# もう12月!!

いつの間にか、12月
ずいぶんとおサボりしてます
次女に催促されてあんまり写真は撮ってませんが
ちょっとポキテトの様子を

少し暖かかった日、コタツなしでコタツ布団
置いてたら、微妙な間隔を開けてまったり中

おばあちゃんにくっついて眠るポキ。
PB306278.jpg
外の風が強くて部屋でパパの傘を乾かして
いた時、ちょっといい感じのテト。
PC026280.jpg
りんごにはまっていた時に取り寄せた『葉取らずりんご』
色はあんまり美味しそうじゃないけど、蜜がたっぷり
でとっても甘いりんごでした
PB296276.jpg
足を悪くしてうちに滞在中の義母。
二人きりで一日中と言うのは大変だ〜と
思ってたけどポキテトがいい仕事してくれて
どうにか、頑張れてます
足をかばってたら、片方の足、両腕と全身が
動かなくなってうちに来た時はどうなることかと
思ったけど、一日一日よくなってるので
もうしばらくと言う所でしょうか。
みなさんのところもポチ逃げ状態でなかなか
コメントも残せませんがゴメンなさい

義母は洋裁が得意で、きょうは調子良かったので
ポキの服を義母の監督のもと、作ってみました。
PC036284.jpg
子供達のTシャツを使って、皮膚が弱いので
縫い目を表に出して。
PC036283.jpg
型紙もちゃんととったので、また作ってみよう♪
ミシンがなくて手縫いだけどネ

いつかの夕飯
さんまの塩焼き
キャベツとジャコのサラダ
厚揚げと大根煮
みそ汁
PB266267.jpg
義母と二人ご飯。
義母は食べ物にすごく気をつけていて
こういうご飯が好き。

今夜の夕飯
サーモンの塩焼き
焼き野菜
大根と赤ピーマンの中華サラダ
かぼちゃの煮物
茄子のみそ汁
PC036289.jpg
今夜も二人ご飯。
ダイエットできそう〜



いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お義母さまが滞在していらっしゃるんですね。いろいろ大変だと思いますがママさんのこと、きっといいお嫁さんぶりを発揮していらっしゃるんでしょうね。がんばってくださいね。

ポキちゃんの服、上手に出来ていますね。お義母様からたくさん今のうちに学んで、クリスマスにはパパさんからミシンをプレゼントしてもらうというのはどうでしょう?笑

Re: No title

マックスままさん
いえいえ、出来る事しかできません。。。
やっと少し良くなって
きたので久しぶりに更新しました☆

ミシンは持ってたんだけど、全然使えないので
処分しました(泣
私、ミシンがなかなか上手に使えない人なので
手縫いで頑張ります!
クリスマスのプレゼント。。なんて、気がつかない
人なのでまったく期待してません、ママさんが
羨ましいなぁ〜☆

No title

こんにちは♪ ご無沙汰しています。
パパのことでは大変ご心配かけました。
ありがとうございます。

ママさんも頑張っていますねー。
もともと同居だったらね。そんなに気を遣うこともないでしょうが・・。
でもなかなかいい感じみたいでよかったです。
ご飯が一気にご年配モードに~笑
ママさん何でもおいしく作れるから義母様もうれしいでしょうねー。
ご苦労様です。 まだしばらくはいらっしゃるのでしょうか?
私もパパの完治までには数か月かかるので頑張るわ!
ポキテトコンビで癒されてね♪

No title

ママさんお疲れ様です
ポキさんテトさんも良い仕事してるようですね

良い服も縫ってもらっていいな
ママさんの行動が優しくて素敵です
姑さんに先生になって貰って 素敵な一品

食事も美味しそうです
ママさん料理上手なので姑さんも嬉しいでしょうね

寒いこの頃どうか無理せずに上手に気分転換して
元気にすごしてね♪

No title

ママさんお疲れ様です~
義母さんとの生活しばらく大変ですね

でも、ポキテトちゃんたちがいい作用してくれてるようで良かったですね♪
お裁縫得意な方の指導で監修していただけで、いいですね~!
1枚ぴったりサイズの型紙あると、とっても助かりますよねいいな~(笑)

ママさんお料理上手だから、リクエストにもしっかり応えられて流石です~!
体にもいい食事だから、ついでにダイエットですね(*'▽')

Re: No title

あやゴンmamaさん
本当に良かった!!
ママさん、忙しいのにわざわざコメントありがとうネ
でも、無理しないで☆

そうそう、今回は体が動かなくて最初は着替えも何も
出来なくてびっくり。。
これが、介護というものかぁ〜。。って。
明日、いったん帰るけど、ちょっと不安。。
自分の将来をいろいろと考えた日々だったよ〜(泣
ママさんもパパさんが完治するまで大変だけど
毎日は刻一刻と過ぎていくから無理せず頑張ろうネ☆

Re: No title

こたママさん
はい、ポキテトがいてくれて良かった〜(涙
週末は次女も来てくれたので助かった☆
義母も明日、機嫌良く帰ってくれるようだし
本当によかった。。でも、ちょっと不安。

義母は本当に多趣味でいろいろなものを作ったり
TV観てぼう〜としてることがなかったから
今回は安静第一だったし、辛かったと思うなぁ
何事もほどほどができない人なの(泣

御飯も毎回太る〜と言いながら食べてたよ(笑
明日、帰って、あさっては近所のみんなと
たこ焼きパーティーの予定だから発散できそう〜♪

Re: No title

さいさん
はい〜、どうにか明日で一旦戻るらしいデス☆
食べ物やTVの好みが違うからいろいろどちらも
我慢だったけど、体調も良くなってきたので
安心しました☆

裁縫得意の義母がポキの型紙とりから縫い方まで
教えてもらったので、本当に助かりました。
二枚目、作ってみよう〜♪

そうですね、義母の好みはわかってるので
作りやすかったけど、毎回、太るから〜って。。。(笑
自分に厳しい義母です。
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR