こまめにね☆

最近、体にいいもの食べよう〜と意識はするものの
なかなかうまくいかない。。
苦手なトマトジュースを頑張って飲んだり
ヨーグルトを毎日食べたり。
でも、パパはまったく気にしない。
きのうも、長女から食生活気を付けてとLINEが
きたよと話すと一蹴されたし。。

夕飯を軽くしようとすると、またお昼抜きダイエットを
はじめたらしく、夜はしっかり食べたいと。。
絶対お昼にしっかり食べて夕飯少なめが効果があると
思うんだけどね
P2036634.jpg
ポキも毎日のおやつ、みかん、リンゴ、に続き
きのうの豆まきの残りの炒り大豆。
最近、涙が出て来るみたいでいつもしっとり気味。
涙やけになるから濡れタオルでこまめに拭き拭き。
そして、ご褒美の大豆。
P2046646.jpg

P2046648.jpg
しばらく、おやつが楽しみだね

きのうの夕飯
恵方巻
粕汁
いわしの開き
P2036643.jpg
恵方巻がボケボケ。。具はきゅうり、うすあげ、カニかま
小エビのかきあげ、出し巻き卵。。と5種類だけ。
いわしを丸ごと塩焼きにしようと思ったけど
パパが小骨が嫌いなので開きを焼いたけど一尾しか
食べなかった。。青魚、体にいいのにネ

そう言えば、今年の豆まきは二人と一匹だけだった。。
子供たちがいなかったけど、投げた豆を喜んで
追いかけて食べてたポキが盛り上げてくれて楽しかった
また来年もお願いネ

いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

長女さん、優しいなぁ♡

うんうん、この歳になると体に気を配りますよねぇ。
私も胃腸炎からお酒を控えたりしています(^_^;)

そうだよねぇ。。。お夕飯は軽めにだよねぇ♪
私の兄が、朝昼は果物だけで、お夕飯は気にしないで食べている様だけど。。。逆なんじゃないかなぁ?って思うわぁ(^_-)-☆

お豆を真剣に見つめるポキちゃん、可愛いなぁ(#^.^#)

No title

男の人って、体の事注意されても一蹴しますよね~(;´Д`)

ちょっと前にはやったけど、ブックスダイエットとかどうですかね?
私には合いませんでしたけど、パパさんとかにあってそう

我が家は恵方巻も豆まきもなし!!
おまめ追いかけるポキちゃん目に浮かびます(´▽`)

No title

わかる~♪
うちのパパは、あまり気にしないで、そのときに食べたいものを食べる派なんですよ~
だから、食後のポリポリも.....^_^;
あめりしつこく言うのも、うるさがられるし、難しいね~

ポキちゃん、大豆...好きなのかな??
rickeyは豆まきの大豆は、初め、変なお顔で、食べていましたよ~
よく噛んで食べて欲しいですよね~☆
ポキちゃん、来年も豆まきがんばろうね~

Re: No title

ロックママさん
昔は何も考えず好きな物食べてたけど
もうそろそろ気をつけないといけない年に
なりましたよね、パパは自覚がないけど(泣

好きな物を食べられないダイエットは絶対に
いやみたいで、お昼の間、空腹でも夕飯を
がっつり食べるぞ〜って感じです。
いろんなダイエットあるけど何がいいのか
わかりませんねぇ〜、腹八分目が一番いいですよね☆

Re: No title

さいさん
そうなんですよ、何にも気にしてないんです。。
私は毎日いつどうなるか。。って恐怖なのに。

初めて聞きましたそのダイエット名、すぐにネットで
調べてみました。
パパのダイエットに似てますね、うまくいけばいいけど。

豆まき、ポキは喜びましたよ〜☆
終わって二階にいたパパのところに行って
またやってとせがんでました。

Re: No title

mickeyママさん
そうなんですよ、昼間は我慢してるから
帰りにコンビにでスイーツ買って来て。。
私の分も買ってくるから誘惑に負けるんです(泣
私だってダイエットしようと思ってるのに、、

ポキはお豆良く噛んで食べますよ〜、とっても
美味しそうに♪
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:雑種 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR