洗濯物と。。

きのう病院で傷口を見てきました。
とってもきれいに塞がってたけど、足で掻くので
またしばらくはくっつく包帯でたすき掛け。
あとは抗生剤をもうしばらく飲んだらいいらしい。

久しぶりにお散歩行ったら嬉しそうによく歩いて
くれた

先日、ガスコンロとレンジフードを新しく取り替える
工事をしてると、大きなドリルの音。
テトは怖いもの見たさで、大きな目を見開いて
ずっと、ガン見してた
PB056050.jpg
2階に行けばいいものを。。。
今度はテトラハウスから覗き見。
PB056058.jpg
その時、ポキは。
どんなに音が大きくても知らん顔で爆睡。
PB056048.jpg

洗濯物とテトラ。
ここのところ、気温の高い日が続いてるので
今のうちにパパの長袖下着をお洗濯。
PB056031.jpg
そういえば、ポキの事で忘れてた!
次女は経過が良く、先週の日曜日に退院しました
予後はやっぱり切った所が痛そうです。
そして、次女がいるうちにと。。。
機種変更しました〜
PB076098.jpg
今、頑張って操作の練習中

今夜の夕飯
カボチャのクリームシチュー
イワシの梅煮
焼き野菜
PB076097.jpg
次女はカボチャが食べやすいらしくクリームシチューに。
イワシは圧力鍋で骨まで柔らかく。。。
いろいろ気を遣うなぁ〜


いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポキちゃん、元気そうでよかったです。もう少しお薬と包帯、がんばってね。

テトちゃんの大きな目。相当怖かったんですね。そんなテトちゃんとは正反対なポキちゃん。たくましいです。笑

次女さんの退院、おめでとうございます!
まだ痛いんでしょうね。。。

携帯、がんばって使いこなせるようになってくださいね。
同じ携帯なので、いつかFacetimeが出来るかな?笑

No title

次女さん経過も順調そうで。
おうちでお母さんの愛情たっぷりのご飯を
食べやすく食べたらどんどん吸収して
治りもはやくなるんじゃないかなぁ。

カンちゃんもポッキーちゃんと同じです。
大きな音がしていても
熟睡する方。(〃'∇'〃)
ポッキーちゃんも順調そうで
嬉しそうにお散歩良かった(〃'∇'〃)

今日はカンちゃんが病院行ってきますね~。
昨日先生が違ったので今日で治しです。

No title

ポキちゃん 順調に回復している様で良かったです(#^.^#)
もうしばらくの間、ガンバ!!だね♪

次女さんの退院おめでとうございます(^^♪
しばらく、実家で静養されるのかしら?
帰宅しても 優しい旦那様が傍にいて下さっているので、
ポキママさんも安心ですね(^_-)-☆

ポキちゃん 凄い!!
大きな音がしても 気にならないんだねぇ。
ロックなら吠えてるかも(汗)

No title

テトちゃんの表情!
本当にびっくりしたんでしょうね。
でも好奇心が勝ってガン見(笑)

ポキちゃん、お散歩行けてよかったね。(*^_^*)

お嬢さん、退院おめでとうございます。
それにしても美味しそうなごはん。。
ママさんちの子どもになりた~い!

No title

大変だったけれど、少しずつ落ち着いてきているようで、
よかったですね。ポキチャンも次女さんも・・・・・
テトラちゃんの見開いた目。
怖いもの見たさの目ですねぇ・・・・・
のばらは、すぐにどこかに隠れてしまいます。

No title

次女お姉ちゃん、退院おめでとうございます(^^)
ポキちゃんも経過良好で良かった!!

ポキちゃんって、雷は苦手でしたよね?
工事の音は大丈夫なんですね。
やっぱり雷は音だけじゃなくて振動とかもあるからなのかな。
テトラちゃんの表情は正に『ガン見』で笑ってしまいました(^^ゞ

携帯、iPhoneですね。5sかな?
文字入力とか、私も慣れるまではモタモタしてました。
というか、最初はホントに、かかってきた電話の出方が分かりませんでした(笑)

No title

ポキちゃんお散歩出れるようになって良かったですね~
もうちょっとかかるようだけど、よくなってきてるようで一安心ですね♪

次女さんも退院おめでとうございます
ママさんの愛情たっぷり美味しいご飯で、早く回復するといいですね~!

しばらくはママさんも大変だろうけど、また体調崩さないようにご自愛なさってくださいね~(*'▽')

Re: No title

マックスままさん
今週は包帯とれそうです☆
お散歩控えてるのにしっかりおやつ食べてるので
ぷくぷくになってしまって。。私も一緒に(泣

テトは怖いんだけど興味があって近づいては逃げるを
繰り返してました(笑
次女は思ったより治りが早くて安心しました。
今週には大阪へ帰るみたいデス。

携帯、ここ二三日、娘がいる時にとおもって
いろいろ聞きながらやってます。
スカイプ、いいかも?

Re: No title

かのんおーれさん
けっこうしっかり切り取ってもらったけど
小学生並みの早さで治ってるらしいデス(笑
ただ、まだ揚げ物とかパリパリ系はダメですね。

カンちゃんもなんだ、想像つきます(笑
食べ物以外に興味がないんですよね☆
カンちゃん、栄養のある手作りたべてきっと
良くなってるよね☆

Re: No title

ロックママさん
今週には包帯とれそうですよ☆

次女はだいぶん良くなったのでそろそろ大阪に
帰るみたいです。
これで体調が良くなってくれればいいんですが。
そうですね、一人じゃないと言う事で安心してます☆

ポキはちょっとの音じゃなんとも。。。
でも、番犬にはならないですね(泣

Re: No title

ぴのこさん
もう、ホントにおかしくて(笑
目が飛び出てしまうんじゃないかって言うくらい
見開いて。
2階に避難すればいいのに怖いもの見たさで(笑

次女はしばらくは食べたくても食べれないストレスが
あったみたいだけど、随分食べられるようになって
快復していますよ。
ご飯。。面相臭いんです(泣

Re: No title

mimiさん
そうですね、9月からいろいろあって
先日、パパと次女と3人で近くの神社へお参りに
行ってきました。
これで落ち着いてほしいですね☆
そうなんです、2階へ避難すればいいのに
近づいては逃げて。。って繰り返してました(笑

Re: No title

ケンのねねさん
ありがとうございます☆
二人とも経過も順調で安心してます。

たぶん、どこから音が聞こえてるかわかるので
平気なのかも?
雷はどこで鳴ってるのかわからないから不安なんでしょうネ

携帯、5cです。
私はPCの方をよく使うからこれでいいそうです。
娘がいるうちに使いこなせるようにしなきゃ!

Re: No title

さいさん
きれいに傷はくっついてたので安心しました。
今週で包帯はとれそうです。

次女は小学生並みの回復らしく特別早めに
退院できました。
数日は食べられなくてイライラしてたけど
きのうあたりからしっかり食べれるようになった
ので、近いうちに大阪へ帰るようです☆

No title

ポキさんも娘さんも術後の経過良くて良かった
早く包帯も取れるといいね♪
娘さん早く好きなもの食べれるようになりますように

ポキさん久しぶりのお散歩は楽しいかって良かった

テトさん大きなお目目
ポキさんは気にならないのね
ウチは大変 側で見たくって気になって気になって(笑

うわっすごいね
頑張って使いこなして
私?未だに パカッ! のガラケー
お出掛けした時に出すの恥ずかしい

Re: No title

こたママさん
包帯、きょう取ったらすぐに掻きだして
慌てた〜(汗
お散歩控えてたからプニプ二に太ってしまったよ(泣

全然ガラ携でよかったんだけど、周りを見渡したら
誰も持ってなくて、ここら辺で私の脳みそにも
刺激を与えなきゃって(笑
頑張るぞ〜♪
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:雑種 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR