いつもの儀式

きょうは朝から雨
東京は雪が降っていましたね。
東北の方では地震が数回あって、津波注意報も出て
午前中は心配していました。
このまま、静まってほしいです。

きょうは、特に写真も撮ってないしブログお休み
しようかな?と思ったら、数日前にポキの
様子を撮ったものがありました。

パパが出かける前に必ずフードを二個あげるんですが
出かけるのをまだかまだかと後をついて回ってる
様子です。
P2146703.jpg

P2146704.jpg
そして、その儀式が終わるとコタツの中へ
もそもそ入って爆睡
この時点でパパの事はすっかり忘れてるな〜
P2146705.jpg
空になったフードの袋。。。ママ一粒だけ入れて。。の目。
P2156713.jpg

午前中、雨だったけど宅配便がきて
気持ちが晴れた!
虎やの羊羹
抹茶入り玄米茶が合いそうだなぁ〜
P2176727.jpg

きのうの夕飯
野菜と小エビ入りかき揚げ
ほうれん草とベーコンのソテー
わかめと白菜のみそ汁
P2166726.jpg
今、わかめがすごく美味しい〜

いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポッキーちゃんが玄関であんよふいてもらうのを
おりこうに待っているこのあいだの写真をみて
今までカンちゃんもなんとか玄関で待ってるけど
拭こうとすると後ずさりしてなかなかふかせてくれないので
最近おやつの入れ物を玄関の足拭きグッズ置場に置きました。
拭いたらひとつぶもらえるっていうのがあって
楽に拭かせてくれるようになりました。
ひとつぶ ふたつぶが本当に嬉しいのですよね。この子達。^^
 ポッキーちゃん パパさんがが出かけるの
待ってるの可愛いなぁ。

No title

ポキちゃんお見送り可愛いね~
まのヴィキは出勤の見送りしてくれたことありません。
何ももらえないから当然かも。

とらやの羊羹。
高級品ですね。
抹茶入り玄米茶もいいね~(^^♪

No title

ポキちゃんの儀式、マックスのに似ているかも。
お見送りをしたらサッサとソファーに行って朝寝に入ります。
一応、お見送り=おやつという式が出来上がっているようです。

虎やの羊羹!これは美味しそう。いいな、いいな。笑

No title

私は、「おもかげ」派です~(笑)
小さいポチサイズみたいなのがあるんですけど、一回用で丁度いいんですよね~

儀式あるある!
うちはトイレでちっこしたら儀式
もちちが帰ってきたら儀式
私たちのごはん食べ終わったら儀式みたいな・・・
この儀式終わらないと、熱い視線と熱いマンマークがまっています(笑)

もちちが仕事に行く時は、寒いし何ももらえないから
すぐ寝る準備始めてます(;´∀`)

No title

うふふふ、ポキちゃん パパさんのお見送り。。。
パパさんもご機嫌でお出かけですねぇ♪

儀式。。。あるよねぇ(^_-)-☆
うちもチッコ成功すると1粒
ドッグカフェの時とかお外で食べた時、私たちが食べ終わった後の
1粒。。。それを 貰うために 良い子に頑張るのよねぇ(#^.^#)

No title

一粒だけなんて人間だと怒るよね~。「けちだ!」ってね。笑
健気っていうか・・・そこまでする?って呆れたり。
ま・・・そんなところがまたかわいいんですよね。

お高い羊羹にはちゃんとしたお茶ですよね。
麦茶でもほうじちゃでもなくちゃんとしたやつね。
高い羊羹は分厚く切れない小心者なの私。笑

わかめおいしくなってきたよね。
うちも先日からめっちゃ買ってる。
「あ~~もうすぐ春だねぇ」って思うね。

Re: No title

かのんおーれさん
カンちゃんの嬉しそうな顔が目に浮かびます♪
わんこって従順ですよね、本当にかわいい☆
飼い主を信じきってるし、あの純粋な目に負けます。
一連の儀式が終わるまではパパの後を追い続けます☆
その後の何も無かったような態度は残念ですが。。(泣

Re: No title

まのんママさん
え〜、そうなんですか?
パパさん、今からでも見送りのために
おやつ作戦はどうかな?

残念な事に私は高級な羊羹も普通の羊羹も
味がどうだかわかりません。。。
抹茶入り玄米茶、美味しいですよね〜
今年は消費が早いです、飲むの私だけですが☆

Re: No title

マックスままさん
マックスくんと同じ匂いがしますね(笑
そうですね、条件反射なんでしょうね
その後の切り替えの早いこと。。

虎やの羊羹。。美味しいけど普通の羊羹と
どこが違うのかわかりません。。(泣

Re: No title

さいさん
黒砂糖味ですね、私はやっぱりシンプルに
小倉ですね〜☆
あの小さいサイズの方が切らなくていいから
食べやすいですよネ

熱い視線、わかります!
ポキはパパが動くたびに眠ってても起きて
おやつください光線して一粒をゲットしてます。
本当にデレデレなんです。。

Re: No title

ロックママさん
パパが支度している間中、ウロウロと後をつけて
います。
そして、ソファの定位置で待って一粒ゲット。
その一粒のために頑張りますよ☆

ロックくんも一粒のために良い子にしてるんだね
わんこって本当に従順ですよね、健気すぎます☆

Re: No title

あやゴンmamaさん
ホントだ!(笑
私たちは好きなものを好きなだけ食べてるのに
わんこは制限されて、それでも一粒のフードのために
頑張っていい子にお座りしたり。。健気だなぁ〜。。涙

う〜ん、この羊羹と普通の羊羹の違いがわからない。。
パパは何やら感想を言ってたけど、私は普通だなって。
きょうも、ゆっくり玄米茶飲みながら羊羹食べよう〜と
思ったけどそうはいかず。。
お疲れな一日でした(泣

わかめ、美味しい〜☆
そちらのは特に美味しいよね、わかめのしゃぶしゃぶとか♪
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:雑種 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR