朝一番に

きのう、数日前からインフルエンザで休んでいた長女の所へ
食料の差し入れに行って来たら、ほとんど治って
きょうから職場へ復帰らしい。
インフルエンザ、まだまだ油断できないですね

ポキは朝一番に病院へ行っていつもの注射を
一本してもらいました。
盗み食いの話をしたら、早く食べようと窒息する子も
いるので、その点ではよかったね〜と。
りんごを盗み食いして怒られると思って慌てて食べて
かわいそうなことになった子がいたと。。
P1186562.jpg
盗み食いの現場を見ても大きな声を出して
怒らない方がいいみたいですね。
P1186566.jpg
注射のあと、家でぐっすり眠って夕方にお散歩。
張り切って歩く前足がかわいい
P1186573.jpg
帰り道、3人の影

ポキが寝ている間にちょっと買い物へ。
気に入って何年も使っていた普段用のバッグ。
さすがに年季が入ってきたので同じお店の
チェックのバッグを購入。
使いやすいのが一番だなぁ
パパは、グリーンのセーター買ったけど
ダイエットしてからにしたらいいのに。。
20150118171807ca5.jpg
ルピシアで期間限定のとちおとめの紅茶を。
これ、とっても良い香りで美味しかった〜
20150118171835445.jpg
パパが、買わなくていいの?って何度も聞いたけど
御座候、我慢しました。。


いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

盗み食いされた現場を見たら、慌て騒がない方が良いのね(^_-)-☆
うちは、急いで飲み込もうとするタイプだわぁ。。。
窒息は怖い~。。。気を付けなきゃ^_^;

影って良いよねぇ♡
お天気の良い中。。。ポキちゃん、ファミリーさんの幸せが伝わってくるよぉ(#^.^#)

インフルエンザ、まだまだ注意しないとですね。
三女の部活でも 流行りだした様で3日間 部活が休みになりました♪

No title

そうそう~すぬみ食いのとき、追いかけたり、取り返そうとしたりすると、飲み込んじゃったりするので....(rickeyもわんこおやつを袋ごとやりました.....(^_^;))ほっといて、ばらばらにして、少しずつ食べてもらって~お口に入っているときに、交渉して、袋や硬いものを返してももらうほうがいいんですけど、どうしても...飼い主は焦っちゃうから......
アキレスとかでも、窒息するらしいですよ....(あ...わんこさんによるけれど...)
丸呑みするこは、ほんと、要注意ですよね~♪

きっとぽきちゃんは、ママさんのお留守中によく噛んで~召しあっがたのよね~♪

注射がきいて、お昼寝がゆっくり出来てよかったですね~♪
私も、アレルギーが出始めました.....

御座候~おいしいですもんね~
ママさん、我慢したのね~えらい!!

Re: No title

ロックママさん
やっぱり急いで食べようとして
丸呑みするのが怖いですよネ
うちも、他の魅力的なおやつと交換に
取り上げたりします。
無理に取り上げると危ないですからね☆

影、足が長く、ぽっちゃりがスリムに見えて
いいですよね〜(笑

インフルエンザの注射をしていても
その型がいろいろ変化するみたいで注射しても
かかるみたいですね、でも症状は軽く済むみたいですが。

Re: No title

mickeyママさん
そうですね、交渉。。よくわかります(笑
先生に怒られると思ったけどケラケラ笑って
美味しかったね〜って。
本当、詰まらせなくてよかったって。
先生、動物好きなんだなぁ〜って改めて思いました☆

美味しそうに食べてる所、見てみたかったなぁ♪
私も!!目が痒くて、きのうはアレルギーの目薬
さしましたよ(泣
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR