雪だったね〜☆

朝起きたら外は雪景色
天気予報では積雪5センチと言っていたのに、
23センチも積もってた
なので、ノーマルタイヤでの出勤となった
パパは普段より随分早く出勤した

テトは初めて見る雪に興味津々。。
昨夜も寝静まった部屋でじーっとシンシンと
降る雪を見ていた
PC183431.jpg
ポキは居間に降りるとすぐにデッキの雪に
ダイブ!!
雪が溶ける前にポキに大好きな雪を堪能させて
あげたくて、サッサと家事を済ませ外へ
PC183436.jpg
本当に雪大好きで黙々と雪を踏みしめて
歩きまわる
PC183450.jpg
数年前は走ってたけどなぁ〜。。
落ち着いてきたのかな?
PC183438.jpg
近所のミランちゃんやカイくんも出て来て
みんなで雪遊び
PC183440.jpg

PC183462.jpg

で、定番の雪だるま
PC183467.jpg

PC183470.jpg
楽しかったね〜

仕事の関係で東京へ行ってた次女がテトと
ポキに会いに寄ってくれた。
大阪へ帰る直前、名残惜しそうな次女とは
裏腹に早く抱っこから解放してほしそうなテト
PC186372.jpg

きのうの夕飯
チャンポン鍋
鶏もものグリル
春雨サラダ
PC176360.jpg
あったまったね〜


いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぁ、降りましたねぇ(#^.^#)

パパさん、ノーマルタイヤで ご出勤?(>_<)
何事も無く無事に帰宅されましたよねぇ?
怖い~!!

うちの方は、轍が酷くて 今日の三女の塾の送迎は、パパにお任せしました(^_-)-☆

ポキちゃん、雪遊び楽しかったぁ?
明日も雪遊び出来るとイイネ(^^♪

お夕飯の品数、凄い!!

No title

ポッキーちゃん、雪好きなんですね~
あったかくしてお外に出たのかな?(〃'∇'〃)
可愛いお洋服♪
お友達とも楽しそうで。
それにしてもそんなに積ったんですね。
テトちゃんの雪だるまを見るお顔
なんともいえませんね。
雪だるまの目が可愛い!

夕飯はあったまるものが一番ですよね。
うちも湯気の出たお鍋のものが一品!
続いています。

No title

23cmってすごいですね!
それよりもすごいのが、その中をノーマルタイヤで出勤するパパさん(◎o◎)
雪国に住んでる私達でもなかなか出来ないですよ(笑)
無事に帰って来れましたか?
ご苦労様でした!

テトラちゃんは雪初めてですもんね~。
雪に興味があっても、暖かいお部屋の中から限定かな?
(私も出来ればそうしたいw)

Re: No title

ロックママさん
はい、よく降りました〜!
きのうは泊まりの仕事だったので
電話凍ってる道を帰ることはなく
安心しました☆
本当に雪道は怖いですよね〜、私若い頃
追突した事ありますし。。(泣

きのうはあんなに喜んでたのにきょうの
散歩では見向きもしませんでしたよ〜
あの降ったばかりのふわふわの雪が好きなんでしょうね☆

急に次女が帰る事になったので鶏肉あわてて焼きました。

Re: No title

かのんおーれさん
そうなんですよ〜、朝一番にデッキに出たいから
サッシを開けてって目で訴えてそのまま雪にダイブ
してました(笑
レインコートを探せず、厚手の服を上着として着せました。
テトは初めて雪を見たので夜に雪明かりの部屋から
見つめてるテトの横顔が忘れられないですね〜。。

そうです!
寒い日は暖かい汁物が絶対欲しいですね☆

Re: No title

ケンのねねさん
はい、ホント降りました〜☆
パパは絶対こんなに降らないと思ってたんですよ
朝起きて外みて私にいろいろ言われる前に
出かけて行きました。
泊まりの仕事だったので、大丈夫でしたよ♪

テトは空から降ってくる雪がおもしろかったん
でしょうネ、みんなが寝静まってるのに
ず〜っと見てました、いつ寝たのかな?

No title

凄いですね~
この雪の中ノーマルタイヤなんて(((゚Д゚)))
やっぱり、犬は喜び庭駆け回り~猫はこたつで丸くなる~は本当なのかな?(笑)
ポキちゃん雪堪能出来てよかったね~(*'▽')
東京は今シーズン降るのかなぁ

No title

雪、パパさん大丈夫でした??
我が家のほうは、ほんのうっすら、白くなっただけで、雪が大好きなrickey君はがっくりでした~(^_^;)

ポキちゃん、重ね着が可愛いですね~!(^^)!
ママさんの雪だるまもかわいい~

Re: No title

さいさん
こんなに降るとは思ってなかったんです、
あまいですよね〜(プンプン!
どうにか無事に帰れてよかったんですけど☆

本当にあのお散歩嫌いなポキが雪が積もってると
ハッスルするんですよ♪
テトも興味津々だったけどお外には出したくないから
お部屋で静かに見てました。
東京はまだ雪は積もってないんですね、でも、ほどほどがいいです(笑

Re: No title

mickeyママさん
はい、大丈夫でした。
何かあると私に叱られると思って
ママは寝てていいからって朝早く出かけて
いきました(笑
ママさん地方は雪は降りませんよね?
温暖なところで私もパパも大好きなところです☆

重ね着。。ダラッと出ててだらしないんだけど
そう言ってもらえると嬉しいデス(笑
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR