おにぎらず

きょうから冷えそうだからそろそろ長袖をと
寝室のクローゼットで作業し始めると、気づくと
テトがまたお手伝い。。
すぐに狭い所に入り込むから閉め出しちゃった

でも、こんな日はやっぱりお昼寝。
ポキはパパのパジャマの上で。
ちょっと寒い?お布団着せようね。
PA215899.jpg
。。で、寝ちゃった
PA215902.jpg
きのう、パパが仕事終わってからテニスをしてて
ふくらはぎを肉離れしちゃったみたいで
朝、変な歩き方をするからテトが警戒してる
PA225912.jpg
楽しくて気持ちは若い時のままかもしれないけど
しっかり老化してるんだから〜
今、パパから連絡きて完治まで一月ほどかかるらしい。。
松葉杖をしばらく使わなきゃいけないなんて、
ホントにもう。。。
今年は私もパパもそして、来週は次女が
扁桃腺の手術で、病院通い。
でもみんな命にかかわることじゃないし
前向きに考えよう〜

きょうのお昼ご飯
おにぎらず
(たまご、甘辛ちくわ)
焼き海苔好きのテトのお口つき。
PA225916.jpg
冷蔵庫にたまごとちくわがあったからネ
ネット情報で見た『おにぎり』じゃなく
『おにぎらず』作ってみた。
焼きのりでご飯と具を包んで切るだけだけど
これは衛生的でいろんな具を入れるとられて
おもしろい
でも、やっぱり『おにぎり』の響きのほうがいいかな?

きのうの夕飯
ペンネアラビアータ
かぼちゃの煮物
赤と黄色のトマト
PA215910.jpg
ひとりご飯。
トマト缶とペンネがあったので唐辛子の
効いたアラビアータ。
赤いトマトはケンママさん作。
まだトマトたくさんお庭にできてるらしい。


いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

え。。。ママさん まだ半袖だったの?
私は、長袖2枚重ねしてるよ~(^_-)-☆
夜寝る時も厚めのスウェットに冬用布団。。。。
北海道の方は、氷点下らしいし
日本って やはり長いんだなぁ~って つくづく思うわ♡

え。。。パパさん 松葉杖~?!!
お大事になさってくださいね♪
やはり歳を重ねると治りも遅いからねぇ(>_<)
うちのパパも3月の終わりの日に骨折してから
未だに先生から完治診断されてないの(汗)

ママさん 大変だけど 前向きにね(^_-)-☆

うんうん、うちのトマトも今頃になってたくさん採れるようになってきたよ~。
まだまだ、美味しんだって(#^.^#)

No title

こんにちは。
パパさん松葉杖・・・痛そうです。
バレエのお弟子さんはパドドゥ踊ってる途中で
ふくらはぎが肉離れしたらしいです。
そのまま最後まで踊りきったけど終わったら歩けなかったって。
バレエが職業のひとでも肉離れはなるようなので♪
早く治ってまたゴルフ行けると良いですね~

おにぎらず???はじめてききました。
握らないからなんですね。
にいやんくらい食べる人には無理だけど
女の人には良いかもですね~
お昼とか。 ほんと美味しそうです。
作ってもらったのだったらもっとおいしいだろうな~。
ちょっとやってみようかな。

No title

今日、テレビで「おにぎらず」の作り方放送してました!
名前は聞いた事が有ったけど、今日しっかり作り方が
分かりました。
一度作ってみようかな~?

パパさん、完治1ヶ月って大変ですね。
松葉杖生活も大変そうです。
お大事にしてください!

No title

パパさん災難でしたね。
うちも他人事じゃないです。
首や腰にヘルニアがあるので。
うちのパパは、当分ゴルフは禁止です。

おにぎらず、気になってました。
私もお弁当用に作ってみようかな~

ワンコもニャンコもそろそろ温か仕様でしょうか。
毛布にくるまったテトさん可愛い~(^^♪

Re: No title

ロックママさん
いえいえ、きょうは七分袖です☆
少し長袖は出してたけどそろそろ本格的に
出さなきゃな〜って。
でも、お天気悪いしちょっと出しておしまいにしました。
息子のところもストーブつけ出したみたいです。

そうでしたね〜、パパさん骨折。
骨折は免れたものの不自由でしょうね〜
マラソンとか言って体動かし始めて調子に乗ったんでしょ(泣
ハイ、前向きに頑張りますよ♪

Re: No title

かのんおーれさん
すごいですね、そのバレエの方!
でも、うちのパパ、その後しっかり焼き肉食べに
行ったんですよ、その前に薬局でシップ買って。
ほんとは金曜日に休みとってゴルフの予定だったみたい
だけど一日休養の日になりそうですね。

前から気になってたんだけど、ネットのユーチューブで
見つけて、冷蔵庫にあるもので作ってみました。
私もよく鶏の唐揚げにちょっと味をつけてのり巻きに
したりしてたけど、これなら巻きすもいらないし
いろんな物包めておもしろいんです。
息子さんにもトンカツとかはさんであげるといいかも?

Re: No title

茶々丸ママさん
そうなんですか、タイムリーでしたね
私はユーチューブでたまたま見つけて
お昼にあるものでやってみました☆
ちくわを焼いて甘辛く絡めてるので
ご飯にあって美味しかったデス。
他もいろいろ試したいと思います♪

パパ、完治6週間らしいです。
自分でもまさかスポーツやってて怪我するなんて。。って
言ってました。

Re: No title

まのんママさん
そうなんですか、ヘルニアも用心しなきゃ
いけませんね。
パパはまさか自分がこんなことで怪我するなんて
思ってなかったみたいで、きのうは私から懇々と
もう歳なんだから自覚してって怒られてました。
金曜日、せっかく休みとってゴルフの予定だったのに
休養の日になりました。

おにぎらず、いろんな物はさんで食べると楽しそうデス☆
私もいろいろやってみよう〜と思ってます。
ママさんのお弁当にはうってつけですよ、食べやすいし♪

No title

おにぎらず、聞いたことあったけど、こんな感じなんですネ。
美味しそう~★テトちゃんの気持ちわかるわぁ。

パパさん、全治1ヶ月ですか。。いろいろ不自由ですね。
お大事にしてください。

ポンテもお散歩中、杖をついている方に会うと警戒します。
お願いだから吠えないで~って心の中で叫んでます^^;

No title

先程は失礼いたしました。
パパさんに娘さん、いろいろ大変ですね。
ママさんもお疲れが出ませんように!

No title

ぱぱさん~大丈夫ですか??
松葉杖...は辛いですね~
肉離れ.....怖いですね~(^_^;)

おにぎらず...初めて聞きました~
ごはんのロールサンドみたいな感じですね~♪
いっぱい具を入れられると、体にもいいですよね~

そうそう~小さい病気をちょこちょこの方が、大きいのを一辺によりも、マシって思うしかないですよね~
ママさんも無理しないでね~

No title

パパさんお大事に 娘さんも頑張ってね
いろいろ重なるときは。。。ですね。
今日はこちらも震える寒さで フリース引っ張り出してみました。

おにぎらす 全然知らなかった。
でも なかなかよいですね。 作ってみようかな

No title

パパさん、全治1ヶ月!!!???
それは大変ですね。早く治りますように。

次女さんは扁桃腺の手術ですか。。。無事に終わりますように。
ママさん、大変でしょうが、無理せずがんばってくださいね。

おにぎらず???

No title

今日は流石に寒いので、毛布引っ張り出してきました(;´∀`)
肉離れ大変ですね
お家の中も杖とかつきながら歩くと、テトちゃんとかは警戒しちゃうかもしれないですね~
うちは、もちちが膝靭帯切れた時は大変でした(;´Д`)

おにぎらず、ママさんの記事で初めて知ってすぐ調べちゃいました!
すんごいいいですね!サンドイッチ気分で造れてそれだけでお弁当になっちゃうし
我が家のマスト料理になりそうです(笑)

Re: No title

ぴのこさん
私はこんなおにぎりがある事は知ってたけど
おにぎらずって言う名前は知らなかったんですよ☆

はい。。全治6週間らしいです。
そうなんですよ〜、いつもご飯の時にお茶の準備なんか
やってもらってたのに。。しばらくはこき使えません(泣

そうでよね、パパは家の中では松葉杖は使わないんだけど
だからこそ変な歩き方(何故か両手を水泳のように広げすり足で歩く)
するからポキテトが怖がるんです。

Re: No title

ももかママさん
いえいえ、ご心配おかけしました☆
パパは絶対自分がこんな怪我するなんて
思ってなかったから調子に乗ってたんですよね
でも、このくらいですんで良かったデス。
来週は次女のこともあるし。。。
思わず、他の二人(長女、長男)に
病気や怪我に気をつけて、自分の体は自分で守るように!って
メールしました。(笑

Re: No title

mickeyママさん
肉離れじゃなくて何だかの筋肉が切れちゃった
みたいですね。
仕事は休めないしきょうも足を引きずって仕事行きました。
でも、あしたはゴルフの為に有休を取っていて
もちろん、キャンセルしましたけど、休養しなきゃですね☆

私も見た事はあったけどこんなネーミングだとは
知りませんでした。
食べやすくておもしろいですよネ

Re: No title

ぶーふーうーさん
今まで、こんな事なかったM家なんですが
ここにきていろいろ重なってしまいました。
でも、私が体調悪いのとパパの怪我が一緒の
時期だったら。。と思うと怖いですね〜、どうなって
いたことか。

おにぎらず、簡単です☆
夕飯の残りのおかずをはさんでお昼に食べるにはもってこいかも?

Re: No title

マックスままさん
そうあんです、全治6週間らしいです。。
家では松葉杖は使わなくて変な歩き方してます。

次女は小さい頃から扁桃腺肥大だったんだけど
今回、いろいろ体調悪くてもしかして原因はこれかな?と
言う事で手術してみることにしました。
術後がしばらく痛いみたいなので、心配です。

おにぎりは手で握るから『おにぎり』。
おにぎらずは握らないから『おにぎらず』だそうですよ☆

Re: No title

さいさん
こちらはきょうからちょっと冷え込んできました。
きのうまでは七分袖で全然大丈夫でしたよ☆

それが肉離れじゃなくて何だかの筋肉が切れてる
らしいですよ、ふくらはぎパンパンでした。
家には松葉杖は持って帰らず、変な歩き方してます。
車で通勤なので地下鉄の階段とか使わないのでホントよかったです。
パパさんも大変だったんですね。

でしょう?
あれは衛生的でいろんな具をはさめておしゃれで
いいですよネ
でも、お母さんのおにぎりの味には勝てないかも?

No title

パパさん松葉杖で生活なんて不便ね
でもそれで済んで良かった
早く良くなって 次からは準備運動もしてから運動を♪
娘ちゃんも通院は大変だけど良く診てもらって
全快しますように♪

そろそろ毛布が気持ちよくなってきたね
風邪などひかずに過ごしてね

おにぎらず 美味しそう
これ良いね やってみよう

Re: No title

こたママさん
このくらいの怪我ですんでホントよかった☆
本人は不自由するだろうけどこれから用心してくれる
んじゃないかな?
そうそう、ストレッチ大事だよね。

娘のことが済んだらちょっと気が抜けそう〜。。
予後が大事だから風邪ひかせないようにしないと。

おにぎらず、おもしろいよ♪
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:雑種 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR