台風のせいかな?

台風が来る前にちょっと長めのお散歩
きのうの夜、ポキは、かゆみが酷くてなかなか
眠れず、朝方は2回ほど胃液を吐いたりして
私もちょっと寝不足気味。
先日の台風前もすごく痒がってたから何か関係が
あるのかな?
↓ちょっと瞼が腫れぼったい。
PA072985.jpg

PA072995.jpg
きょうはパパがいたから気晴らしにポキも連れて
ホームセンターへ
PA123004.jpg
しかし、混んでたなぁ〜。。駐車場がいっぱいだった。
テトはお留守番だよ、テトも行きたそうだったネ
PA125702.jpg
庭にハトが。。外は楽しそうだけど
ちょっと怖いネ
PA115698.jpg
頂き物の栗まんじゅう
賞味期限が〜と思うとお腹いっぱいでも
慌てて食べてしまう。。
PA095667.jpg
今週、横浜で2回、仕事だったパパの
お土産。
PA125705.jpg
もうしっかり、体重は元通り


今夜の夕飯
塩唐揚げ
ポテサラ
ごぼうと厚揚げの煮物
白菜と春雨のスープ
PA125710.jpg
ホームセンターでたこ焼き買って食べたのに
しっかりご飯食べちゃった
最近、パパはまた走り始めた。
ちょっとしたマラソンに参加するらしい。。
まず、体重減らさなきゃネ



いつもポチリとありがとう〜
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポキちゃん、大丈夫ですか?
眠れなくて起きてた分、消化のスピードが速すぎて空腹で吐いちゃったのかな?
台風とか雨とか、湿気や気圧の変化を敏感に感じ取ってしまうんでしょうね。
おまけに今は季節の変わり目で、乾燥もしてるし(>_<)
ポキちゃんの痒みに比べるのも申し訳ないんですけど、私も手足が乾燥して田んぼが干乾びてるみたいになってます。

そうそう。
歌バトンの完成度の高さにビックリしたどころか、感動してウルウルきてしまいましたよ~(ToT)

No title

そうか~ポキちゃんのカイカイ...台風と、関係があるのかも?ですね...
気圧??それとも、湿度??温度差??かしら~
早く、さわやかな秋空が戻るといいですね~♪

秋は、美味しいものがいっぱいですものね~
私も、体重が~(^_^;)しんぱいです...


No title

ポキちゃん、2回も吐いてしまったなんて
どうしちゃったんでしょうね…
台風前って気圧のせいか、
頭がいたくなったりする時もあるから
ポキちゃんの小さな体も何か変化を敏感に
感じ取っているのかもしれませんね。
テトちゃん、みんなと一緒にお出かけしても
いっぱい怖いものがあってきっとあんまり楽しめないよ~(^_^;)

No title

人が気圧下がると頭痛がするように、ワンコも何かかゆみが増すような要因になるのかもしれませんね。
過ぎたらかゆみおさまるのかしら?
もう少しの辛抱だからねー。 

そのうちテトちゃんも首輪にリードつけておでかけできそうですよね。
かわいいだろうなぁ。 2匹がカートに入ってるの。想像してニヤニヤするわ。

いただきものって不思議と重なる!
うちも今また冷蔵庫に甘いものが!!贅沢なありがたい話なんだけどね。
痩せないのねぇ。。。。絶対にこれじゃあねぇ。

No title

カンちゃんも痒そうです。お耳が真っ赤。首のとこも一か所真っ赤
これはもしかしたら手作りであげた鶏肉かなぁ・・・
いつもフードはラムライスとかサーモンです。
鶏肉はやめてみました。
ましみたいです。
それからカンちゃんも3日ほど前夕方お庭で吐いてました。
草食べて吐いたのか、吐き気がしたから草を食べたのか。
エコーで胆泥が見つかっているから、今まであまり気にしなかった
けど心配になりました。
それ以降吐いてませんし、元気にして入るのですけどね。

台風のせいか私は今日はずっとだるかったです。

No title

雨の影響で湿度も上がるから、かゆみもひどくなっちゃうのかな(;´・ω・)
明日には、お天気回復するだろうしカイカイ収まるといいですね

台風前だから、ホームセンターで色々買う人多かったんでしょうね~
テトちゃんはお家にいるのが一番楽しいハズよ!
この時間に、夕飯のお写真見てお腹がグーグーなっている・・(笑)

Re: No title

ケンのねねさん
かゆみは激しいですね〜。。
やっぱり台風の影響か?
でも、去年もこの時期、すごく痒がってたのでネ〜
。。とは言っても、最近は時期を問わずかゆみがひどいような。
そうそう、私も足が真っ白〜、クリーム塗らないと!!
ねねさんまだ若いんだから今からお肌のお手入れ頑張って☆

歌のバトン、楽しかったです☆
そのうちねねさんとこにも回ってくるかも?

Re: No title

mickeyママさん
台風前からかゆくなってきのう直撃時には
ピークだったみたいで夜中激しく掻いてました(泣
どの時期もかゆいけどきのうはひどかったなぁ〜。。
きょうは台風一過、ちょっと汗ばむ陽気ですって☆
私はちょっと寒いくらいが好きなんだけどな。

ママさん、細いからたくさん食べてください!!

Re: No title

sayokoさん
胃液だったのでたぶんお腹空いてたのか、
掻き過ぎて吐いたのか?
でも、その後はぜんぜん平気だったので大丈夫です☆
そうそう、きのうはパパが珍しく頭が痛いなぁ〜って
言ってました、気圧のせいかな?って。
人間でも体調おかしくなるので、それも小さなわんこだから
いろいろあるのかもしれませんネ
テトはお外に興味はあるもののやっぱり怖いみたいです。
でも、何かの拍子に外に飛び出す事もあるので要注意です。

Re: No title

あやゴンmamaさん
そうそう、パパも頭痛いって言ってたから。
きのうの夜中は激しく掻いててまたまた私寝不足(泣
掻いてる手を止めたり、背中を掻いてあげたり。。
ポキが一番かわいそうなんだけどね。。。

テトはお外に興味はあるけどやっぱりちょっと怖いみたい。
猫って素早いから何かあるといつ外に飛び出すかわからないから
網戸してても要注意なの。
テトは野良になったら絶対生きていけないから。

夫婦二人になると頂き物が重なると、しかも、生ものだと
ちょっときついよね〜
長女がもう少し近くに住んでるといいんだけど。。
もう、食べるしかない!!

Re: No title

かのんおーれさん
台風前ってちょっと湿気があるからかな?
雨の日とかも痒がるから湿気は関係あるかも?
カンちゃん、かゆいんだ。。
そうそう、鶏肉はよくありますね。
おやつに絶対入ってるんですよ、本当におやつに困ったこと
ありましたよ。
だからポキも、ラムにサーモン、鹿肉をメインにしたフードや
おやつを食べてました☆
胃が気持ち悪かったのかな?
でも、その後、食欲があったら大丈夫だってよく獣医さんに
言われてたけど、それは大丈夫でしょ?
いろいろ心配しだすときりがないですよね、ポキの事では
いろんな事考えさせられて、ネットで調べて落ち込んで。。なんて
事がよくありました。
その度に、ブログのみなさんに励まされました、ありがたいですね。
ママさんも無理しないように☆

Re: No title

さいさん
そうですね、きのうの夜中はかゆみがまっくすでした(泣
でも今は、薬も飲んでグッスリ眠ってくれてます☆
年々かゆみがひどくなってるような。。
アレルギーが治らなくてもいいから少しは和らいでほしいなぁ〜って
ご先祖さまにお願いしてます(笑

そうかも?
そういえば、LEDのランタンがすごく売れてるらしい。
家にも一台ほしいなぁ♪
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR