もう、春?

一斉に土の中からニョキニョキと芽吹きそうな
暖かい日でしたね
きょうは少しだけ蔵の掃除、ゴミ袋4袋。
庭の手入れ、ブルーベリーの枝に何かのツルが
ぐるぐる巻き付いていてほどくのに時間かかって
しまった
で、ここでも落ち葉や剪定した木などゴミ袋2袋。
お散歩も2回行って、充実してたなぁ

ポキはとにかく下ばかり向いて匂い嗅ぎばかり。
201501240911098b1.jpg


小豆が残ってたので、私のおやつ用のぜんざい。
2015012409121651d.jpg
そして、この方にはお砂糖を入れる前に取っておいた
煮た小豆を。
P1236594.jpg
美味しかったね〜
美味しかったと言えば、この間TVでやってた
このラーメン。
名古屋のお土産にも使われるとか。
スーパーに売ってあったので買ってお昼に
食べたら特徴のある麺でとっても美味しかった
20150126125627c66.jpg
いつも名古屋のお土産何がいいかな?って困ってたけど
これ、おもしろいかも?

きのう、次女からテトの写真がラインで送られてきた。
元気にしてるみたいで良かった〜
20150126180643336.jpg
私が要求してちょいちょい送ってもらうけど
いつも寝てる写真とかヘン顔の写真。
これはカメラ目線だね〜


いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ママさん~お掃除がんばったのね~
ほんと、昨日は暖かかったから~楽だったけれど、また、寒くなりそうですね~(^_^;)
我が家も、いろんなものが、たまっちゃって~
捨てなくちゃ~だめ...って分かっているのに、なかなか出来ません....(^_^;)

キリンのラーメン、時々食べたくなりますよね~
名古屋は、お土産に出来るものがたくさんあって~いいですね....
rickey地方は....ほらほら...あの、お菓子ぐらいですもの......(^_^;)

No title

暖かくなって、寒くなって。。。繰り返しながら 春に近づいて行くんですよね♪
うち方も天気予報に雪マークが出ていても 陽射しが出たり。。。
春を感じれる日が増えてきました(#^.^#)

ママさん、お掃除お疲れ様~!!
綺麗になった後は、気持ちが良いですよね♪

テトちゃ~ん♡ 
久しぶりに姿が見れて嬉しいわぁ。
これからも時々で良いから 見せてね(^_-)-☆

No title

↑ ごめんなさい。。。ロックママでした

No title

お庭の手入れも大変ですよね。
春の陽気の日は なんだか外に出たくなりますが。
一度に 頑張ると 後が。大変な事有りませんか?
面白いラーメンですね。笑

まあ テトラちゃん・
元気そうで・・少し太ったかなぁ。 お顔丸くなりません。可愛いね。
猫の丸いお顔が好きな私。
レアルも 桃子も ▼顔です。

No title

このラーメンみました~♬
食べてみたいですよね。 
こちらも 昨日は春本番の気温で。。。 今日は・・
北風ぴーぷーで 震える寒さです。
寒いと夕飯は お鍋に出来るからちょっと楽ちんかな(笑

春はもうちょっと先かな。

No title

こんにちは!

お掃除、ご苦労様でした。春みたいな暖かさで羨ましいです。

ぜんざい、しばらく作っていもいないし、食べてもいないので、今度作ってみようと思います。

このラーメン、どこかで見たことがあるような気がします。名古屋の方のラーメンだったんですね。
レトロっぽいパッケージがいいですね。

Re: No title

mickeyママさん
いえいえ、一部だけです、まだまだ先は遠い。。
その日は頑張れたけど翌日は頭痛がして何も出来ないとか
本当にこの年齢はいろいろ辛いです。。
まぁ、ぼちぼち片付けます☆

これ、初めて食べたけど、麺が米粉と大豆入りだからか
まろやかで美味しかったです。
名古屋。。ないですよ〜泣
そちらは鰻とか果物とか美味しいものたくさんですよネ。

Re: No title

ロックママさん
ママさんだって、すぐにわかりましたよ☆
何となくわかるもんですね(笑

またまた寒さが戻ってきましたね〜
そちらは雪降ってるかな?
ママさん、胃腸風邪ぶり返さないように
ご自愛くださいネ☆

Re: No title

クックのママさん
そうなんですよ〜、気になって。。
でも、あの一日できれいになりました。
あとは少しお花を植えたいですね☆
そうそう、翌日は朝から頭痛がして何もできませんでした。
そんな年齢なんですよね、早くスッキリしたいです。

そうかも?よくフードを食べるようになったみたいデス☆
来週からお留守番しなきゃならないから本当にかわいそうで。。
うちに帰って来て欲しいなぁ〜。
レアルくんも、桃子ちゃんもかわいいですよ♪
本当に猫好きになってしまいました。

Re: No title

ぶーふーうーさん
TVでやってたので食べてみました☆
麺に特徴があって美味しかったですよ♪
またまた寒くなってきましたね〜
ママさん地方、雪ですか?
春までもう少しですね☆
はい、うちも今晩はお鍋ですよ(笑

Re: No title

マックスままさん
あの日と翌日くらいまで暖かかったけど
きょうからまた寒くなりました。
春まではもう少しかかりそうですね☆

そちらも小豆はあるんですか?
ぜんざい、お正月明けには絶対食べたくなります☆

そうなんです、私もTVで知りました。
麺に特徴があって美味しかったですよ♪
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR