ドキドキの夜が明けて。。

前日の記事、いつもの儀式ができなかった今日。。。
訴えるポキの目にごめんね、と言いながら仕事に出かけたパパです。
何があったかと言うと、きのうの夜。
形のあるうんPに血が混じっていて、あれ?と思ったら
2回、3回とやわらかいうんPにまた血が。。
まったくいつもと変らず元気だけど、何回も血便が
出るとさすがに心配に。
でも、夜も12時近く。
トイレシートも数少なくなって、2時頃、パパが
24時間営業のお店に買いに行きました。
こんな状態なのでポキと一緒に居間に寝ることにして、
トイレの時間とうんPの写メを撮って、朝一で病院へ。

もう、その頃は便も出ず、シッポぶんぶんでとっても
元気で、その状態を見て、大腸炎だろうと、深刻な状態では
ないので、整腸剤を飲ませて様子を見る事に。
食事はお粥がいいらしい。。。
ご飯は軽いアレルゲンだったけど、前回、生米食べた時に
痒みが出なかったし、大丈夫じゃないかなと判断して
ジャガイモとお米を軟らかくしたお粥を作ったら
あっという間にぺろりと食べ、それでも食べたらず
フードをふやかして少しあげました。
P2186736.jpg
タダでさえ心配性な私はネットで調べる事もしなかったけど
いろいろ考えて一睡もできなかった。。
このまま、お腹の調子よくなってくれたらいいなぁ

今夜の夕飯
ブリの照り焼き
ポテサラ
舞茸のみそ汁
白菜の塩昆布漬け
P2186738.jpg
きのう買い物しておいて良かった。。
今から少しTVを観ながらソファで爆睡だ。。たぶん


いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ママさん 疲れたことでしょう。
私もかなりの心配症なのでとてもよく分かります。
その後お休みは取れましたか?
ポッキーちゃんの症状もおちつきましたか?
おかゆはジャガイモ、葛なのがいいみたいですね。
カンちゃんにも以前そういうことありました。
今読み返して来ましたが、血はなかったのかなぁ。
でもすごい苦しそうでお腹痛いのかなにかわからなくて
パニクリそうになったの覚えています。
ちょっと写真が全部消えちゃっていますが
よかったら見てください。
↓h 足してね ttp://plaza.rakuten.co.jp/100level/diary/201302090000/

カンちゃんは昨日の夕方久しぶりに吐いたの。
今日は大丈夫そうですがやっぱり心配で・・・

No title

先週、茶々丸も急にお腹壊しちゃって・・・
ピーピーで、血便でした。
お注射して貰って、絶食~!って言われたけど
無理です!って言って療養食出して貰いました。
ピーピーでも食欲有って、元気なビーグルさんに
絶食は無理ですよね~!
翌日からは普通に戻ってました。

血便でママさんも、とっても驚かれて心配された
でしょうね!
ポキちゃんもおかゆの効果で早く治るといいですね!!

No title

落ち着いてきた様で ホッとしましたが。。。
今朝は、いつもの儀式 出来たかなぁ???
もう少し体調も回復してきたかな???

うんうん、そんな時 ネットで調べると 余計に心配になってしまうこともあるからねぇ。

でも、血が混じると心配ですよね(>_<)

ロックも膀胱炎でトイレシート真っ赤にした時は、私 号泣していたそうですもの(汗)

ポキちゃん、1日も早く治りますように(#^.^#)

No title

わぁ、それは心配でしたね、、、、わかります。
お腹、きゅるきゅるゆってなかったえすか?
けっこう聞こえますよね、下痢ってるときのワンのお腹の音。
ポキちゃん早く治ってね。
ママさん、ゆっくり休んでね。

Re: No title

かのんおーれさん
おかげさまで、昨夜はお風呂にも入らず
寝ましたので、大丈夫です☆
ポキは一人居間に寝てたらしいけど、朝方
私のベッドの上で寝てました。
見ました!カンちゃんもピーピーやったんですね
ママさんのパニクりそうな気持ちわかります。。
私も、いろいろ悪い事ばっかり考えて眠れませんでした。。
カンちゃん、その後どうですか?
ポキもたまに吐きますよ☆

Re: No title

茶々丸ママさん
茶々丸くんも血便だったんですか?
本当に心配でしたよね。。
そうそう、絶食はつらいですよ〜!
ポキはリンゴのすったのとジャガイモをやわらかく茹でたのを
すぐに食べましたよ。
あとはお粥です。
絶食なんて無理です!!
血便でるだけであとはいつもの食いしん坊のポキなので(泣
ポキもあしたからは普通でいいかな〜?

Re: No title

ロックママさん
もうピーピーはなくなったけど、朝の時点では
まだ不安だったので茹でたジャガイモで儀式を
済ませました。

もうね、ポキが病気の時はそれについてネットで
調べるのやめました。。もう、怖くて。

真っ赤なおしっこ。。それも怖いですね、
私もパニクりそうです。

Re: No title

ねねさん
もう本当に心配で最悪な事ばかり
考えてました。。
朝になるまでが長かった。。(泣
きゅるきゅるは聞こえなかったけど
出そうになると一旦、わたしのとこに来て
それからトイレシートに行ってふんばってました。
何か言いたかったんでしょうネ
はい、ゆっくり休みました、ご心配おかけしました☆

No title

ポキちゃん体調戻って良かったですね
普段通りの物あげてて、急にお腹壊すと何がいけなかったのか謎が多すぎて心配になっちゃいますよね・・・
うちは拾い食いでお腹壊したりが多いから、大体原因特定出来るんですけどね・・・(;´∀`)
そんな状態でも、食欲だけは落ちないビーグル・・・
あげれないから、なんでくれないの?ごはんの時間なんだけど?的な視線が痛い痛い
もちちはいっつも、熱視線に耐えるのが堪えるようで
絶食が明けると、嬉々としておやつあげてます(;´Д`)

Re: No title

さいさん
本当に安心しました。。
そうあんです、ず〜っと考えてて、アレルギーが
あるからいろいろは食べさせられないし。
風邪かな〜?冷えたのかなぁ〜?って。
そっかぁ、拾い食いは怖いですよね、お散歩も油断できませんネ
もうね、視線痛すぎる!!
いつもよりフード減らしてるからお腹ペコペコで
ガン見してくるんです(泣
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR