わくわく

きのう、獣医さんとこ行ってきました。
先週あたりからまた痒みがすごくて首が真っ赤。
いつものお注射一本と爪切り肛門絞り。
体重も減っていて8.9キロ。

ちょっとシャンプーをマメにしてみましょうと
言う事でさっそく。。。
私がジーンズを脱いでると、身構えるポキ

シャンプー後、すぐに体を掻き掻き。
P2166717.jpg
そして、どこにでもスリスリ。
P2166718.jpg
なるだけ自然乾燥がいいと言う事でおやつで
動きを阻止。
とにかくぎゅ〜っと奥にフードを詰めて、時間を持たせる。
その間に、拭き拭き
P2166723.jpg
あるていど乾いたら服を着せて。。
服を着てないと、すぐに掻きむしってしまうので。
P2166724.jpg
私がお昼を食べてる間は掻かずにじーっと
見てるので、お日様のあたる所でお昼を食べて
その間に再度乾かす(笑
ポキは薄切りにしたリンゴを時間ををかけて
一枚ずつ食べる。
P2166725.jpg
やれやれ、やっと乾いた〜

先日、久しぶりにパパと焼き肉を食べに。
パパは朝から何も食べてなかったので、ご飯の
大盛りを食べて、中盛りをお替わりしていた。
このお店、決してきれいとは言えないけど
このキムチが絶品!!
このキムチがあったからご飯をお替わりして
しまったと言い訳してた
20150214185339738.jpg
久しぶりに食べた焼き肉に胃腸が着いて行けず
帰ってからお腹痛くて。。。
しばらくは焼き肉いいな。。


ちらほらとブログの話題になってるわんこ雑誌の『WAN』。
うちもはじめて投稿してみました。
締め切り日近くなってギリギリに投稿したけど
送信がなかなかできず、写真もアンケートもなんだか
グダグダで。。載せてもらえなくても、まぁいいかぁ〜って。
でも、奇跡的に載せてもらってた、ビックリ!
何より、知ってる子たちがいっぱい
わくわくしながら見ています
本当にビーグル好きにはまたらない一冊ですね

あっ、そうだ、バレンタインデーでしたね
今年はこれだけ〜。。
土曜日は有休を取ったからなぁ〜と言い訳してた

P2136698.jpg
これ、美味しい
P2136699.jpg
もちろん、ほとんど私が食べた

いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポキちゃん、痒々が酷いんですかぁ(>_<。)
ドライヤーで、乾かすのも大変だけど 自然乾燥も 色々考えて
日向ぼっこさせて。。。 大変だぁ(^_-)-☆
ポキちゃん、何日間隔のシャンプーなのかなぁ?
少しでも 痒々が、軽減しますように。。。

WAN。。。ママさんの言葉とポキちゃんを見っけ(#^.^#)
本を見てると幸せ気分になれるよねぇ♡

No title

ママさんのポキちゃんコメントに
思わず「そうそう、そうですしたよね!」って
うなずいてしまいました(笑)

こちらがシャワ一の準備をしているだけなのに
すぐに察知するんですよね…
お日様にあたってほしいから
ゆ~っくりおやつをあげるのも全くウチも同じです♪

キムチもチョコもと~ってもおいしそう☆

No title

ポキちゃん、大変だ。
ところでポキちゃん、9キロぐらいなんですね。小さい!マックスは14キロぐらいあります。

マックスはいつも自然乾燥です。いつもは2週間おきのお風呂なんですが、もう3週間以上お風呂していません。いい香りもしてきたし、そろそろお風呂にしないと。笑

ポキちゃんのカイカイが早く治りますように。

No title

ぽっきーちゃん♪ おはよう。
かんちゃんもちょっとカイカイだわぁ。
昨日服を脱がせていたらもう良く掻いて掻いて
ごろんと横になって 掻く掻く
洋服は欠かせないですね。

身構えるぽっきーちゃん可愛い。
目線?目つき?がカンちゃんに良く似てるわあ(〃'∇'〃)
うんうん。欲しいんだよね。おいちぃのママが
食べてるもんね

wanではパン食べちゃったエピソードナイスでした
ポッキーちゃんのお写真もバッチリU^ェ^U ワン!

No title

お久しぶりでーす。
ブログはサボってるけど、Wanは買ってきました(*^^)v
「聞いたことのあるエピソードだな~」って読んでたら、ママさんでした(笑)
「そうそう!そう言えばそうだった!!」って一人でテンションアップしてましたよ~。
良い思い出になりましたね!
次回はソラも挑戦しようかな☆

お腹、大丈夫ですか?
焼肉いいなぁ~、食べたいなぁ。
でも、私も最近食べ過ぎるとすぐにお腹壊すんです(>_<)

Re: No title

ロックママさん
この時期、花粉もあるんでしょうね、痒がるんですよ。。
でも、注射とシャンプーで激しく掻くことはなくなりました。
シャンプー後、自然乾燥がいいとかドライヤーがいいとか
いろいろありますよね、一応今回はお天気よかったから
自然乾燥でした☆
今までは2〜3週間に一回でしたが週一でやってみましょうと。。
花粉も出て来る時期だし、頑張ります!

見ました〜、ロックママさんも爆笑のところで(笑
私のあんなグダグダな文が。。と恥ずかしいです(泣

Re: No title

sayokoさん
あのアンケート、もう締め切り間近で
グダグダに書いてしまって。。こんな事ならもっと
しっかり書けば良かったと反省です(泣

そうなんです、そういう事はすぐに察知するんですよね
いつもはボウ〜っとしてるのに(笑
自然乾燥、今はまだ寒いから風邪引かないかヒヤヒヤです。

このキムチ、本当においしくて。。一人一皿食べました!

Re: No title

マックスままさん
そうなんですよ、9キロ切りました。
マックスくん、14キロもあるように見えませんけどね
あまりにもお庭が広いからかな?

マックスくん地方で自然乾燥は風邪引きそうですね〜
でも、お部屋の中はすごく暖かいんですよね☆
あの香ばしい香りがなんとも。。ですよね(笑
テトは頻繁に洗わないのに無臭でした、猫と犬違うんですね。

Re: No title

かのんおーれさん
カンちゃんもカイカイなの?
花粉が飛んでるらしいからこれから厳しい
季節ですよね。。
今年は去年の2〜3倍ですって!!

カンちゃんに似てる?嬉しいなぁ〜
カンちゃんみたいに表情豊かじゃないけど、
ビーグルってこれだからかわいいですよネ

あのアンケートは本当にお粗末だったのに。。
もっときちんと書けば良かった。。(泣
カンちゃんもあの脱力感がたまらなかった〜♪

Re: No title

ケンのねねさん
ねねさん、お久しぶりデス☆
風邪などひいていませんか?
そちらは雪積もってますよね?
初めて投稿してみました、まさか、あのグダグダな
アンケートが採用されるなんて思ってなくて。。
もっと真面目に書くべきでした(泣
ソラくん、いっぱいエピソードあるから
特集してもらえるかもよ(笑

お肉、、美味しかったけどもう年を感じました。。
胃腸がね、ついていけなくて(泣
ねねさん、若いんだからそんな事言わないでモリモリ食べてネ☆
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR