よく眠れたね☆

きょうはお天気
それなのに、有休とってゴルフを予定してたパパは
例の怪我で家ゴロの日。
と言っても、お天気すぎてどこかに行きたいと
すねるので近所のカフェでモーニング。
午前中は私は家事をこなし、パパは自分の部屋で
ゲームや仕事。
そしてまた、ランチ食べに行こう!と、お気に入りの
お蕎麦屋さんへ
IMG_1132.jpg IMG_1133.jpg
いろなおかずが少しずつで、きょうは冷たいお蕎麦に。
デザートのそば粉とサツマイモの羊羹が
とっても美味しかった

ちょっと養生もしてほしいので、午後からは
家で何やら仕事しつつソファで寝てました


ここ数日、薬をきらしていたからかかゆみが悪化して
瞼も腫れてかわいそうな状態で、やっときのう病院へ。
右の瞼、まだちょっと腫れてるかな?
PA245944.jpg
注射と薬のおかげで、きのうの夜もよく眠れた
みたいだし、きょうもよくお昼寝してくれて
側にいる私も心穏やかになるなぁ〜

最近、テトがはまっているもの。
PA175846.jpg
光の反射、iPadの太陽の反射が気になって。。。
ずーっと、エンドレスで遊びます
PA175841.jpg

今夜の夕飯
ブリの照り焼き
鶏肉とかぼちゃと茄子の治部煮風
春雨サラダ
白菜のみそ汁
PA245941.jpg
ランチについていた春雨サラダが美味しかったから
また夕飯にも作ってみた
いつも中華味だったからマヨネーズ味も美味しかった

いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

普段アクティブな人は、怪我で動けないと暇でしょうがないんでしょうね
動かないのも筋肉落ちるからよくないけど、あまり無理せず安静にしてたほうが良さそうですよね(笑)

ポキちゃんよく眠れて良かったですね~
安心して寝てる姿みると、ホッとしますよね
うちのモカさんは、今いびきかいて寝てます(;´∀`)

光ってキラキラゆらゆらしてるのは、ニャンコのテトちゃんには魅力的よね~♡

No title

わぁ、パパさん パワフルだぁ♪
うちのパパが、骨折の時は 必要以上にひきこもってたよ~(^_-)-☆
栄養をたくさん摂って、早く治るといいですね♡
でも、体重増が気になっちゃうかも?(笑)

ポキちゃん よく眠れて良かったね♪
気持ち良さそな寝顔に ママさんも一安心だったのでは?(#^.^#)
寝顔。。。癒されますよね♡

テトちゃん 光り遊び  可愛いねぇ♪

No title

ママさん、優しい~。パパさん、幸せ者ですね(*^_^*)
ランチもディナーも美味しそう♪
春雨サラダのマヨ味、わたしも今度作ってみようっと。

ポンテも、痒み止めのお薬を飲むと本当によく寝ます。
普段は痒くて熟睡できてないんだなぁ。。と思うと切ないです。
でも痒み止めは頻繁に飲ませたくないし。。っていつものループです^^;

Re: No title

さいさん
そうなんですよ、家でも何かしらやってて
時間がもったいないと思う人。
足の状態も随分よくなって松葉杖はもう返却
したらしいです☆

今回はなかなか病院行けず、薬もなく我慢させたら
悪化してしまって可哀想なことしました。。
数日分の睡眠時間を取り戻すように朝まで爆睡してました。
わんこのいびきや寝息って癒されますよね〜♪

Re: No title

ロックママさん
ジッとできない性格で、しかも、お天気だったから
ポキ連れて大きな公園までドライブしよう〜とか
行ってたのでそれはさすがに却下(笑
そうそう、体重が心配。。
食欲は減らないしね、あれ以上太ったら今度は
内蔵悪くしちゃいますよネ

とにかくよく寝てくれました。
睡眠時間削って掻いてたんですね(笑
とにかく起きてる間中、掻いてたから
眠ってくれると私も安心します。。

テトは、暇さえあれば天井ガン見しています(笑

Re: No title

ぴのこさん
私、自分が体調壊した時に、パパにいろいろやって
もらって、そっかぁ、これからお互い年とって
支え合うのは夫婦ふたりしかないんだ〜って
素直に思って、怪我した時くらいちょっといたわって
あげなきゃ!って。
普通の奥さんならもっと優しいと思いますよ(笑

マヨ味の春雨サラダ、懐かしくて美味しかった♪
春雨の水切りをしっかりするといいみたい。

ポンテくんもたまにお薬飲んでるんですよね、
いろいろ賛否があるみたいで私も一時飲ませないで
様子をみたことがあるけど、結局、ものすごく悪化して
瞼がパンパンに腫れてそこから傷ができて出血して。。って
二次感染までおこす手前でした。
そして、ポキの毎日の生活の向上のためには
定期的に注射と薬が必要だと。。毎日掻いてばかりの
毎日じゃ、何も楽しくないからネ。
何かかゆみを和らげる方法ないかな〜って
いつも考えてます☆

No title

先日はあたたかいお言葉ありがとうございました。

お薬と注射も効いてくれて
ポキちゃんもぐっすり眠れたようでほんと良かったですね。
薄目で見上げた時、穏やかな気持ちで寝顔覗いてあげるのも
互いに良い効果がきっとあると思ったりします。

Re: No title

ロビパパさん
小さい頃、実家で飼ってた犬が家の立て替えで
親戚の家に預けてそのままいなくなってしまって
看取ってあげることができなくて、ふと、私も
その犬の事を思い出してしまいました。
メリーさんって言う、とっても穏やかないい子でした。。

今までは早め早めに病院へ行ってたけど、パパが忙しくて
なかなか行けなくて、悪化させてしまったので
今回の注射はとってもよく効いてくれました。
そうですね、ちょっと頭なでるとまたうとうと眠って
くれます、幸せ感じますネ☆

No title

ポキさんグッスリ眠れて良かった
パパさんも養生して早くやりたい事出来ますように

冷たいお蕎麦美味しそう
春雨のサラダ それもいいな
さぁ今晩は何作ろう ママさんのように手の込んだ夕飯無理だ
ウチの最近の食卓 緑色
ほうれん草おひたしに春菊の和え物にピーマンと肉の炒め物とか(笑
唯一のなぐさめはトマト(笑

Re: No title

こたママさん
注射した翌日は今までの寝不足分を取り戻す
ように延々と気持ち良さそうに眠ってたよ、
でも、そろそろまたかゆみが出てるけどね。。
パパは随分よくなって松葉杖ももう使ってないんだって。
早く治ると無茶するんだよね(泣

煮物以外は時間かけないでさっとできるものばかりだよ☆
そうそう、うちはあまり緑の葉もの食べないなぁ〜
嫌いじゃないんだけどなぁ。。。
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:雑種 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR