上と下で

グッと冷え込んできましたネ
朝夕は床暖を入れてポキテトはぬくぬくです
北海道にいる息子に荷物を送ったよとメールすると
雪が降っていてとっても寒いと。。そういえば
宅配便のお兄さんから北海道は天気が荒れていて
予定日より遅く届きますとわざわざ電話がかかって
きました。
名古屋は日中は家の中は日射しが入ると暖かく
私がpcをいじってると、ポキテトはこんな様子

PB146197.jpg
テーブルを挟んで上と下に 
テト、どや顔だ
PB146193.jpg
そして、きょうは大好きなお薬の日。
PB146188.jpg
今月も美味しくいただきました
PB146190.jpg
背中の傷がかゆいらしく器用に足で背中を
掻くので手持ちのポキの服の首の所に布を継ぎ足して
一時的にリメイク
PB136184.jpg
しかし、乾燥もあるのかかゆみが激しいなぁ

いつかの夕飯
豚の生姜焼き
油揚げ焼き
ポテサラ
大根とわかめのみそ汁
PB126182.jpg
この日は、ご近所さんと道の駅で野菜や油揚げ
美味しい豚肉を買ってきた。
リンゴも立派なのにめちゃ安くてびっくり!!
柿も買ったのに、夕方、義母から段ボール一箱
ぎっしり詰まった柿が送られてきた
あ、ありがたい

きのうの夕飯
豚バラのカレー
白菜サラダ
PB136186.jpg
次女は最後の診察を受け、きのう大阪へ帰りました。
テトも連れて帰ると言ってたけど、いろいろまだ忙しく
テトを留守にする事が多いじゃない、かわいそうよ〜。。
なんて言って、またしばらくうちの子と言う事で
良かったネ、テト



いつもポチリとありがとう〜♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もうしばらくテトちゃん一緒に暮らせるんですね。
術後も順調で良かった。
美味しそうなカレーですね。

ポッキーちゃん痒いの可愛そうですね。
カンちゃんも痒い日は見ているのも可愛そうです。
スプレータイプの痒み止めもらいました。
今は落ち着いているようです。
息子さんは北海道なんですね。
荷物無事届いたかな。

No title

北海道、場所によっては 大分積もっている様ですね(^_^;)

ポキちゃん、痒いの。。。
流石、ママさん ナイスリメイクです!!

次女さん 帰られたのですかぁ♪
でも、テトラちゃんとは もう少し一緒に暮らせるのね。
次女さん、テトラちゃんが、同時に帰ってしまったら
ママさん寂しいものねぇ。
よかった(#^.^#)

No title

テトラちゃん、おうちに残れたんですね。
これは、ママさんの作戦勝ちかな(^^)

北海道は雪が積もってるとか・・・。
新潟も寒くなって日中も暖房入れっぱなしですけど、まだ雪は降ってないなぁ。(霙はありましたけど)
私は雪も寒いのも嫌いなので、北海道に住まわれてる方を尊敬します!

No title

傷って治りがけになぜかかゆくなるんですよね。そして寒くなってくると空気は乾燥してくるし。。。
ポキちゃん、かわいそうに。

テトちゃんとはもうしばらく一緒にいることができるんですね。
ママさん、うれしいでしょう。笑

Re: No title

かのんおーれさん
そうなんです、まだ少しテトとの
生活ができるみたいで嬉しいです☆
次女の喉の事を考えて刺激のあるもの揚げ物
が食べれなかったのでやっと解禁になりました(笑

ポキは病院へ行って注射を打ってもらい
ここ2、3日とってもよく眠っています。
私も安心して夜中も眠れます。。
スプレータイプも試しましたがポキには
まったく効かず。。すぐに舐めるんです(泣
北海道は雪が積もってるらしいです。。
荷物は半日遅れただけでちゃんとつきました☆

Re: No title

ロックママさん
息子の所も雪が降ってるみたいです。
荷物も半日遅れて着いたみたいでお礼のメールが
来ました☆

ポキは体が柔らかくて背中まで足が届くんですよ〜
これでどうにか直に爪があたらなくていいみたいです。

次女の予後はとっても良くてやっと帰りました。
いろいろやる事もあるみたいで留守番がかわいそう
だからとテトは落ち着くまでうちで預かる事に。
テトが帰ったらまたテトロスになりそうです(泣

Re: No title

ケンのねねさん
そうです、作戦立てました!!
でも、いづれ帰るかと思うと今から悲しくなります。。

北海道は雪が降ってるみたいですよ。
あと、数ヶ月雪に見舞われる生活ですね。。
たまには良いけど、毎日雪景色となると飽きそうですね☆

Re: No title

マックスままさん
そうなんですよ、とっても痒がるので爪が
あたらないように簡単リメイクしました☆
空気の乾燥、湿気でも痒がるのでホント頭痛いです。

はい♪もう少しテトとの生活を楽しみたいです☆
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR