たこパとサプライズ☆

おかげさまで義母は無事に悪化することなく
家へ帰って行きました。
帰る日はテトが義母に素直に何度も抱かれ
義母はやっと仲良くなったのに。。と、
なごりおしそうでしたよ。
帰る前に記念撮影。
題して、
『チューを強要する義母と、義母の開けっ放しの
バッグに顔を埋める卑しいポキ。』

義母は動物があまり好きじゃない人だけど
ポキとテトには孫のように話しかけたり
遊んでくれたりしました。
家に帰ってからも、ポキテトはどうしてる?
寂しがってないかと気になってました。
人って変るもんですね
PC096316.jpg
おばあちゃんが帰った後の二人。。
お疲れさま、いい仕事してくれたね
PC096315.jpg
そして、きょうは家でお世話になった近所の
人たちを呼んでたこ焼きパーティー
義母の病院の送迎やらお買い物やらたくさん
助けてもらったので。
PC096319.jpg
。。。と、思ったら、そうだった、私の
お誕生日でした
この歳になってロウソクふぅ〜は嬉しいような
恥ずかしいような、3回目でやっと吹ききれて
肺活量の心配してしまった
PC096320.jpg
みんなありがとう
いい歳になりそうデス

それから、心配していたポキの血液検査の
再検査の結果をさっき先生が電話で教えて
くれました。
ALPの数値は高いものの前回よりは良く、
中性脂肪はほとんど問題ないくらいの数値に
下がっていました
やっぱり、絶食させてから血液検査はやるもの
ですね、反省デス☆
しかし、ヨーグルトと甘いもの穀類の規制は
守っていますよ、お陰で3週間で500g体重が
減っていました。
この調子で頑張ろう〜♪


いつもポチリとありがとう〜☆

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポキママさん、お誕生日おめでとうございます!!!
そしてお疲れ様でした。

御近所のお友達とこんな風に楽しく出来るのって、素敵です。

またすばらしい一年となりますように。

バッグに顔を入れているポキちゃん、一瞬マックスかと思いました。検査結果も安心できるものでよかったです。

No title

ポキママさん~お誕生日おめでとうございます~
ポキちゃん、テトちゃんと~ご家族様と楽しい一年をお過ごしくださいね~!(^^)!

お義母様...すっかり、ポキ、テトちゃんのかわいらしさにやられちゃいましたね~!(^^)!
やっぱり、一緒に生活すると、このかわいさの虜になっちゃいますよね....

また、ポキ、テトファンが増えちゃいましたね~☆

No title

お義母様、お元気になられてよかったですね♪
ママさん お疲れさまでした(^_-)-☆

あららら ポキちゃん、カバンの中をチェックチェク!!
良いものあったかなぁ(#^.^#)

ママさん、誕生日おめでとうございます\(^o^)/
ポキちゃんの体調も良いようで、何よりですね♡
これからも楽しい素敵な歳になりますように。。。

Re: No title

マックスままさん
ありがとうございます☆
何才になってもサプライズは嬉しいですね♪
ロウソクふう〜なんて何年ぶりかな?
みなさん、良い方ばかりで本当に幸せなことだと思います。
いろんな事があった歳でした。。
良い歳にしたいですね。

ビーグルにありがちな画ですね(笑
はい、おかげさまで数値が下がっていて安心しました☆

Re: No title

mickeyママさん
ありがとうございます☆
はい、この一年いろいろあったので
反省して良い歳にしたいです。

そうなんです、きょうも電話でポキテトはどうしてる?
私の事探してないかしら?お散歩は行ったの?と
気になってしょうがないと言う感じデス☆

Re: No title

ロックママさん
はい、おかげさまで☆
来た時よりも悪化せづ、自分の事は自分でできるように
なってくれたので、安心しました。
ただ、また無理をして。。ってこともありそうなので
パパにしっかり言ってもらいます。

かばんに美味しいものが入ってる率が高い我が家。
開けっ放しのかばんに夢中です(笑

ありがとうございます☆
はい、ポキの数値も下がってなによりのプレゼント
ですよネ、安心しました☆

No title

ママさん御誕生日おめでとうございますー!!
義母さんも悪化することなくてよかったですね♪

ご近所さんとお祝いなんて、素敵なご近所さんですね~!
素敵な一年になるといいですね(*'▽')

カバンに顔突っ込みやるやる!
オヤツ入ってないかチェックするんですよねぇ(笑)

Re: No title

さいさん
ありがとうございます☆
この歳で恥ずかしいけどお祝いして
もらって嬉しかったデス☆
はい、もう飛び回っているようです。。

そうなんですよ、うちは子供達やパパの鞄に
お菓子が入ってる率が高く、何度かいい思いを
しているので(泣

No title

ポキママさん お誕生日おめでとうございます(^^♪
年を重ねることが大事です~(あは 負け惜しみの仲間なんて・・)

義母さん よかったですね。 
いつも一緒に暮らしていないとやはり大変だったと思います。
お疲れ様でした。
ママさんたちがポキさんやテトちゃんを大切に育てているから、
きっとお義母さまにも伝わったのですね。

ポキさん検査結果がよくてほんとよかったです。
これをきっかけに冬場の安心ゾーンに入りたいですね。
我が家はまだかきかきしています(涙

No title

お久しぶりです。
そして、
お誕生日おめでとうございます!!
そしてそして、
お疲れ様でした(^^ゞ

1枚目の写真のポキちゃんが超イイ味出してますよね(笑)
再検査の結果も悪くなくて良かった(^^)
ママさんも、ポキちゃん&テトちゃんも、ゆっくり休んで下さいね。

Re: No title

ぶーふーうーさん
お返事遅くなりました☆

ありがとうございます♪
本当に、元気に一年歳をとって行くことが
こんなに感謝しなきゃいけないことなんだと
つくづく思い知らされました。

途中から一緒に暮らすと言う事は本当に大変なことですね
義母も気を遣ってくれていました。
生活スタイルが違う事がやっぱり疲れますね。。
動物はあんまり好きでない義母が毎日のように電話で
ポキテトの様子を聞きたがるのにはびっくりしています(笑

相変わらず、痒がってはいますが赤くなる程度なので
この調子でいてくれたらなぁと思ってます。
中性脂肪、十分の一まで下がったんです、びっくりデス☆

Re: No title

ケンのねねさん
お返事遅くなりました☆

ありがとうございます、やれやれです。。
で、サボリ癖がついてしまって、なんだかぐったり
しています。

ビーグルらしいでしょ?
食欲は超ビーグルですから(笑
検査結果、やっぱり絶食させてから検査した方が
いいんですね、今回頑張りました、朝の訴えの目に!!
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR