やっぱり高め。。

やはり血液検査の結果はいつも通り
ALPの数値が高く、もう一つ、高めだった
中性脂肪の数値もさらに高くなっていた

今度は絶食してもう一度再検査。
ちょっとフードを変えてみようかな?とフードに
詳しいお友達に症状を聞いてもらって薦めてもらった
もの。
ちょっとおやつ替わりにあげてみた。
PB216252.jpg
とっても美味しいらしく、一粒あげたら二粒目を
あげるまでオヨダが。。
あと、ヨーグルトもやめてみよう〜
大好きなんだけどね。。。

そんな事なにも心配しなくてもいいテトさん。
プチプチが好きみたい。。齧ったり引っ張ったり。
PB216249.jpg

PB216250.jpg
気持ち良さそうだニャ〜

明日からしばらく義母が滞在。
義母の為に和室に娘のベッドを置いてたら
テトが気に入ってずーっとベッドの上でお昼寝。
きっと、義母にも可愛がってもらえるネ


いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

このフード、ウチもついこの前お試しで2種類買ってみました。
でも。。すっごいお高いですよね^^;
今のフードの1.5~2倍くらい?
あまりの高さに継続するか躊躇してます。
でも痒みが軽減されるならーって悩んでます。

No title

ポキさん新しいフードそんなに美味しかったのか
美味しいフードで改善されたら良いね!
良い結果になりますように
ポキさん美味しいの食べたいものね♪

テトさんプチプチの上でキモチ良さそう
カワイイなぁ

お姑様が滞在との事
お互いに疲れが出ませんように
無理しすぎずに

ポキちゃん、高めでしたか。フードが変わることで改善されるといいですね。
ポキちゃん、ヨーグルトもなしになるようだけど、仕方ないね。
新しいフードがポキちゃんにあうといいですね。
お義母さまがいらっしゃるんですね。気疲れなさらないように。笑

No title

アカナのフードですね。
そうそう、プレミアムフードだから、少し値は張りますよね(^^;;
確か、若干タンパク質の割合が他のフードより多いって聞いたことがあるような。
私もソラがパピーの頃に買ったことがあります。
これでポキちゃんの調子が良くなるとイイですね!

No title

今、いつも食べていたフードが 変わる様で、無くなってしまったら。。。
って、心配なんの~(^_-)-☆
アレルギーのあるワンコちゃんって 選ぶの難しいですよね(汗)

義母が滞在ですか。。。あまり神経を使わずに
自分の親と同じ様な気持ちでね(#^.^#)

No title

フード選び難しいですよね~
カンちゃんもそのフード食べたことがあります。
そしてラムですね。
うちはチキンがちょっと痒くなる感じです。
あと 七面鳥かな。それもちょっとダメな感じです。

美味しいぃ~って思うのは一番ですよね。
数値に良い影響がありますように。
そうだった 義母さんがいらしているんですね。

無理なさらずに!!

No title

ポキちゃん、フード変わったのね...
このフード、食いつきがいいらしいですね~♪
ほんと、フードって難しいですね~
アレルギーの方は、定期的に、フードを変えて、順番にあげるってお話をききました。
(偏らないように.....)
これで、数字が良くなるといいですね~

rickeyもテトちゃんといっしょで、プチプチ....すきですよ~♪

Re: No title

ぴのこさん
返信遅くなりました☆

いいお値段ですよね。
でも、今食べてるフードの方が実はまだ高いんです(泣
お肉や野菜、果物がフレッシュでしかも、ポキのアレルゲンがなく
穀物もないとなるとしばらくこれで様子をみるしかなさそうデス☆

Re: No title

こたママさん
とっても美味しいらしい。。。
今食べてるフードは肉類がなくてアレルギー対応の
フードなので、ちょっと飽きてきたかも?
とにかく今は中性脂肪を減らさなきゃ!!

はい。。ちょっと体を悪くしてうちで療養中です。
いろいろ子育て助けてもらったので、今度は
ちょっとお返ししなくちゃって☆

Re: タイトルなし

マックスままさん
そうですね、とにかく手始めにフードを替えて
それから運動。。。これが苦になる(泣
お散歩好きな子ならいいんだけどなぁ〜

ヨーグルトの時間になると穴があくほど見つめて
きて、きのうは負けて少しだけあげました(泣

はい、しばらくはブログもおサボりします☆

Re: No title

ケンのねねさん
何がいいのかわからないけど、アレルギー対応で
添加物なし中性脂肪の多い子用にはいいみたいですね。
フードもたくさんあり過ぎてわかりませんね〜、たまたま詳しい人が
お隣にいたので助かりました☆

Re: No title

ロックママさん
ホント、アレルギーのある子は難しいですね〜
食べ物で治るといいんですが、生活環境や
自然のものはもっと難しいです。

はい、今ちょっと体調壊してうちでみてるんですが
実母だったら。。っていつも思って接してます☆

Re: No title

かのんおーれさん
カンちゃんもこれ食べてたんですね。
そうそう、アレルギーもだし、中性脂肪の事も
気になるし、、で、薦められたのがこれでした。
調子良くなってくれたらいいんだけど☆

義母はしばらくうちで療養です。
無理せず出来る事だけしかできないので大丈夫です。

Re: No title

mickeyママさん
まだ前回のお高いフードが残ってるので混ぜて
食べてます。
アレルギーだけじゃなく中性脂肪の事も考えると
このフードにたどり着きました。
今度はちゃんと絶食して検査してもらいます☆

プチプチ、ポキはまったく興味なしです。
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:雑種 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR