでしょうね~
旅行で元気チャージして、またお仕事頑張れるんじゃないかな(*'▽')

No title

そうそう、猫の日。
私も昨日まで知らなかった。
テトちゃん、かわいいですね。やっぱり。
毛並みも、目もくるくるで優しそう。

お仕事忙しいからお休み取れて、楽しんで来られたのですね。
スペインもドイツも素敵だったでしょうね。
我が家も、ボルネオに行ってきたみたいです。
私も、ちょっと心配してました。

Re: No title

ロックママさん
長女さん、いよいよ一人暮らしですか。。
次女は大学から横浜で一人暮らしだったので
本当に心配でしたが、すぐに慣れて楽しんでいたみたいです。
連絡が取れないと、深夜にパパと今から車で行こうかと
言ってたら連絡取れたと。。。いろいろありました。
そうですね、子供とはいえ一人の人間なので、
親の思うようにはいきませんね。。

そっかぁ、遠距離恋愛。
お互いの気持ちがしっかりしていたらうまく行くと
思いますよ、仕事にも恋愛にも頑張ってほしいですね♪

長女は、時間を無駄にしないで、毎日を忙しく過しています
ここはパパに似たのかも?

Re: No title

かのんおーれさん
そうなんですか、私も飛行機怖くて海外へは行けません(泣
娘は海外好きなんです、今回も飛行機乗り換えていろいろ
行ったみたいです。
美味しいものたくさん食べて満足な旅行だったそうですよ。

お庭には降りないんですよ、あんまり好きじゃないみたい。
カンちゃんみたいにお庭で遊んでほしいんだけど☆

Re: No title

さいさん
そうそう、私もきのう猫の日の動画を見て
癒されていました。
お庭、狭いです(泣
大きなお庭のあるお家が羨ましいけど、ポキは
まったく興味なさそうでデッキでひなたぼっこが
精一杯です(泣
お城もだけど、美術館にもたくさん行ったみたいですよ
美味しいものタパス?たくさん死ぬほど食べたって
言ってました(笑

Re: No title

mimiさん
猫の日。
テトのおかげで猫好きになった私、猫の日が
とっても気になりました☆

旅行の前日まで睡眠時間もなかなか取れなかったので
飛行機に乗って爆睡だったそうです。
お天気もよくて美味しいものもたくさん食べて
いいリフレッシュができたみたいです。
きょうから気持ちを入れ替えて仕事頑張ってくれてると
思います☆
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR