DIY

またちょっとおさぼりモードに。
実は、ここ数日、頑張ってた事があったんです
最近はやりのDIY
そう、業者の人に頼まずに自分で床を
リフォームしたんです!(大げさ)
beforeがないのでちょっとわかりづらい
ですが、とにかく明るくなりました
まずは、脱衣所。
PA045570.jpg
そして、トイレ。(テトが写り込んでる)
PA045569.jpg
うちのパパはまったくコレ系のことができないので
洗濯機を動かす事だけ手伝ってくれました。
汗をかきかき、二日間。。。プロ並みには
できなかったけどきれいになって気持ちいい〜
テトはこのメジャーを気に入って、私が計ってると
チョイチョイと邪魔してくる
PA035560.jpg
ポキはまったく興味なかったなぁ〜。。。

テトお手伝いありがとう〜
PA045574.jpg
涼しくなってきたから、お庭のお手入れも
そろそろしなきゃなぁ〜。。

いつかの夕飯
イワシの梅生姜巻きの揚げ物
茹で鶏
野菜のグリル
みそ汁
PA025547.jpg

今夜の夕飯
レンコン入りハンバーグ
ほうれん草としめじ炒め
甘長ピーマンとジャコの甘辛
鶏ごぼうの炊き込みご飯
PA055576.jpg
この白いお皿、大きくて使いやすくて
こればっかり使ってるなぁ


いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大変だけれど楽しいでしょ。
業者に頼むのもいいけれど、
自分で仕上げた時の満足感って最高ですよね。
素敵な仕上がりですね。
テトちゃん、メジャーは面白いよねぇ・・・・・
気持ちわかるわ。

No title

綺麗になって気持ちがいいですね~
私も材木買いこんで・・・
ペンキ塗るとこでなかなかまとまった時間がなくて。
楽しみにしてるんですが時間がない。
良いな~
見るたび嬉しいってかんじではないですか?

No title

実家は、代々神棚をつくる職人の家でした。
残念なことに手先の器用さは、
私を飛び越えて息子に受け継がれました。
ママさん器用ですね。
とてもきれいにできてます。

ポキテトさん、仲良しでいいね。
我が家もヴィキとグーは仲がいいかな。

No title

すご~い 自分でできちゃうのですね。私も トイレの床を・・・と思ったことがあったけど 大きい重い腰は あがることなかったよ(笑)
お見舞いメッセージ ありがとうございます
ポキさんも 経験ありなんですね
突然 ブルブル震えて ホント 驚いて 何がCOCOの身におきtげいるのか 不安でした。日曜だけど 診察している病院があって よかった。
年齢を重ねていくと これから いろいろな事あるのでしょうね
ワンコも自分も(笑)

No title

ママさん・・・病み上がりなのに・・・。
これが出来るまで体力気力が戻ってきたってことかー。よかったわ。
ママさん一人で?!
元ある床の上に何か敷きつめたってこと?塗ったのかしら?
きれいになると毎日見るたびにうれしくなりますね。
ましてや自分でやったとなるとますます。

ポッキーちゃんは新聞敷いて寝る場所の簡単リフォームってか??笑
テトちゃん・・・いちいち可愛いわ~。

No title

おお~DIY女子!
お疲れ様です~
私もキャンプギアをちょっと手作りしようかなぁって考えてたりしますが
中々手が出ないです~
なんせ、近くにホームセンターがなくて(;´Д`)
テトちゃんもお手伝いお疲れ様~
フニョフニョタイプのメジャーは楽しいよね~
モカさんは、硬いタイプのメジャーが戻る音にめちゃくちゃビビリます(笑)

No title

ママさん、すごいですね!!
自分で、DIY??
すっごくきれいな仕上がりですね....

ママさん、病み上がりなんだから,もう少し、じっとしてないと~駄目ですよ~って、休んでると、いろいろ....気になるのも、わかるけれど.....
ポキちゃん、テトチャンで,でが6本になるといいのにね~

お庭はもう少し、涼しくなってから~まで、我慢ですよ~

台風大丈夫でしたか??

No title

ママさん 器用ですね♪
とっても綺麗に仕上がってますよ~(^∀^)/
テトラちゃんもお手伝いしたかったのね(笑)

綺麗なお家に 美味しいお料理。。。ママさん主婦の鏡です!!
手抜き主婦の私。。。お恥ずかしい(汗)

お庭のお手入れは、無理しないでくださいね(^_-)-☆
ゆっくり ゆっくり。。。

Re: No title

mimiさん
ほんとに細かい所、隅っこが大変でした。
数ミリずれると全部がずれてくるし。。
でも、自分でやると達成感がありますよネ
それに、マメにお掃除しよう〜って気持ちに
なるし。
あとはキッチンのガスコンロをそろそろ替えなきゃ
いけなくて。。。諭吉さんがとんでゆく〜。。。泣

Re: No title

かのんおーれさん
私は床貼りが精一杯ですね〜。。
でも、デッキのペンキ塗りはやった事ありますよ☆
今からいい季節になるからペンキ塗りも楽しそうですね♪
そうそう、ちょっと汚れるとすぐにサッと
お掃除しなきゃって思えます☆

Re: No title

まのんママさん
すごいですね、ご利益がありそうなお仕事ですね☆
息子さんにその器用さがちゃんと受け継がれて
良かったですね、繊細なお仕事だし。
私は器用じゃないけど、私の小さい頃、よく祖父がこういうこと
やっていて側にいてじ〜っと見てました。
細かい所は見れるものじゃないけどはじめてにしては
満足してます。

ポキテトは空気のような存在ですね
でも、たまにポキが興奮すると怖がって2階へ
駆け上がります(笑

Re: No title

konahahaさん
あのシートはインターネットで買って
床用の両面テープでくっつけるだけだから
絶対ママさんでもできるよ☆
今度、思い立ったらやってみて!

ポキも突然で、病院行って薬飲んで
すぐに良くなったよ〜
でも、もうシニアだし階段の昇降は控えさせなきゃって
思ってる。
シニア。。私もだぁ〜(泣
ママさん、まだ若いし。。でも、お互い気をつけましょう☆

Re: No title

あやゴンmamaさん
病んでる時に気になりはじめて。。。
洗濯機を買った時にせっかくだから床もやっちゃおう〜って。
そうそう、床用の両面テープでくっつけただけだよ
でも、サイズが一ミリでもずれると角のでこぼこが
汚くなるのでそこが大変だった〜。。
そうそう、髪の毛一本落ちててもすぐにモップで
お掃除。。いつまで続くかな?

Re: No title

さいさん
いやいや、DIYおばさんの間違いですよ〜(笑
キャンプギア?さすが、アウトドア女子!(笑
キャンプギアって調べてもわからなくてキャンプ道具全般の
事なのかな?
ホームセンターはちょっと田舎じゃないとお店ないですよね
さいさんのところは街の中だからなかなか近くにはなさそう〜
ちなみにうちの近くにはたくさんあります!(キッパリ!
硬いメジャー、戻る時、指を切ったことがあります(泣

Re: No title

mickeyママさん
そうですか?
ぐちゃぐちゃがわからないように遠目に撮って
小さくしてみました(笑
よく見ると、ちょっと。。。

そうそう、休んでて身体が動かないとあれこれ
気になってくるんですね、おかしい事に。。

台風一過で暑いです!
ママさん地方はそろそろ去って行くころかな?

Re: No title

ロックママさん
いえいえ、器用じゃないですよ〜
大雑把な性格なので細かい所がさすが素人って感じです☆
テトは私がやってるとシートの上に乗って来て
邪魔します。。
見守ってるつもりなんでしょうが。。

まだまだ汚い所があるから少しずつ手を入れて
いかなきゃいけないですね、築10年過ぎると
あちこちが気になります。
最近は料理も手抜きです、お茶碗洗いたくないから
ワンプレートにしたりとか。。
ちょっと楽をしようと、手抜きに拍車がかかります(泣

No title

ママ床を張り替えた?スゴイなぁ
大雑把な人には出来ない繊細さが必要でしょ
キレイに出来て洗面所やトイレ行く度に
ふふん って嬉しくなるね
いいなぁ トイレ明るくて羨ましい

お庭のお手入れもしようとしてるの?
元気になってきた印ね
パパにも手伝って貰って
無理しすぎないようにね

Re: No title

こたママさん
張り替えはできないからただ床用両面テープで
フロアシートを貼っただけだよ〜♪
でも、明るくなって気持ちいい!
大雑把だよ〜なんて言っても射手座のB型だし(笑

お手入れなんて。。。その前にボウボウと生えてる
草を刈らなきゃいけないんだ〜(泣
お花も買って少しは植えたいしネ
パパは草触ったこともないかも?
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR