秋の味。

今朝の風景。
なんだかほっこり
自然に笑顔になるなぁ〜

かわいすぎる
PA105671.jpg
朝寝。。
PA105685.jpg
あっちで、こっちで。
PA105684.jpg
きょうは、どうしても栗ごはんが食べたくて
きのう買ってきた!
熊本産の栗は甘くてとっても美味しい〜♪
半分にしてスプーンでたべるのも好き。
PA105690.jpg PA105691.jpg
ほれほれ〜、食べる?
PA105686.jpg
皮を剥いてる横でずーっともらえるまで
ガン見してる。
3個は食べたネ
PA105689.jpg

歌のバトンの時のあまった写真、かわいかったから
お披露目
PA065584.jpg


今夜の夕飯
さんまの塩焼き
栗ごはん
白菜と茄子の中華炒め
卵スープ
PA105695.jpg
いつもは栗おこわにするけど、胃もたれ
しそうだから普通の栗ごはんに。
ほくほく甘くて秋の味でした


そういえば、村上春樹さん、今回もノーベル賞とれなくて
残念でしたね。
次女が大好きな作家さんだからとったら喜んだのにね。。
地元の名大もノーベル賞受賞に湧いてます。
ちなみに長女の母校なんだけど(プチ自慢
連絡とれないけどちゃんとニュース見てるかな?


いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんと仲良しだねぇ。
ポッキーちゃんが優しいし、テトラちゃんも人懐っこいから上手くいったんだねー。
テトラちゃんの「はな~」・・・めっちゃいい感じの写真。
年賀状に使えそうよ~。

栗でっかいですね。 ママさん・・・その皮の山は!!
まさか・・・一人で食べてないよね?? 笑

愛媛もまだ今日のニュースの話題になってるよ。
地元の人が有名になるとうれしいですね。

No title

美味しそう~!!!
とっても大きなきれいな栗ですね。
こちらではなかなか栗が売っていないので、美味しい栗が食べたいです。

ポキちゃん、食べれてよかったね。

今、↓の曲を聴きながら書いています。
聞いたことがあるような気がします。いい曲ですね。
私って本当に浦島太郎状態です。。。


ポキちゃんとテトちゃん、かわいすぎ。

No title

栗ごはんに秋刀魚。。オヨダじゅるるる~~
秋は美味しいものだらけですよね。

テトちゃんとブタさんの写真、ホントにかわいい!!

村上春樹、わたしも一時期ドハマりしてました。
毎年この時期に騒がれるのも(騒ぐのも)なんだか気の毒だなぁ。。
今思い出しましたが、
わたしが大学生のときに大江健三郎がノーベル賞を受賞して、
書店で大々的にフェアとかやってたので
試しに1冊読んでみたけど、さっぱりチンプンカンプンでした(;´∀`)

No title

かわいすぎる・・・・・
ほんとにかわいい。
癒されますね。どの写真も、かわいい。

ノーベル賞、残念でしたよね。
私も、いろいろ読んだけれど、次々忘れるのよね。
名大、凄いよねぇ・・・・・
次々という感じだもんね。

No title

テトちゃん可愛いですね~

ポッキーちゃん、栗もらったんだ!!
カンちゃんには栗あげてないよぉ・・・・
良いのか知らなくて。あげたらよかったなぁ。
ゆでてスプーンで食べるのも好きなんだよなぁ。
全部意地になってむいたの。
茹でても良かったなぁ。

No title

ポキちゃん テトちゃん ママさんのかけがえのない存在♪

テトちゃん ブタさんと。。。可愛い(#^.^#)

秋の恵みを たくさん頂いて、ママさん 元気モリモリ
つけてくださいね(^_-)-☆

Re: No title

あやゴンmamaさん
仲良しなのか、空気のような存在なのか
お互い興味がないのか。。って感じ☆
テトはけっこう積極的なんだけど、ポキは
あんまり関わりたくないような。
だからうまく行くのかな?
でしょう?かわいいよね〜(親ばか)

ち、違うよ!!
あれは栗ごはん用に剝いたあとだよ〜(汗

そうだね、徳島大学出身だったけ?
名大は最近ノーベル賞もらうようになって
学長さん、うきうきしてるよ☆

Re: No title

マックスままさん
これ熊本産の栗だけど甘くて美味しい♪
虫食いが一個もなくてラッキーでした☆
そっかぁ、そちらは栗はそのままじゃなくて
加工して売ってあるのかな?

日本で大ヒットした曲ですよ☆
たぶん、聴いた事あると思います、
いい歌ですよネ

Re: No title

ぴのこさん
ほんとはパパがホッケが食べたいって言ってたんだけど
美味しそうなのがなくて、さんまになりました☆
大根おろしがなかったのが残念。。。

テトが一人遊びしてるのがとってもかわいくて
テトの写真ばかり撮ってしまって、ポキに申し訳ない。。

次女は本好きで、新刊が出るとすぐに買って読んでます。
私も便乗して読んでみるけど、ノーベル賞?よくわからない。。って
感じです。
大江健三郎さんの本、見るからに難しそうで手も出ませんでした(泣

Re: No title

mimiさん
かわいいですよね。
小さいのに一生懸命ご飯食べたり、水飲んだり。。
存在してるだけでかわいいです☆
毎日癒されてますが、テトがまた帰ると思うと
寂しいです。

残念だけど、毎回期待されてちょっと可哀想ですね。
そっとしておいてほしいでしょうネ
名大、こちらではニュースすごいです。
学長さんがとっても嬉しそう〜♪

Re: No title

かのんおーれさん
かわいいでしょ〜♪
一人遊びがほんとかわいいんですよ。

ポキは毎年栗は食べてますよ☆
もう、わかってるのか見せると目がキラキラします(笑
今朝も栗ごはんに入ってる栗狙ってました。
今、焼き栗が流行ってて今度は焼いて食べたいなぁ〜♪

Re: No title

ロックママさん
ハイ♪この子たちに出会えてよかったです☆
私ってこんなにも動物好きだったのかって
つくづく気づかされました。

もう、モリモリです(泣
家にいるといつも何か食べ物探してる。。
しかも、美味しい和菓子とかいただいて
賞味期限があるからって必死で食べてて、、怖いデス☆

No title

あらやだかわいい~~~
揃って見上げられると萌えますねぇ( ´艸`)

テトちゃんが「はな~~」してる豚さんは、モカさんが大っ嫌いな豚さん(笑)
「はな~」なんてやろうものなら、逃げ出すこと必須です(*´з`)
栗好きだけど、食べるの私だけだし剥くの面倒で中々手出せないんですよねぇ~

Re: No title

さいさん
この二人の瞳に癒されます☆
モカちゃんも?
ポキは逃げ出す事はないけどまったく興味なし!
おもちゃに興味がなくて、買ってあげ甲斐がない(泣
テトはブ〜ブ〜言わせるとちょっとギョッとするけど
興味津々。。。
うちも栗は剝いた状態じゃないと誰も食べない。
蟹だって殻のままだと食べなくても良い〜とか言うし。
信じられない!!
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR