ふかふかのコタツ布団にて

その後、どうにか次女の熱は上がらず
無事に入社式を終え、今頃はまだ大阪へ
向かう新幹線の中です。
まだまだインフルエンザ流行ってるみたいですね。
とにかく、たくさん食べて免疫つけなきゃ!!

ポキもとにかく食べたら寝る
午前中は爆睡でした。
コタツ布団が好きで掃除のためにたたんで置いておくと
そのふかふかの上でずっと寝てます。。

掃除機かけるためソファに置いても気づかず。。
ほんと、爆睡
P2026621.jpg
ふぁ〜、良く寝た!!
この後、無理矢理お散歩へ連れ出しました
P2026617.jpg
そして、帰ってきたら。。。
おやつに『甘平』っていうみかん。
ふさが大きくて甘くて美味しかった
2015020217420833b.jpg
きょうも寒かったけど、ケンちゃんママに
酒粕の甘酒もらって体がホカホカ〜
私も今年は甘酒作ってみよう〜
P2026631.jpg


いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今朝カンちゃんも11時頃無理やり起こして
外にお散歩に行きました。
もうワンコとはいえ野生なものはないのかと思うくらい
無防備で寝ていますよね。
ポッキーちゃん ソファーに移動されても
寝てるとか♪想像したら可愛い~

熱あがらなくて良かったですね。
私も睡眠をしっかりとって
ちょっと体力つけます。

No title

うちは首輪とリードの音がすると自ら出てきて玄関の前で待機してます
でも裸族でいくと、寒くて震えちゃうの(笑)
食べ物とお散歩以外は、ずーーっと寝てますね~
ポキちゃんそのまま運ばれても、気が付かずに寝てるのね
よっぽど気持ちいいんだね~( ´艸`)

まだまだ乾燥する日が続くから、インフルには注意しないとですね

No title

わ~ポキちゃんのあくび~かわいい!(^^)!
ほんと、のびのび~いいですね~♪
このあくび姿を見たら、私もあくびが出ちゃいました~♪

ほんと、朝は二度寝して~のびのび~体操をして~ゆっくり~お散歩ですものね~!(^^)!
わんこは毎日天国ですね~♪

ポキちゃんのボーダーのお洋服、ママさんの手つくりですよね~♪
良く似合って~可愛いです~!(^^)!

Re: No title

かのんおーれさん
わんこも寒いんですよね、私もパパが
早い出勤の日は起きるのが億劫で。。
起きなくていいよと言うけど、ポキがしっかり
起こしにきます(泣
きょうも寝てばかり。。朝散歩できなかったから
無理矢理起こしてお散歩行ってこよう〜。。

そうですね、とにかくウィルスを跳ね返すためには
食べて寝るのが一番です、太るの怖いけど。。

No title

次女さん、無事に入社式を終えられて良かったです♪

ポキちゃん、気持ち良さそうに寝てるねぇ♡
うちも 仕事の日は半端、無理矢理に出勤させるけど
休日の日は、10時頃まで 2度寝 3度寝してますよ(^_-)-☆

テーブルの下から覗く ポキちゃん、可愛い(#^.^#)

Re: No title

さいさん
モカちゃんはお散歩大好きなんだ〜♪
ポキはテーブルの下に隠れます(泣
。。と言うか、行くんだったらおやつを
持って行けとおやつのあるテーブルまで誘導します(笑
最近、突風がすごくないですか?
さいさん地方は寒くなるみたいですね。
モカちゃん、しっかり防寒してお散歩行ってネ

この時期、インフルエンザに、ノロウィルスに
怖いですね〜、気をつけましょう!

Re: No title

mickeyママさん
大きなあくびですよね、舌まで伸ばすなんて
わんこっておもしろいです☆
ママさん、顎がはずれないように!(笑

ホント、良く寝ますよね、私なんか二度寝なんて
絶対できないんだけどなぁ〜
この服、本当は縫い目を表にって作ったのに
縫い目を裏側にして着せてました(泣

Re: No title

ロックママさん
はい、どうにか。
今頃、緊張しながら仕事してるんじゃないかな〜?

本当に良く寝ますよ、大丈夫かな〜って心配に
なるけど私がお茶飲んだりするといつの間にか
足下でおやつを催促してるポキがいます(泣

とにかく、みかんが食べたくて。。。催促がすごいです。
もう、また太ってしまうよ〜(泣

No title

よかったですねー。 やっぱり行事は参加しとかないと一生思い出されるもんね。
インフル・・・今治めっちゃ流行ってるらしい。
らしい・・・なの。 家族だれもこの20年近くかかったことないんだわ。
予防接種してもしなくてもだれもかからないわ。
だから私はここ10年くらい受けてないのよ。

ふかふかお布団・・・気持ちよさそうねぇ。
ポッキーちゃんののび~のポーズ。 ほんと良く寝た!っていいたそう。笑
「甘平」おいしいでしょう? 名前がね・・・かんぺいってきいたら違う人想像しちゃうけどさ。 笑
なんかママさんところのブログで愛媛のものうちよりよく登場するかもね。笑

No title

娘ちゃん良かった
お友達のインフルもらわないように
うがい手洗いをして
たくさん食べて乗り切って欲しいね

ポキさん起こされて散歩行ったのね
ウチは何故か 私がしぶしぶ散歩行く?って言ったら
2人とも起きて来て 待ってました!って
散歩って言っても20分くらいしか行かないんだけど
少しでも行きたいみたい

昨日スーパー行ったから
ヨシ美味しそうなミカン買おうって思って
先に他の買い物してバナナ買って
ミカンの側通ってるのに買うの忘れて帰って来て
気づいたの。。。ああミカンって(笑

甘酒は苦手なの
粕汁は好きなのにね
甘酒って炊飯器で作るの?
何だか難しそうだけど
体が温まりそうね♪




Re: No title

あやゴンmamaさん
無事入社式は終わったものの、週のうちの
半分は東京本社勤務になるらしく嘆いてた〜。。
テトがかわいそう〜(泣
私もここ数年打ってないなぁ〜。。
インフルエンザの型がいろいろ変化して
うってもかかるみたいだしね、まぁ、軽く済むことに
こしたことはないけど。

きょうもホントに良く寝てるよ〜。
これ、美味しい!!
お隣さんのご実家が愛媛でいつも新種を送ってくれる
みたいでお裾分けしてくれるのよ、高いのにネ
義母や、近所のお友達も四国の人だからおみやげ率高いよね(笑

Re: No title

こたママさん
先週、一緒にお鍋食べたお友達がインフルに
かかったから時間の問題かも。。。
あんまり体が強くないから心配だなぁ〜

うちも、そのくらいしか歩かないよ、
暖かくて気持ちいいときはもっと歩くけど
今は寒いからすぐに家に帰りたがるの(泣

ミカンはお隣さんのご実家が愛媛で、しかも
奥さんの実家は浜松で両方からミカン何箱も送ってくる
みたいでいつもお裾分けしてもらうから
スーパーで買うことあんまりないなぁ〜、ありがたいよね☆

甘酒、ケンちゃんママに教えてもらったけど
とっても簡単にできるよ、酒粕と砂糖とお水ちょっとしょうが。
これらをお鍋でかき混ぜながらあっためるだけ。
炊飯器で作るのは米麹から作るやつじゃないかな?
きょう、酒粕買ってきたから少し作って飲んだよ♪
そして、夕飯は恵方巻と粕汁!
粕汁、いつかママさんにいただいた板酒粕で初めて作って
美味しかったし、体にいいからね☆

No title

動きたくないよねぇ・・・・・
気持ちわかるわ。ふかふか布団で眠ると気持ちいいよね。
お散歩も寒いしねぇ・・・・・
おうちの中が一番だよね。

よかったですね。入社式。
インフルエンザはこちらもすごく流行っています。

No title

無事に入社式に出られてよかったですね。

ポキちゃん、マックスも同じようにずっと寝ているよ。笑
動かされても気づかないなんて、それはすごいです。

そのみかん、どんな味なんだろう?

Re: No title

mimiさん
お散歩に行ってもすぐに帰りたがるし
本当にぬくぬく大好き犬です。
この寒空、家のない猫もいるのに。。。
早く暖かくなってほしいですね☆

どうにか大丈夫だったけど、とっても忙しくなる
みたいなので体が心配ですね。。

Re: No title

マックスままさん
途中入社なのにちゃんと入社式あるんですね、
びっくりでした、しかも、美味しいものも
御馳走になったみたいです。

マックスくん、お外は寒いもんね
ぬくぬくお部屋で春までまったりしよう〜(笑

このミカン、とにかく甘くてふさが大きいので
食べた感がすごいデス☆
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:雑種 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR