とっぷう〜

今朝、目覚めたら。。。
わざわざ私の方を見て掻き掻きしてる。
パパはまったく気にせず爆睡

ポキは早朝5時ごろに一度起きて一階の居間まで
降りて、うんPして、また2階の寝室に。
寝室にもトイレ置いてるのに全然使ってくれない。
いつものとこじゃないと落ち着かないん
だろうなぁ〜、でも、寝ぼけ眼で階段の昇降は
ちょっと心配だなぁ、腰にも悪いしね

きのうもきょうも風がと言うか突風がすごかった
20150201174407fd0.jpg
両耳はパタパタなびき、木々が、ザワザワと。
201502011741338c4.jpg
でも、松ぼっくりで持って来い遊びして楽しかったネ


毎年、このチョコの期間限定品が楽しみ
今年はこのきなこ味。
甘さ控えめできなこ風味で美味しかった
P2016615.jpg

きのうの夕飯
豚の生姜焼き
お刺身(私は酢さば、パパはブリ)
人参の中華サラダ
大根のみそ汁
P1316613.jpg
手抜きご飯、10分で作って10分で食べる
今夜はきりたんぽ鍋、お腹いっぱい

明日、東京本社で入社式のため東京へ行ってる次女。
きのうからちょっと熱があるらしい。。
もしかして、インフルエンザ?
予感はしてたけどね〜


いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポキさん えらいね。 ちゃんとおうちおトイレでうんPできるんですね。
それも夜中なのに。。。。 
ビルは最近 大人に?なったのか おうちうんPしなくなっちゃいました。
あ。。ちっこは 夜中でも お隣おトイレでしていますよ~

次女さん 大丈夫かな。。 東京方面もかなりの冷え込みです。
熱が上がらないことを祈ります。

No title

ポキちゃん トイレにこだわりあるのよね。笑
うんPに興味ない子 素晴らしいですよ。
クックなんて。最悪。です。涙

晴れてるんですね。いいなぁ。こちらは雪がちらちら。
2度でした。
持ってこい遊び楽しいよね。

二女さんは大阪―東京行ったり来たりなんですね
体調心配ですね。

No title

次女さん大丈夫かなぁ。
しんどいときに電車や駅、寒いし心配。

きりたんぽ鍋であったまったんですね。
うちは今日は私がお昼食べたあとからなんだか頭が痛くて
お買い物も行けず 日曜だし混んでるだろうから
無理に行くのはやめてありあわせにしました。
メインはポテトサラダとワカメの酢の物。かな。
お味噌汁に私だけ酒粕いれるのが冬です。
粕汁のようなものであったまるんです。
 ポッキーちゃん 朝ちゃんとおトイレ行けて
えらいなぁ。やっぱり慣れって習慣になるんですよね。
カンちゃんなんて・・・お外の しかも畑が一番。とか
遠すぎます。

No title

ポキちゃん、偉いなぁ♪
一人で下まで降りて行って、用をたしたら上がって来るなんて(#^.^#)

うちは、トイレを悪戯するのでは?と心配なので
サークルの中には入れないんです。
寝る寸前にワンツー!で、チッコして そのまま朝までなし(^_-)-☆

次女さん、心配ですね^_^;
高熱が出ないことを祈ってます♪

No title

ポキさん痒いのどうにかしてって言ってるんかな
痒いの痒いの飛んでけ!

寒いねぇ

私もそのチョコ買った
あっきな粉のは買わずに抹茶とイチゴ買ったの
きな粉も美味しいのか買えば良かった

娘ちゃん心配やね
早く元気になりますように

Re: No title

ぶーふーうーさん
ポキは外でも家の中でも用がたせます。
。。と言うより、お薬を飲んでるからか
みんなより回数は多いんだと思いますよ。
階段の昇降は年をとると腰を悪くしたりと
ちょっと心配なんですよね。。
どうしようかな〜?

次女はその後、熱も上がらず、きょう無事に
済んだみたいです☆

Re: No title

クックのママさん
一階のトイレが落ち着くんでしょうか。
でも、腰に良くないし、何か考えないとなぁ。。

きょうもお天気だったけど気温は低くて
昼までも氷が張ってるところもありましたよ☆

次女は本社が東京なので入社式は東京で、明日から
大阪で仕事が始まります。
テトはお留守番、可哀想です。。

Re: No title

かのんおーれさん
その後、熱は上がらなかったみたいで
きょうは無事に入社式済ませたようです。
ただ、友達がインフルエンザが発症したみたいで
来週あたり危なそうですね(泣

きりたんぽ鍋に稲庭うどん入れて、、
お腹いっぱいになりました。
頭痛、いやですよね、何もできなくなります。
その後、大丈夫ですか?
きょう、お友達から酒粕で作った甘酒もらいました。
とっても美味しかったから私も作ってみます。
そっかぁ〜、冬場の早朝お外トイレは辛いですね〜。。

Re: No title

ロックママさん
そうなんです、わざわざ上がって来なくても
一階でそのまま寝てればいいのに、腰に良くない
ですよね。

ロックくんはちゃんとゲージで寝てるのかな?
ポキはお薬飲んでるしちょっとみんなより
トイレ近い子なのかも?

次女はその後、熱も上がらず、ホテルでいっぱい寝て
きょうは無事に入社式終わって今は大阪へ帰る新幹線の中です☆

Re: No title

こたママさん
そうそう、だから私は眠いのに起こされて
掻き掻きしてあげるの。
あったまると痒いんだろうね。

イチゴ、あったけど抹茶は見なかったなぁ〜
きな粉、美味しいよ♪
もうなくなったからまた買おう!
次女はどうにか大丈夫で入社式も無事に終わったみたい
だけど、お友達がインフルエンザ発症したから
たぶん、近いうちに。。。
でも、旦那さんがいるからこんな時はホント安心☆
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR