いつの間にか。。

そういえば、いつの間にか10月になってましたね。
ここの所、鉄剤をちゃんと飲んでるせいなのか
あれほど毎日毎日寒い冬にも氷をガリガリ食べて
たのにピタリと食べたくなくなった。
家の製氷機じゃ間に合わないからほとんど毎日、
パパが氷を買ってきてくれてたのに。

聞けば、鉄欠の人は硬いものを食べたがるとか。
そうか〜、それであの硬い氷をガリガリ食べてたんだ。
なので、来週、病院行くのが楽しみだな
数値、上がってるぞ〜

PA065589.jpg
この台風の影響の蒸し暑さからかポキのかゆみは
増して、顎や首をガリガリ。。かわいそうだけど
クリアファイル入りバンダナでガード
寝てるポキにこっそりチョイチョイしてるテト。
PA065596.jpg
きのうの夜のデザートは。。
コンビニスィーツ↓
クリームの下に大納言小豆餡
PA055577.jpg
さすがに白玉は全部は食べれなかったよ

今夜の夕飯
豚の角煮
里芋と冬瓜の鶏そぼろ餡かけ
お刺身
サラダ
お吸い物
PA065602.jpg
掘りたての里芋をたくさんいただいたので。
もっちりして美味しい〜♪

北海道のお土産。
これ美味しい!
堅焼きポテトチップスみたいな感じ
PA065603.jpg

いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

早くまたカラっとした天気になってほしいですね
ポキちゃんが少しでも良くなりますように~

私も鉄分不足してるのかなぁ?
結構氷ガリガリしたりします~
鉄分サプリのもう・・(笑)

北海道のお土産おいしそう!!
北海道のお土産って、美味しいの多いですよね~

Re: No title

さいさん
どうにかカラッとした天気になりました〜♪
でも、いつも通り掻き掻きしてる(泣

私は若い頃から鉄欠で妊娠してる頃はちょっと治療も
してたんだけど、もう、おばさんになってこんなに大きく
成長?して貧血はないだろう〜って思ってたんだけど
それは関係ないみたいですね(笑
あんなに氷ばかり食べてたのに。。本当に身体は正直
ですよね、元気になってる証拠です!

このお菓子、和風の堅あげポテトみたいだなぁ〜って
思ったら製造はカルビーさんでした、なるほど☆

No title

氷のこと。知らなかった~
そういえばちょうどこの間獣医さんが言ってました。
貧血の人氷たべたいって。

体調が良くなってきて良かったですよね。
私も体調は良くなってきています。
結構元気です。
でも衣替えしなくては・・・・大変だなぁ。

北海道のそのお菓子しってます。
美味しいです!歯ごたえが♪

No title

私、氷ガリガリ.....ポキちゃんかと思ったら、ママさんが氷ガリガリだったんですね~

氷をガリガリする症状...聞いた事があります....
鉄分不足だと、なりやすいんだ~
検査の数値が良くなるといいですね~

鉄剤って飲むと、気持ち悪くなりませんか??
私...まえに飲んだとき、気分悪くなっちゃて~
いも子とこぶ太郎~美味しいよね~
塩味であっさり系~
食欲が出てきてよかったですね~

No title

いも子とこぶ太郎・・・爆
すごいネーミングですね。 もはやお菓子の名前とはおもえない。笑

そうなの? 鉄不足は硬いものガリガリ??
飲み物好きなの飲めないのが嫌よねぇ。
でも貧血を侮ってはいけないわ。
数値上がってますように!

お芋類のおいしい季節ですよね。
サトイモもほんと掘りたてのはおいしい!
お料理しがいがありますね。

Re: No title

かのんおーれさん
そうなんですよ、ホント不思議〜。。
もう、まったく食べたくなくて
たぶん、すごく良くなってきてると思います!

季節もよくなって夏バテ気味だった人たちも
元気になって食欲旺盛になってきますよネ
でも、調子にのらないようにしましょうね、お互い(笑
衣替え。。気が重いですよね〜。。

そうそう、歯ごたえすごい!
あの昆布が好きだなぁ〜☆

Re: No title

mickeyママさん
ポキも一緒に食べてたんですよ〜
ポキもちょっと貧血あるから食べたいのかな?って。
あんなに食べてたのに、ピタリと。。
人間の身体って不思議ですよネ

若い頃、鉄剤飲むと気持ち悪くなってたので
しっかり治療できなかったけど、今回は
入院ギリギリだったので、気持ち悪くても
しっかり飲むようにしました。
二三日で慣れましたよ♪

Re: No title

あやゴンmamaさん
このお菓子、美味しいからって聞いてて
旅行行った時、買ってこよう〜って思ってたけど
時間がなくて探せなかったの。
そしたら、薦めてくれた人がたまたま北海道行ったからって
わざわざ買って来てくれて、でも、これが昆布の味がして美味しかった☆

そう、お茶もコーヒーも飲めなくて。。
次女が水素水をたくさん送ってくれたけど
水って味気ないね〜(泣

里芋、モッチリで美味しいね〜♪
あとはおでんに入れよう〜っと☆
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR