嬉しい時間

ここのところ気温高いけど、雨があがると
また冷えてくるんでしょうネ
今まで、雨の日はお散歩お休みの日にしてたけど
中性脂肪を減らす為、きのうは小雨の中、お散歩に
行きました〜!
ご近所のケンママさんが誘ってくれたのでネ
きょうは夕方、お散歩行けそうかな?

毎晩、夜9時から10時にヨーグルトを食べてた
ポキだから、この時間になると私をガン見してくる。
何か忘れていませんか?と。
PB266260.jpg
2、3日はごまかせたけどきのうは負けて
スプーン半分ほどあげてしまった〜。。
ちょっと食べただけなのに、満足して眠って
くれました。
食べる事だけの楽しみしかないポキには
大事な大事な嬉しい時間だったんだもんネ
ヨーグルトの代わりに果物やフードをちょっと
だけあげるようにしようかな

ポキは食いしん坊だニャン
PB266262.jpg
テトはきょう2回ほど吐いたね、大丈夫かな?
ま、元気だからいいか


いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

食べることが大好きなビーグルだけに、制限は飼い主もつらいですよね。
でも、違う食べ物でごまかされるのもビーグル!笑
テトちゃん大丈夫かな。
小さいからよけい心配ですよね。

No title

そうそう~一度、その時間に食べる習慣がつくと、それをくれるまで、アピールするのよね~(^_^;)
その、キラキラ、ウルウルのお目目で見つめられると、アマアマ飼い主には、辛いですよね~
ほんと、食べることが楽しみだものね~♪
別のもので、ごまかしてね~!(^^)!
がんばれ~ママさん!!!

No title

うんうん、分かる~。。。ロックも 毎日、21時30分にお夕飯なんだけど
21時からスタンバッテルよぉ~(^_-)-☆
腹時計? 不思議なほど時間 分かってるよねぇ(ーー;)

テトラちゃん、大丈夫かな?
ワンコ・にゃんこちゃんて 吐くこと自体 大したことないって聞くけど
心配だよねぇ。

テトラちゃんの後ろにいるヌイグルミさんが気になるぅ(〃'∇'〃)

No title

お話聞いただけで私も可愛そうな気持ちになります。
カンちゃんははっきりした制限が分からない
けど胆泥があるから気を付けることについて
獣医さんと結構長時間お話かなりしたことがあります。
獣医としての言葉とすれば、フードや療養食以外あげるな。
と言いますが・・・
私個人としての言葉とすれば。

制限完璧にして、必ず良い効果があるのかも分からない。
まぁまぁにしてもしっかり長生き出来る子もある
完璧にして長生きするかもしれない
毎日の楽しみがなくなることと
生きる日数を天秤にかけるとなると・・・・
嬉しいなって思う事 ウレシイナって日々を過ごす人生を
とるかどうか。となると
人生論が絡んでくるということで・・・

という感じで。
結局答えのない案件なんですよね。
ほんの少しでも満足して寝ます。同じです。
そういうことで納豆。やめられません。
毎回スプーン少しの程度ですが。
ポッキーちゃんもらえて嬉しかったね。
難しいんですけどね。
私も嬉しいなって思う事を出来るだけおいといてあげたいんです。

テトちゃんはどうですか。

No title

ポキちゃん、すこしだけでももらえてよかったね。
マックスも同じ行動します。

テトちゃんは大丈夫ですか?どうしたのかな?

Re: タイトルなし

アイリーママさん
そうですね、果物もダメだよって娘に言われて
今は薄く切ったリンゴを少し食べてます。
前はシャキシャキと音を立てて美味しそうに食べて
いたのにかわいそうです。
テトはなんともありませんでした、猫は強いですね〜♪

Re: No title

mickeyママさん
食べる事に関してはポキはちゃんとしたビーグルです(笑
あの目には負けそうです。。ちょっと負けて少しヨーグルト
あげましたが(泣
別物、果物もダメだと娘に言われていろいろ
考えてフードを少し残してそれをあげてます☆

Re: No title

ロックママさん
ロックくん、夕飯遅い時間なんですね。
30分前、そうそうポキもそのくらいから
スタンバってます☆
腹時計、あるんでしょうネ(笑

テトは大丈夫でした次女に聞いたら猫には
良くある事だと。

あのぬいぐるみはIKEAくんです(笑

Re: No title

かのんおーれさん
ママさん、よくやってますよ〜、頭が下がります。
私とパパとしては犬生は短いから楽しい事美味しい事が
たくさん経験できるといいなぁ〜と思ってますが
今はしばらくこの中性脂肪の原因をみつけないとと
少し頑張ってみます。
そうですね、代わりのもので少しだけでも
満足してくれるように考えたいなと思ってます☆
楽しい事、うれしい事、きょうはどうだったかな?と。

Re: No title

マックスままさん
マックスくんもそうですか、て食べ物の
事になると目を見開きます(笑

テトは何ともありませんでした、娘に聞いたら
猫は毛繕いをするから毛玉を定期的に吐くらしいです☆
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR