ちょっとひと安心☆

先日、急に背中に瘤ができて注射器ですこし膿を
抜いてもらい様子を見てたけど、またまた腫れが
大きく固くなってきて心配して見守ってました。
すると、きのうの夜、急に背中からピューッと
血と膿が混ざったピンク色のドロッとした液体が
出るわ出るわ。。。
私がポキを抑えてパパが患部の毛を切り膿を出して
出して。。びっくりするほどの膿が出てきました。
夜間開いてる薬局に消毒液や包帯をパパが買って来る間も
押さえてると膿が出てました。

出きって気持ちよかったのかきのうの夜は心配になるくらい
よく寝てました。
で、今朝も近所の人に頼んで朝一番に病院で診てもらうと
部分麻酔で切開しましょうと言う事で処置をしてもらいました。
痛いはずだけどポキは全然鳴かずいい子だったそうです。
PB046013.jpg
とりあえず、腫れた所は小さくなりました。
PB046019.jpg
熱もなく、いつもより元気がいいくらいだけど
お散歩は傷口がふさがるまでお休みだね。
PB046018.jpg
↓はこの間、パパの大阪のお土産。
551の肉まん、美味しい〜
PB026008.jpg


いつもポチリとありがとう〜♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大変でしたね~(^_^;)
中の膿...ってそんな感じで出るんですか~
知りませんでした~

でも、処置も無事に終わって.....よかったですね~
まだまだ、傷口があるから、感染が怖いですものね~
でも、パパさん、心強いですね~
パパさんがいるときでよかったです~
一人のときだったら、ほんと、わたしなんか~おろおろしちゃって......
ママさんが、一人のときでなくて、ほんと、良かったです~
ポキちゃん、お大事に~♪
早く良くなってね~

ポキちゃん、大変だったけどよく頑張りましたね
これで完治になることを祈るばかりです

勉強不足でワンコの麻酔は全身麻酔のイメージが強かったのですが、局所麻酔も使えるんですね
負担が少ない方法で対応してもらえて、良かったですね

ポキちゃんと一緒に、ママさんもゆっくり休んでくださいね

No title

ポッキーちゃん偉かったね!!
歯茎が腫れるのみたいなかんじかなぁ。
ちょっと傷があったとこから(注射の)
ばい菌が入っちゃったのかな。
おりこうさんだからすぐよくなるよ!!
カンちゃんみたいに汚いとこで
スリスリゴロゴロしないようにね~^^;しないよね。

ママもお疲れ様でした。
心強いパパさんがいて良かった。

No title

あー、ドキドキしたぁ&良かったぁ。
パパさんママさんが、冷静に適切な処置をしたおかげですね。
本当、すごいな。尊敬します。
ポキちゃんもよくがんばったね。
傷口が塞がるまで、もう少しの辛抱だよ。

551、ホント美味しいですよねっ。匂うケド(笑)
大阪出身のダンナの大好物です。

No title

そんなに膿が出たの。。。
大変だったねぇ^_^;
お連れ様♪

包帯が痛々しいけど、ゆっくり休めば きっと治りも早いよね(#^.^#)

ポキちゃんのお顔が。。。スッキリしたよ~!って言っているように見える(^_-)-☆
良かったぁ♡

お大事にね!!

No title

ポキちゃんもママさんもパパさんも
本当に大変でしたね…
ビックリするほどの膿が出ただなんて
私は読んでいるだけで
ちょっとパニックになってしまいました。
ポキちゃん、ちょっとすっきりした様なら
あとは回復を待つだけですね。
傷口がふさがるまでゆ~っくり休んでね。
ママさんも美味しいもの食べて元気回復!
551、大阪に住んでいたころを思い出します♪

No title

膿出てきてよかったですね~
あれだけ腫れてたし、相当な量だったでしょうね
パパさんママさん、ポキちゃんお疲れ様です

きっと首の後ろのボッコリがなくなってスッキリしてグッスリだったのかな
早く傷口閉じるといいですね
同じ場所繰り返して膿がたまったりしないといいね~

No title

膿が自然に出て来てしまうほど、背中に溜まっていたんですね。
それはポキちゃんもつらかったですよね(>_<)
でも、出て来てくれて良かった!
病院でも処置してもらったし、これで一安心かな。
みなさん、お疲れ様でした。

早くお散歩も再開できると良いですね(^^)

Re: No title

mickeyママさん
最初はブニブニしてたのに固くなって。。
膿がパンパンに溜まって破裂したんだと思います。
本当に、私一人だったら絶対パニクってましたね(泣
いつも肝心な時にいない事が多いパパだけど
今回はいてくれて助かりました。

きょうも今から病院へいってきます☆

Re: タイトルなし

ももちさん
そうですね、そのままだと繰り返す事があるので
切開してきれいにしてもらいました。
今回は思いもかけないことでした。

そうなんです、私は切開と聞いて手術?と思って
全麻?と思ってたら注射で局部に麻酔して切開されてました。
ポキは注射は慣れてるので我慢できたみたいです、先生も
褒めてくれましたよ☆

はい、ポキと一緒におやつを食べてお散歩にも
行かないのでぶくぶくと、、ヤバいです(泣

Re: No title

かのんおーれさん
先生も痛いはずなのによく我慢できたねって
褒めてくれました☆
痛いのは我慢できるけどかゆいのは我慢できないん
ですよね〜(泣
多分、バイキンだと思います、今から病院へ行って
聞いてきますね。

いつも肝心な時にいないパパが今回は
いてくれたのでホントよかったです☆

Re: No title

ぴのこさん
そうですよ〜、私もいくらでも出て来る膿を見て
ドキドキしてました。
私は全然冷静じゃなかったけどたまたまパパがいて
今回は助かりました☆
傷口が怖くてまだお散歩行けてません、今から病院行って
傷口見てきます。

そう、横浜の高〜い肉まんより551の方が
好きです♪

Re: No title

ロックママさん
本当にびっくりするぐらい出たんです。
ポッキーがしぼんでしまうんじゃないかと思いましたよ(笑

でも、膿を出したらすごく元気になって夜もよく眠って
くれます、やっぱり多少痛かったのかな?
お散歩行かないのに食欲はあるから太るの心配。。私も(泣

Re: No title

sayokoさん
私一人だとパニックになって大変なことになってたと
思いますよ。
今回はパパがいたのでホントよかったです☆
その量がすごくてこんなに小さい体から。。しぼむんじゃ
ないかと思いました(笑
よく寝てよく食べてるのですごく回復してますよ☆

551美味しいですよね、寒くなったら肉まん♪

Re: No title

さいさん
良かったです☆
やっぱり多少は痛かったと思います
膿が出たらますます元気になって食欲も旺盛です☆
夜も何度も起きてたけどよく寝てくれるように
なりました、傷口塞がってくれてたらいいなぁ
今から病院行ってきますネ☆

Re: No title

ケンのねねさん
そうなんです、最初はブニブニしてたのにすごく固くなって
破裂したみたいですね。
痛かったのか違和感があったのか夜に何度も起きてたけど
処置してからよく眠てくれるようになりました☆
きょうも今から病院へ行って傷口消毒してもらいます。
お散歩、行かないで食べてばかり。。怖いなぁ〜(泣

No title

ポキちゃん、がんばりました。
傷口からばい菌が入らないように、気をつけてくださいね。

でもこれでママさんも一安心ですね。

肉まん、なんて美味しそうなんでしょう。
近くなら、玄関前に立っていたかもしれない私です。笑

No title

ポキちゃん、大変だったね
でも、腫れたところも小さくなったみたいだし
元気もあるようなんで、よかったですね(*^_^*)
あとは、傷口が塞がるのを待つだけ!!

551、見ると食べたくなる~

No title

読み逃げしながら
ママがどんなに心配してるかとか
ポキさんがグッスリ眠れるようになって
ママさんもグッスリ眠れたかなって思ったり
ほんとビックリしたね
でも快復にむかってホント良かった
早く傷口もふさがりますように


豚まんの美味しい季節になったね

Re: No title

マックスままさん
ポキは痛みには強いみたいですネ
きのうも病院へ行って褒められました☆
バイキンは目に見えないので怖いデス
神経質になりますね。。
傷もきれいに塞がったので安心しました、今後は
こんなことのないように用心しなきゃいけないです。

ここの肉まんとっても美味しいんですよ♪

Re: No title

そらプーさん
腫れは小さくなったけどしこりは残るみたいです。
でも、きれいに膿がなくなったので安心しました☆
元気で食欲旺盛だと安心ですよね。

肉まんの季節ですね、しかも、美味しい♪

Re: No title

こたママさん
ここ数ヶ月、いろいろあり過ぎて。。。
きょうはパパが早く帰って来たので
娘と3人で近所の神社にお参りしてきたよ〜(笑
ポキはとっても楽になったみたいで良く寝てよく食べてくれて
安心しました☆

うん♡肉まん美味しいネ
たまにあんまんも食べたくなる!!
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:雑種 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR