空白の7時間に?

きのう、次女を見舞ってきたけど思ったより
元気そうでよかったぁ〜と安心したので、
帰りにパパと久しぶりに焼き肉屋さんへ行って
美味しく食べてホッとしたのもつかの間。。
今朝、パパが出勤した後、ソファでポキをなでながら
くつろいでいたら、ムムム〜?ええ〜!!なに!!???
ポキの首の後ろに大きな瘤が!!!

慌てふためくと、人間って何していいのかわからなく
なってくるんですね、私はとにかくトイレへ行って
ちょっと考え込みました。
きのう留守にしていた空白の7時間の間に
何かあったのか?
階段から落ちた?虫に刺された?あーでもない、こーでもない。。
慎重になってとにかく病院へ。
近所の人へ頼んで車で朝一番に獣医さんのところへ!
先生も驚いていました。
急にこんなおおきな瘤ができるなんて。
ポキは抱っこされたり触られるのが大好きなので
気づかないわけがないし。
でも、いつも通り、食欲はあるし、元気だし
触っても悪い物じゃなさそうだと言う事でエコーを
撮ったら何やら液体が入っていて、それを注射器で取って
もらったら膿でした。
(上の写真は膿を取ったあと。。変ってないなぁ)
おそらく、この間注射したところにバイキンが入って
化膿したんじゃないかと。
薬で皮膚も弱くなってるし。。。
その膿を検査に出してその菌に効く抗生剤を
飲ませて様子を見る事に。
とりあえず、普通の抗生剤を服用させてみる。
それでも繰り返すようであれば切開してきれいに
する。(手術ってことかな?)
熱もなく、今はよく眠ってるけど心配です。
この記事は書くのやめようかと思ったけど
ポキのブログだしね。
PA315998.jpg
で、心機一転、ちょっと早いけど手帳を購入。
これ、10月からだから早速使うことに。
PA315997.jpg
みんないろいろ大変だニャ〜
テトは元気です!
小松菜好きなんだ
PA316004.jpg
立て続けにいろいろな事がおこる我が家。
また近くの神社にお参りに行こうかな?

今夜の夕飯
おでん
小松菜炒め
キュウリとミョウガの酢の物
PA316007.jpg


いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

びっくりしました。
病院に行って診てもらって少し安心ですが
検査の結果早く知りたいですね。
場所が注射した場所でそこからばい菌。
なるほど。
 私もね。お寺にお参りに行ってきました。
つづくときは続くのかな。私も続いてる気がす・・・

なんとなく 元気出るような空気を呼び込みたくて
お掃除したり、笑うようにしたりしてるんですがね。

お大事に♪

No title

ママさんびっくりでしたね。
私もドキドキしちゃいました。
短い時間に、こぶは大きくなったのですね。
お薬でよくなることを祈ってます。

我が家も今年は吉凶さまざまありました。
って、まだ年末まで日にちがあるので油断はできません。
神頼みもいいかもしれませんね。
私も行ってこようかな~

No title

ママさん大変でしたね
ビックリ‼︎
注射した所にばい菌が…怖いですね。
でも病院に行って原因がわかってちょっと安心ですね。
ポキちゃん、すぐよくなるよ〜

No title

いきなり大きな瘤。。。びっくりでしたね(>_<)
ドキドキしながら読みました。
注射したところにバイキン。。。そんな事ってあるのですね。
お薬で効いてくれます様に。。。祈っています!!

うちも 9.10月と母が入院したり、お世話になっていた伯母さんが亡くなったりと 嫌な事が続きました。
数日前に母は退院する事が出来たので、これで運勢が上向きになってくれたらなぁと思っています(^_-)-☆

御先祖様にも お願いするのも良いかもしれませんね♪

No title

これはびっくりしますね。
でも原因がわかってよかったです。このまま治りますように。

そして次女さんの手術も無事に終わってよかったです。
若いからすぐに元気になられると思います。
そして次女さんの入籍、おめでとうございます!

No title

突然大きな瘤が出来てビックリですね・・
膿抜いてもらっても、その大きさなんて・・・
そんな短時間でこんなに大きくなっちゃうんですね
ポキちゃんも、ママさんもお疲れ様です

お薬が効いて、早くよくなることを願ってます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

まずは 次女さん入籍おめでとうございます。
そして 手術成功も・・・ ほっとしましたね。

あれ~ ポキさん びっくりしましたね。
いきなりこんなに大きくなってしまうのですね。
注射で膿が取れてとりあえずよかったです。
原因にびっくりです。 
びっしり毛皮でおおわれているようですが、
ほんとデリケートです。 気をつけなくては

お薬が効きますように

No title

突然の瘤。。ビックリですよね。
ママさんがなでなでしたおかげで、早期発見できてよかったです。
ポキちゃんが特に気にしている様子がないなら、
きっとお薬で良くなりますよ。

No title

ポキちゃん、大変でしたね~!!
でも、注射の針からの化膿でこんな感じになって
しまう事があるんですね~!
でも、直ぐにちゃんと先生に処置して頂いて、
本当に良かったですね!!

急な激変でママさん本当に驚かれてでしょうね!!

ポキちゃん、早く治るといいね~!!
お大事にしてください!!

No title

わ~ママさん見つけてビックリしたでしょ~
そうか~注射のばい菌...子供の頃、よく言われた記憶があるよ~
お薬で、そのままひくといいね~

rickeyのお耳、内側の皮がむけて...かわいそうな状態になってますよ~
ステロイド...やっぱり、きくけれど、こわいよね~

ご利益のある神社で~みんなで、お参りしてきてね~
近くにパワースポットの神社ってあるんですか~??

No title

心配ですね。
でも、とりあえずは、処置が出来てよかったです。
食欲もあるみたいだし、良い結果が出ることを祈っています。
次女さんも順調に回復されているようで、
よかったですね。
のばらは水菜が大好きです。

No title

その後ポキちゃんの様子はいかがですか?
急にこんなに大きなものを見つけたら
びっくりしますね…
でも原因がほぼ分かっているので
あとはお医者様の治療にゆだねるしかなさそうですね。
ポキママさんもポキちゃんも
ゆっくり休んでくださいね。
早く完治できますように!!

Re: No title

☆みなさまへ☆
ご心配おかけしました。
あれからまだ腫れが続き、どうなることやら。。と
心配していましたが、自然に膿が外に出て
今朝は病院で切開してすべての膿を出すという
処置をしてもらいました。
ポキはいつもと変らず元気にしています☆
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:雑種 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR