ソワソワな半日

今朝はグンと気温が下がって暖房付けた方が
いいのか迷ったけど、ちょっと我慢。
そのうちに日射しがさして部屋の中はぽっかぽか。

↓は数日前のようす。
買い物から帰って来ると必ずふたりで
どれどれと買い物かごを覗きにくる


PA285974.jpg
きょうは次女の手術日でした。
無事に終わったみたいで。。。

実は夏に入籍したので、旦那さんが大阪から来て
面倒をみてくれました。
で、私はあした様子を見に行こうと思ってます。

大した手術じゃないと思っても全身麻酔だから
何だか気になって、何かしてないと落ち着かず
良い色になったバナナがあったので、バナナの
マフィンを作ろう〜と、バターを溶かして。。と
やってたら肝心の小麦粉がなかった〜
PA295978.jpg
バターも溶かしちゃったし。。
そこで、お隣さんに分けてもらって焼けました
出来上がり熱々をお隣さんも呼んで一緒食べて
お茶して。。と。
PA295986.jpg
ソワソワした半日だったなぁ。。

娘の入院前日の夕飯
ささみと鯵のフライ
大根と高野豆腐と油揚げの煮物
春雨サラダ中華風
もやしのみそ汁
PA275958.jpg
半月ほどはカリカリ系のフライなんて食べられないからね。
美味しく食べてくれて良かった



いつもポチリとありがとう〜
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お嬢さんの手術が無事に終わってよかったです。
ポキママさんもお疲れ様でした。落ち着かないですよねぇ。

それから、お嬢さんご結婚おめでとうございますー!
夏に入籍?聞いてないよー(笑)

そっかー。術後もいろいろ大変なんですね。。喉ですもんねぇ。
でも、ポキママさんの愛情たっぷりごはんがあれば鬼に金棒ですね☆

No title

えぇ~~、次女お姉ちゃん、入籍されてたんですか!?!?
ビックリですよ~。
おめでとうございます(^◇^)/
驚き過ぎて、手術が無事に終わって良かったですねって言うの忘れそうになりましたよ(笑)
そっかぁ、旦那様がそばに付いていてくれたら、次女お姉ちゃんも心強い!!
早く退院して普段通りの生活に戻れると良いですね(^^)

No title

手術、無事に終わってよかったです。
麻酔して、入院しての手術はやはり心配です。
ポキちゃんもテトちゃんも、お姉ちゃんの手術が無事に終わって
喜んでいるでしょうね。
入籍、おめでとうございます。
旦那様がそばについていてくれると、安心ですね。

No title

手術無事終わって良かったですね〜。
うちも長女が何度も手術をしているので、ママさんの心配よくわかります。
退院してからも無理せず過ごして下さいね。

入籍されたんですね〜
おめでとうございます♡

No title

わぁ、次女さん 入籍されてたのですねぇ
おめでとうございます♪

ママさんも心休まらなかった事でしょうね。。。お疲れ様です(^_-)-☆

旦那さんが、付いていて下さるなら 安心ですね。
でも、ママさん 少し寂しい気持ちもあったりするのかしら?

小麦粉を借りられる お隣さんがいて、羨ましいです。
うちの周りは、ご年配の方しかいないので。。。

No title

次女さん入籍おめでとうございます~
手術も無事終わって良かったですね♪
ママさんもお疲れ様です、一安心ですね~

小麦粉って切らすことがあんまりない物だから、そこまでやっちゃう気持ちわかります~(笑)
お隣に何かを借りるなんてことないから、なかったら速攻買いにいっちゃうな(*'▽')

Re: No title

ぴのこさん
はい、思ったより大丈夫そうで良かったです☆
もっと、ぐったりしてると思いました。

ありがとうございます。
そうですよ〜、最近は入籍が先って言うのが
流行ってるんでしょうか、どういう風に伝えたら
いいのかわかんないんですよ〜

早くよくなって彼のところへ帰ってほしいデス♪

Re: No title

ケンのねねさん
そうなんです、私もまったく実感なんいんですよ
最近は式の前に入籍するのがはやってるんですね。
旦那さん、そばにいたけどいろいろ男の人だから
気がまわらなくて娘はイライラしてたみたい(笑
そですね、早くだんなさんの元へ帰ってほしいです、テト置いて。。(笑

Re: No title

mimiさん
ありがとうございます。
入籍が先なのでなかなか実感が湧かなくて。。
最近の若い人たちにはついて行けません(泣

そうですね、簡単な手術だけど全身麻酔だから
なんとなく怖くて。
きょうはもう痛いの通り越したみたいなので
安心しました☆

Re: No title

junさん
そうなんですか、うちはこんなことなかったので
心配しました。
手術は簡単みたいだけど麻酔が怖いですよね。。
きょうは随分いいみたいなので安心しています。
退院後もちょっと用心しなきゃいけないみたいなので
気が抜けないです☆

ありがとうございます。
入籍って簡単すぎてこちらの実感が湧きません(泣

Re: No title

ロックママさん
ありがとうございます☆
何が何だかと言う感じですが、二人で決めた
ことなので見守るしかないですよネ☆
そうですね、いろいろとどんなもんなんだろう〜って
相手のご家族もある事だしって。

そんなことないです、安心しました(笑
あんな娘のどこがいいのかわからないけど。。。
一人より二人ですからね。

この近所はみんな歳が近くてとっても仲良しなんですよ
前はよくランチに行ってました☆

Re: No title

さいさん
ありがとうございます☆
バタバタといろいろ事を起こしてくれる娘です(泣
とりあえず、一安心しました。
でも、予後も大事なのでしっかり養生してほしいです。

このご近所はみんな一緒に入ったから歳も近いし
みんな仲良しなんですよ、月に何回か貸し借りしてます☆

No title

娘さん無事に済んで良かった
そして ご結婚おめでとう
旦那様が側に居てくれたなら心強かったやろね
ママさんはソワソワ
でもホント良かった
美味しそうなケーキも焼けて良かった

ママさん家の方普通に食パン8枚切り?売ってるん
こちらでは滅多に見ないのよ~
普通に売ってるのは4枚5枚6枚サンドイッチ用よ
思わず ポキさん達と同じように買って来られたのに
目が行ってしまった(笑


Re: No title

こたママさん
ありがとうございます☆
術後も順調で早めに退院できるみたい。
旦那様は。。頼りになったのかどうか。。(笑
何にもできないしソワソワしてるだけ。。。
バター溶かしたのに小麦粉がない!
もう、やるしかないからネ、すぐにお隣さん♪
おかげでおしゃべりもして甘いものも食べて
きを紛らすことができたよ☆

え〜、8枚切りは普通にあるよ!
朝、ホットサンドとかにして食べるやつ。
しかし、ママさん、目がいいね〜、若い!!
私、ますます老眼すすんでるよ(泣
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:雑種 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR