イブだけど。。。

クリスマスイブ
今年は子供もいないしケーキはいらないかな〜って
思ってたら知り合いの方が送ってくださった
去年もいただいたけど、生地がしっとりしたバームクーヘン
だからとっても美味しい〜

ポキテトは残念だけどこれは無理だなぁ〜。。
PC246404.jpg
楽しいはずのクリスマスだけど、ちょっと気になる
ことが。。。
PC246405.jpg
テトさん、朝からフードを食べてくれない。。
水は飲んでるし、おしっこもしてる。
ただ、フード食べないからうんPはまだしてない。
PC246407.jpg
とにかく動きも少ないしちょっと様子がおかしい。。
鰹節や生クリームは舐めるんだけどね。。
パパがウェットフード買ってきたけど
ちょっと食べただけ、しかも、私の手から。
あしたは元気になっていますように

テトのことを心配しながらもちょっとだけ
鶏のグリルと牛のたたき作って、十何年ぶりに
ピザを頼んでみた。
あとはコーンスープ。
PC246411.jpg
いろんな生地があるんだな〜、クリスピーに
してみたけどちょっと甘めであんまり。。。
と言うよりテトの事が気になってね〜



いつもポチリとありがとう〜
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

テトラさんは大丈夫でしたか?

食欲は戻ったでしょうか。

いつもはちゃんと食べる子が食べないと心配ですね。

我が家の猫たちのうち、風太が食が細いし、よく吐くし。。。
小さいころから心配の絶えない子なの。
物言えない子が体調悪いと本当に心配です。
テトラさん、お大事にね。

Re: No title

まのんママさん
今朝もフード食べないんです、、
ウエットフードを私の手から少し食べるくらいで
きょうは水も飲んでないので心配です。
今から出かけなきゃいけないけど
帰ってからもこんな風であれば病院へ連れて
行こうと思ってます。
痛がったり具合わるそうではなくちょっといつもより
大人しいだけなんですが。。。
猫はわからないです(泣

ポキママさん、メリークリスマス!!!

パパさんとお二人だけのクリスマスですか?
美味しそうなケーキ。いいな。


テトちゃん、大丈夫でしょうか?心配ですね。何事もありませんように。

No title

テトさんその後どお?
元気に食欲も戻ってたら良いんだけど

ママさんもどうか体調が安定しますように

豪華ディナー
どれも美味しそう

No title

少し心配なことがあると
ほんと、食欲に影響しますよね・・・・
大丈夫ですか?ママさん。
テトさんも寒いのかな。
猫ちゃんのことは分からないのですが
原因が分かったらいいですね。

No title

テトちゃん大丈夫ですか?
ねこちゃん飼ったことないからわからないけど
何事もないといいですね
パパッとこんな素敵なディナー作れちゃうママさんが羨ましい・・(;´Д`)

Re: タイトルなし

マックスままさん
そうです、考えてみれば二人だけの
クリスマスは初めてですね〜(笑
もう、子供達もいないし、簡単なものに
なりました。
このケーキ、本当に美味しいんです、ブルーベリーの
クリームが挟まってるんですよ。

テトは丸一日半、フードも食べず、一日水も飲まず
病院へ行ってきました。
脱水状態と腎臓の数値が少し高かったけど点滴で
元気になりました☆

Re: No title

こたママさん
テトは、結局病院へ行ってあらゆる
検査をしてもらったけどこれと言ったものも
なく、脱水状態だったので点滴したら
とたんに元気になったの。
でも、まだうんPが出てなくてちょっと心配。。

猫ってホント、わからない。。
前日までは元気にいつものようによく動いて
たのにピタリと動かなくなるんだもん。
食べ物に見向きもしないの、心配だった〜。。

Re: No title

かのんおーれさん
そうなんです、胸がいっぱいになって。。
前日まで普通に元気だったのにフードも水も
飲まなくなるし、動かなくなるしで。
でも、早めに病院行ってよかったです。
原因はよくわからなくてまた土曜日に
お話を聞きに行く予定です☆

Re: No title

さいさん
私も初めて猫と暮らすのでわからない事だらけで。。
雑種だし、元気な子なんだと思ってたから
急に元気がなくなってフードも水も受け付けなく
なると心配で心配で。。。
でも、早めに病院へ行ってよかったです。
猫は絶食が続くと大変なことになるらしいので。
点滴したらすぐにフードも食べたけど、未だに
うんPが出てなくて。。これが心配です☆
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR