のんびりと。。

今朝、雨の中、息子も北海道へ帰り
賑やかだった日々から久しぶりに二人と一匹
になった我が家。
きょうは雨と言うこともありお掃除も洗濯も
あんまりやる気がなくポキと二人でのんびりと

お昼も頂き物の四国のお土産の半生うどんを
釜揚げうどんにして。。。全部茹でたら3人前だった
今夜はパパは泊まりの仕事でご飯いらないし
夜まで食べよう〜
このうどん、紅白うどんでちょっとおめでたかったから
ポキにも紅うどん一本だけ
P1066484.jpg
初めて食べるね、美味しいかな?P1066485.jpg
そうとう美味しかったみたい
P1066486.jpg

息子に写真の入れ方いろいろ教えてもらった♪
。。。が、しかし、なかなかスムーズにはいかない
脳細胞を叩き起こしていろいろ挑戦してみよう
↓食べかけのおせち等、入れてみた。
いろいろ



※年賀状が印刷機か宛名ソフトがおかしかったのか
 数名の方の宛名書きができてなかったようです。
 年賀状いただいていながら出せなかった方、
 申し訳ありませんでした。
 パパの方も宛名が飛んでいたみたいです
 来年は新しいソフトと印刷機にしなきゃなぁ

いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おうどん美味しかったんですね♪
カンちゃんもお昼におうどん一本食べました。
美味しいみたいですね~

息子さんに教わるって良いですね。
急に寂しくなったような空気が
伝わってきました・・・
明日は雨は上がるかな。
私も今日はいちにちうちでほとんど何もせずに・・・

No title

みんないなくなって、寂しくなりましたね。
私はいつもの生活に戻ってほっとしています。笑

ポキちゃん、おうどんもらえてよかったね。今度マックスにもあげてみよう。

これは携帯を使ったものでしょうか?
私も脳細胞を叩き起こさないと。笑

No title

うどん3人前を2人ででしょ
ウチ・・・完食しちゃう(汗
ママん家は小食ねぇ あははっウチが食べすぎか(笑

ポキさんもうどん美味しかったね
必死な顔もカワイイわ

すごい!写真の張り合わせ難しそう
おせちも美味しそうだ

Re: No title

かのんおーれさん
釜揚げうどん、熱々で美味しいですよ〜!
生姜をたっぷり入れてたくさん食べました☆
ポキは初めて食べたけどお替わり欲しそうでしたよ。

PCのことは何でも息子にお任せです。
メンテナンスもしてくれて助かりますよ。
本当にいろいろマメな子なんです(笑

Re: No title

マックスままさん
寂しくなりました。。でも、来月には春休みで
また帰ってくるので楽しみデス☆
ママさんもいろいろ忙しかったから少しゆっくりできますネ

これはPCでやったものですが、iPhoneでも作れるからと
それも教えてもらったけど、私のこの死にそうな脳細胞では
なかなか覚えきれませんでした(泣

Re: No title

こたママさん
いえいえ、何をおっしゃいます!
一人でお昼と夕飯兼用で3人前完食しましたよ!
釜揚げうどん、美味しいもん♪
生姜とネギいっぱい入れて熱々で美味しかったよん。
でも、さすがにお腹がうどんでふやけてちょっと胸焼け
したよ(泣

写真、いろいろできるようになりたいなぁ〜って
思って教えてもらったけど、二度とできそうにない。。
脳細胞がなかなか奮い立ってくれないわ〜(泣

No title

冬の雨は本当に何もしたくないですよねー。わかる。
ママさん年末年始頑張ったんだからゆっくりしたらいいのよー。
ポッキーちゃんにはラッキーな日だったのね。 笑
うどんも紅白かー。ちょっと細め?
松山に「五色そうめん」っていって5色入ってるのあるよー。
ちょっとお高いそうめんだから自分ちのお昼ご飯用に買うのはしないけどね。

なかなか新しいことが覚えられません。
娘にパソコン関係のことを教えてもらうときは細かく細かくメモを取ります。
イラスト入りでやじるしいっぱい使ってね。 笑
文章だけだと自分で書いておいてわけわからん・・。爆

Re: No title

あやゴンmamaさん
ママさんに比べたら何にも頑張ってないよ〜
これ以上、ゆっくりしたら惚けてしまうわ(泣
そうそう、次女夫婦と次女の旦那さんの両親と
元旦から四国に旅行に行ったんですって!
とっても良い所だったらしいけど、コースで
出て来た最後の讃岐うどんがしこしこ過ぎて食べれなかったって。
本場はあそこまで硬いのか〜って(笑

ママさん、忙し過ぎて脳がいっぱいいっぱいなんだよ。
私なんか、スッカラカンだからいくらでも
覚えられるはずなんだけどネ(泣
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR