処分しなきゃ〜

せっかく冬布団出したのに、雨のせいか

一時より気温が下がらなくて過しやすいです
きのう、松山から帰ってきたパパのお土産は
栗入りの一六タルトでした。
あやゴンmamaさんにいろいろ聞いてたのに
今回は時間がなかったそうです。
それが、松山城に行っていろんなタレントさんが
ロケをしてて、エレベーターでも一緒になったとか。
お笑い女芸人さんたちですが

とにかく忙しかったみたいで道後温泉にも入れず
慌ただしく帰ってきました、そうそう、プロペラ機
だったらしい。。。
私、四国に行く時は、飛行機やめようと思いました
PA195880.jpg
ポキはリンゴで我慢してね
PA185860.jpg

きょうは雨が降る前にちょっと長めのお散歩して
気になってた、紙袋の整理。
PA185869.jpg
トイレの手前に物入れがあってこの紙袋のおかげで
締まりにくくなってたからね〜。。
出るわ、出るわ、紙袋だらけ。
PA205891.jpg
この方たちも何事かとすぐに寄ってくる
ちょ。。ちょっと邪魔なんですが。。
PA205892.jpg
↓とりあえず、これだけ処分。
やっと物入れが閉まった〜!
PA205894.jpg
またまた鼻チューの瞬間一歩手前
PA205895.jpg


きのうの夕飯
鶏団子なべ
PA195882.jpg
鶏団子の生姜の風味が出汁に出てさっぱり
美味しかった、朝ご飯はこの出汁で雑炊
CMでお鍋にウィンナー入れてたから入れてみたけど
違和感なかった


いつもポチリとありがとう〜♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一六タルト美味しいですよね~

紙袋・・たまります~(笑)
ビニールより使う頻度全然ないけど、使うことはあるから取っといてたりするとどんどん溜まっていく~
フリマやったりするときは、便利なんですけどねぇ

お鍋おいしそう~、「美味しそう~」って思う季節になってきたんですねぇ
うちもウインナー入れたりしますよ~
ウインナーからも結構ダシが出て美味しいですよね(*´ω`*)

No title

紙袋ってたまるんですよね。私も最近、かなり処分しました。

プロペラ機、私も一度、シアトルからポートランドまで乗りました。怖かった!!!もう二度と乗りたくないと思いました。笑

鶏団子鍋、美味しそうです。ママさん、本当にいつもすばらしいです。

No title

わかるわかる。
紙袋・・・・・・
私もなんど、これと戦うか。
最初から、考えればいいのだけれど、
つい、置いてしまうのよね。なんでも、ほどほどね。
かわいいな。仲良しだものね。
おなべのおいしい季節になりましたねぇ・・・・・

No title

美味しそうですね~!!!
真似しよう!!
お鍋の季節はお食事の準備、楽もできる
ミンチのお団子うちの家族も大好き!

紙袋・・・処分ねぇ。うちもしなくちゃなのがあるけど
なかなか。
すぐたまっちゃうし。捨て難いんですよね。
なんだなんだ~と集まって来てくれる子がいるのって
一人の昼間とても嬉しくないですか?(〃'∇'〃)

タルト好きです。
温泉はいれないとは残念でした。。。
プロペラ機はもう。ありえません。私も。怖い。
飛行機自体怖くって。

No title

私も溜めてる~。
で・・・いざ誰かにおすそ分けとかに使おうと思ってもジャストサイズが全然ないという・・。
「もしかしたら使えるかも」って溜めるんだよねー。
もちろん役に立つときもあるんだからこれが困ったもんだ。
全然役にたたないならばバサッって捨てる気になるのに。
ま・・・どう書いても言い訳だなー。 笑

名古屋~松山ってプロペラ機なんですか!!
うわぁ・・・いまだにプロペラ機って飛んでいたのか!
と言っても違いがよくわかりませんが、やっぱり揺れがひどいってことかしら?
ママさん・・・・新幹線と在来線使ってじゃないとねぇ。
う~~ん・・・ますます四国は足が遠のくか・・。

肉が嫌いな私でもウインナーなら食べます。
うちはすき焼き以外は絶対入ってるよ。

No title

一六タルトわたしも大好きです。(*^^*)
ついつい手が出ちゃうのよね、、、、

紙袋、うちも処分しなきゃと、、、(笑)
し終わるとすっきり気分になって
用もないのに何度も整理した場所を眺めてしまったりしません?

あの、、、テトちゃんがかなりふくよかになったきがするんですけど。。。

Re: No title

さいさん
こしあんに少し柚の風味がついていて
美味しいです☆
この大きな栗もほくほくでした。

最近の袋は丈夫でかわいいのがたくさんで
捨てるに捨てられず。。
お洋服屋さんの袋は紙じゃなく布だったり。
もったいなくてなかなか捨てられないんですよ〜。。

ちょっと前にすごく寒くなって、そろそろだぁ〜と
思ったけどここ数日暖かいですよね、でも、お鍋美味しかったデス☆

Re: No title

マックスままさん
何かに使えると思ってどんどん溜まりました。。
しかも、かわいくて丈夫だし☆

そうですよね、パパも音がひどかったと
言ってました、揺れはあんまり感じなかったみたいですが。

私は鶏の塊よりお団子で食べるほうが好きですね〜
なんでもあるもの入れてみました!(笑

Re: No title

mimiさん
何かにつかえると思ってどうしても取っておきたく
なりますよね。
そんなに頻繁に使わないのにドンドン増えて行きます☆
今回はさすがに引き戸が開かなくなったので
思い切りました。
一緒になってお手伝いしたがります(泣

Re: No title

かのんおーれさん
お鍋の季節になったけど、ちょっと気温は
高かった〜。。
半袖でたべましたよ☆

最近の袋って丈夫でかわいいし、しかも、
お洋服屋さんのってもう布の袋だし!
ホント、なかなか捨てがたい。。

パパは温泉あんまり好きじゃないから何とも
思ってないみたいデス☆
それより、出会ったタレントが女優さんだったら。。って
言ってます。
私も、飛行機は一人じゃ乗れません!!

Re: No title

あやゴンmamaさん
だよね〜、溜めてるよね〜
大きさもいろいろあって丈夫でかわいいから
何かに使えるって思ってドンドン溜めてしまったら
引き戸が開かなくなってしまった。
そんな事でもなければまだまだ溜めてたかも?

そうですよ、パパもまさかって思ったって。
プロペラ機は音がすごいらしい。。
ただでさえ飛行機怖いのに絶対乗れない!!
そうそう、なっちゃんに会いに行く機会が
あれば車か新幹線。。とにかく陸しか通りません☆

ウィンナー、焼く方が好きかな?って思ってたら
お鍋に入れたほうが美味しかった♪

Re: No title

ねねさん
お久しぶりデス☆
ホント、美味しいですね〜
あのこしあんの柚風味が好きです。

わかります、その気持ち!
私、処分したゴミ袋を見るのも好きです
スッキリした気分になります♪

テトね〜、私も随分大きくなったかな?って
思って計ったら数ヶ月前から300グラムしか
増えてないので、多分、毛がふわふわだからかなぁ〜って。
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR