やっぱり痒いんです

今年はちょっと一年の目標と言うものを
密かに書いてみました
ざっと、14個!
些細な事なので、やろうと思えば達成できる
かもしれないけど、ちょっと多過ぎたかな?

ポキは先日のパンの影響なのかきょうは
散歩の後、お尻が痒くてしょうがない。
P1136535.jpg
ソファカバーを上手にめくってお尻をこすりつけて
掻く、掻く、掻く。。。
おかげでソファの端っこがボロボロに
P1136530.jpg
背中も痒いんだね〜。。。
P1136536.jpg
買い物に行ったら味噌漬けの素のお味噌が
あったので買ってみた。
さっそく、きゅうりと生姜を漬けてみた。
P1136527.jpg
夕飯に食べたけど、ぬか漬けほど癖もなく
ちょっと続けられそうかな?
パパはこういう系はまったく食べないけどね。

きのうの夕飯
鶏とレンコンのつくね
肉巻き野菜
具沢山みそ汁
炒飯
P1126525.jpg
これはみんな残り物材料で作ったので
中途半端な量。

今夜の夕飯
鶏ごぼうの炊き込みご飯
鯵の開き
トンペイ焼き
えのきと大根の中華スープ
きゅうりと生姜の味噌漬け
P1136537.jpg
生姜の味噌漬けはまだ漬かってなくて
辛かった〜。。
あしたの朝用にキャベツも漬けてみた
楽しみだなぁ〜


いつもポチリとありがとう〜♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポキちゃん、痒そうだね。
まのんも今日シャンプーに行ったら、トリマーさんが、
右の耳が汚れてますって。
またマラセチアかもしれません。

痒いのがよくなる画期的な薬か、方法が見つかるといいね。

No title

あららら、ポキちゃん、大変ですね~(^_^;)
パン事件....先ほど知って~びっくりでした~
ママさん、ビックリしたでしょう~
おっとりしたぽきちゃんでも、食べちゃうんですね~!(^^)!
本当にビーグルの食い意地はすごいですね~(^_-)-☆

カイカイ....早く収まってくれるといいけれど~(^_^;)
見ているほうも、辛いですね~♪

ママさん、目標14個ですか!!
私なんか、2個ぐらいも達成できないから~困っちゃう~
ぜひ、年末に達成しました~報告聞かせてくださいね~

No title

ポキちゃん やっぱりかいかい出ちゃった(涙
お芋食べてお腹に残ってるパン 外へ出しちゃおう!
そういえば ビルはお通じすっきりたくさん出ると、
かいかいも少な目のような気がします。

一日も早く落ち着きますように

No title

ポキちゃん、新年早々やっちゃったんですね(;´∀`)
うちも結構前ですが、6枚切りの3枚を食べちゃったことありますけど
やっぱりお腹パンパンになってましたよ~
アレルギーもあるから、ポキちゃん痒くて大変だよね
自分の手の届かない所って、人間もだけど痒くてしょうがなくなるしなぁ(;´Д`)

みそ漬けの素があるんだ~!うちはぬかばっかりだけど、みそだとお肉漬けたりもいけるし結構よさげですね~

No title

ポッキーちゃん痒いんだ・・・
痒いの明日にはおさまるといいなぁ。
写真でみただけでも可愛そうな気持ちになります。
やっぱり食パンの影響なのかなぁ・・・

目標多すぎませんか~
無理しないでくださいね。
すごく美味しそう。
そうなんですあるもので作ると、いろいろ出来て
私なんか好きなんだけど、男性陣が物足らないみたいで。
それにしても私のつくるありあわせより
しっかり食べられそうな献立です!
 味噌漬け良いですね。パパさんもお箸伸ばしてくれるといいのに。
発酵食品体にいいですよね~
私もやりたいな。

No title

あ~、やっぱり痒くなってしまったんですね。かわいそうに。。。

注射がいるくらい痒いのかな?

味噌漬けの素のお味噌なんてあるんですね。
わたしはお漬物類は全部、大好きです。もちろんぬか漬けも。
食べたくなってきました。

No title

ポキちゃん、カイカイ 出ちゃいましたかぁ(>_<)

1日も早く治まり間すように。。。

いつ見てもポキママさんのお料理は、美味しそ~(#^.^#)

Re: No title

まのんママさん
痒がってます(泣
夜中、掻きまくってました。
お薬も一錠飲ませてるけど。。。
まのんちゃん、お耳ですか。。
お耳も掻きすぎると外耳炎になったりするので
早めに治療したほうがいいですよね。
本当に、、なかなかこれだと言う治療法が
ありませんね(泣

Re: No title

mickeyママさん
パン事件、やってくれました。
私も悪いので反省です。
いやぁ〜、食べ物に関しては思いっきり
ビーグルの中のビーグルです(笑

それが、小学生でも達成できるようなもの
ばかりなんですよ
目標が高すぎるとすぐに諦める人なので
やんわりな目標です(笑

Re: No title

ぶーふーうーさん
出ちゃいました(泣
そっかぁ、腸の中に留まってると
アレルギーによくないんですよね、
きのうはヨーグルト少し食べさせました。
腸内環境が良くなって治まればいいんですが。
きょうもまだまだ痒がってます、週末は注射かな〜?

Re: No title

さいさん
モカちゃんも経験済みなんですね
3枚と言うとちゃんと3枚でお腹いっぱいになって
あとの3枚は残したのかな?
。。ってことはないですね、ビーグルだから(爆

ぬか漬けも何回か挑戦したけど、ちょっと苦手かな〜って。
で、味噌漬けってあったのでこれだって発酵食品だしいいかも?って。
私は味噌漬けの方が食べやすいです。
お肉の別容器に入れていいかもですね☆

Re: No title

かのんおーれさん
まだまだ、きょうも痒がってます。
週末は注射かな〜?
ちょっと調子が良かっただけに私の不注意で
かわいそうな事してしまいました(泣

その目標と言うのが小学生でも達成できるような事
ばかりなんですよ、目標高いとすぐにくじける人だから(笑
二人分なので、お肉がどうしても大目に買ってしまって
その残りを。。そうそう、パパは物足りなくて
夜コンビにでスイーツ買ってきましたよ。
味噌漬け、いいかも。。
キャベツが美味しかったなぁ〜、
今はなすび漬けてますよ、楽しみです☆

Re: No title

マックスままさん
寝る、食べる意外はどこだか掻いてます(泣
週末は注射に行ってきます。

これ、美味しかったですよ☆
きのうはキャベツを漬けてみたけど
しっかりお漬け物になってました。
あしたはなすびが食べられそうです、
大根も漬けてみようかな、楽しみです☆

Re: No title

ロックママさん
出ちゃいました〜(泣
きのうの夜中もせっせと掻いてました☆
今も肉球舐めてますよ。。。
本当に私の不注意でかわいそうな事してしまいました。

最近は夫婦二人なのでちょっと面倒なんですが
しょうがないですよネ
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:雑種 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR