初めての経験

さっぶいですね〜
外に出たら鼻水が止まらない!

きょう、初めての経験
お昼の電話。
私 『はい、◯◯です』(たぶん、早口で向こうはわからなかった)
相手『で、交番から電話あった?』
私 『えっ!?』
相手『交番から連絡あった?』
私 『どちらにおかけですか?』
相手『。。。』
私 『どちらにおかけですか?!』(強めに)
相手『田中さんじゃね?』
私 『違いますけど!』
相手『そういう事か』ガチャン!と電話切れる


そういう事かって、どういう事!!!???
これ、もしかして、俗にいう”おれおれ詐欺”??

危ない危ない。。。
たぶん、私が老人ならそのまま話を続けたんだろう
けど、強い口調で応対したので途中で諦めたんですね
ランダムに電話してたまたまうちだった。。
(↓大豆が鼻についてる)
P1076499.jpg
とっても若い子だったけど、明らかに
息子の声とは違ってた。
もちろん、すぐに家族LINEで連絡。
本当にあるんですね、こんな事。
しばらくドキドキが止まりませんでした
みなさんもお気をつけくださいね

ちょっと、落ち着こうとご近所さんからの
四国のお土産でティータイム。
P1096508.jpg
これ、クッキーと思いきやサクサクのチョコ?
なんです。
この食間がたまらなく美味しい
ひとりで食べちゃお

先日、何もしたくない雨の日。
お店も定休日で、近くのコンビニで卵でも
買おう〜と寄ったら、こんなもの見つけた
TVで美味しいと言ってたし、初めて買ってみた。
P1076502.jpg
しっかりとしたボリュームで子供や男子は
好きそうな味。
便利な世の中になったなぁ〜


いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

詐欺の電話怖いですね~
私のわん友のお姑さんも被害にあったようです。
あれだけテレビや新聞で騒がれてるのにね。

金のシリーズ、私も気になってました。
でもまだ買ってません。
お弁当にもっていってみようかしら~(^^♪

No title

怖いですね。
ひとりでうちにいるときになにかあると
ドッキドキして気持ち悪くなります。

ぽっきーちゃん今日も穏やかなお顔♪
おもちゃで遊んでいるのかな?
おいしいのお鼻にくっついてますよ~

No title

うわ~怖いし、なんかむかつきますね(笑)

実家にこの前、詐欺の類の電話きたみたいです~
なんか今の電話線が使えなくなるから、機械つけると使えるようになる
みたいな感じで・・・
取りあえず、なんか購入しろとか知らないことに関しては先ず私に相談するように伝えておきました~
いやぁ、ホント怖い怖い・・・・

金のシリーズも美味しいけど、チーズinハンバーグも美味しいですよ♪
でもやっぱり、ハンバーグは自分で作る方が好みの味だから更に美味しいんですよね(笑)

No title

嫌っ~もう止めてよね
気持ち悪いね
被害にあわなくて良かった

ポキさんおクチが少しだけ開いてる
カワイイっ

ハンバーグ・・・前に食べたのはいつか思い出せない
ハンバーグにミートボール苦手
あっ旦那さんは食べたいかも・・・今度買ってあげよう

バリーさんのチョコ可愛い
美味しそう♪

Re: No title

まのんママさん
怖かったです。。。
聞けば、やはり近所の方のお姑さんも
間一髪だったとか。
いろんな手口でだまそうとするんですね、
気をつけなきゃいけませんネ

あれ、レンジでもチンできましたね、
お弁当にいいかも♪
お値段も手頃でお安いですよ☆

Re: No title

かんちゃん
本当に怖かった〜!
すぐに子供たちに確かめてパパにメールして。
しかし、人ごとじゃないんですね、気をつけなきゃ!

ポキは炒り大豆を4粒ほどおやつ入れのおもちゃに
入れて時間かけて食べてます☆

Re: No title

さいさん
そうそう、何で?って感じでした。
『そういう事、ガチャン』って切れるんですよ〜!
もう、ムカムカどきどきでした。

そんな詐欺もあるんですね、いろんな詐欺の
手口があるからホント気をつけないと。。
お金が関係することはまず疑わなきゃいけない
っていう世の中になったんですね。

チーズインハンバーグもあるんですね、
何にも無い時はこれでも十分です☆

Re: No title

こたママさん
ホント、気持ち悪い!
しばらく、ドキドキが止まらなかったよ〜(泣
私の強い口調に途中から諦めてたんだと
思うけどお年寄りだったら話進めてたのかもしれないね
ホント、気をつけなきゃ!

ポキは大豆を食べてるんだよ〜
でも、さっき悪い事したの(泣

私も昔はハンバーグ好きだったけど
今は豆腐ハンバーグ派だなぁ
うんうん、男の人が好きな味だと思うよ☆

No title

ランダムにかけるんだねぇ。
お年寄りだけじゃないんだねぇ。
なんか今うちにかかってきてる!って思っただけでドキドキするよね。
毅然と強い口調でママさん頑張った!

先日友達のメールで自分のお母さんが被害にあったと書いてあってね。
身近に知ってる人が被害にあった(それもかなりの高額)と知ってショックだったよ。
一人住まいで固定電話にかけてきたら相談する相手がいないことが一番の騙されやすい条件なのかもしれない。
あ~~・・・恐ろしい。

バリィさんの焼きショコラ・・・見るけど食べたことないのよー。
地元にいるとゆるキャラのお菓子を自分ちようにわざわざ買わないよねぇ。
誰かくれないかしら(こらこら!! 笑)

Re: No title

あやゴンmamaさん
そうそう、だって名前も知らないんだもんね〜
とぼけちゃって、ホント怒れてきた!
でも、怖くてしばらくドキドキしてたよ。
いろんな手を使って詐欺をするから怖い世の中になったよね。。

お年寄りは人が声をかけてくれるだけで喜んで
高いものを買わされたり詐欺にあったり、周りの人が
しっかり見守ってあげないといけないんだよね。
近所のお友達、大事にしなくちゃ!

この焼きショコラ、ホント美味しいよ〜♪
オレンジ味でね、サクサクの歯ごたえがたまらない!
見かけたら一度でいいから食べてみて☆
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR