食べる事。

ここ数日、日中は汗ばむような気候ですね
今年はシェードを取り付けなかったから
日射しがまともに部屋に入ってくるんだけど。。
でも、ポキもテトもひなたぼっこ大好き

猫っていろんなところでお昼寝したがるって
知ってました?
P9145383.jpg
あんなところやこんなところ。。。
いつだったか、パパのクローゼットに入って
靴下入れを押し出した空間に入ってた
P9235473.jpg
家の中でかくれんぼするのが大好きなんだもんね
見つける方は外へ出たんじゃないかとヒヤヒヤ
なのに。。。
P9215454.jpg
ポキとかくれんぼして遊べばいいのに、
二人はとってもクールな仲。
P9225471.jpg

体調の悪い時でも甘いものはしっかり
食べたよ〜
四国の方からいただいた、砥部焼のマグカップと
瀬戸内海名物のポエム。
あやゴンmamaさんを思い出したよ(笑
P9225467.jpg
栗のタルト
毎日一個ずつ、美味しかった
P9225460.jpg
ひとつ悔しいのは、体調が最悪に悪い時に
国産の松茸の頂き物があって、数日後、調理しようと
思ったら悪くなってた。。
もう、今年は松茸食べれそうにないなぁ〜

夕飯は、立ち時間を減らすために
野菜、お肉、炭水化物がいっぺんに摂れる
ちゃんぽん!
P9235475.jpg
調子が良くなってからは、なぜかお肉を食べたい
モードになって塩唐揚げ。
後は、かぼちゃサラダ、こんぶと野菜の煮物など。
P9245480.jpg
食べることって、大事だネ


いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も体調が悪くても 甘いのは食べたかったです。
なんでもいいから口にしなくちゃって
倒れてしまわないように頑張ってました。
お肉も欲しくなってきたとは良かった!
私ももうすっかり食欲は大丈夫かな。
油断しないようにとは思ってますが。
食欲ない時、無理におかず口に入れようとしたら
う・・・ってなるのとか初めてでした。
食べ物が美味しいと感じることって本当に大切だし
ありがたいことですよね。

No title

ポキママさん、お帰りなさい!!!

ブログ復活、うれしいです。ポキちゃんも元気そう!
そしてテトちゃんもいる!

ちゃんぽん、美味しそう!!!

そしてママさんの体調が戻ってよかったです。

No title

ママさん、もう、大丈夫ですか??
あまり...がんばりすぎないで、くださいね~

rickey君、いろんなところに隠れて寝てますよ~
ほんと、脱走したことおもって、大騒ぎで家中探してるのに、rickeyはなんか用ですか??状態で,あくびをしながら出てきてくれて~ああ...良かった~って....ことが、しばしば....ですよ~

季節の食材って,頂くの嬉しいけれど~そのあとの、お料理が大変ですものね~
でも、ママさん、食欲が出てきて~良かったです。
食欲が出てくると、治りが早いですものね~♪
お大事に~

No title

ママさん、体調とパソコン両方復活出来て良かったですね♪
それに、テトラちゃんがいてビックリしました~。
何だか私まで嬉しいです(^^)

ネコちゃんって、場所を決めてお昼寝するわけじゃないんですね。
でも、どの場所も少し狭そう。
やっぱり狭い方が安心出来るのかな。
ポキちゃんとはケンカする訳でもなく、丁度良い距離を保ててるからスゴイですよね(^_-)-☆

No title

やはり猫ちゃんのいる生活は良いですか?
見ているとほっこりしますね♪

No title

おおっ!ポエム~~。
砥部焼のマグですかー。 この季節にぴったりなブドウ柄ですね。
砥部焼・・・重いでしょう? でも長持ちするからねー。笑
コーヒー飲むのにいい感じのカップですね。 結構お高いのよ(秘密)

体調多少悪くても作らないといけないのは辛いですよね。
でも・・・さすがママさん。
チャンポンをささっって作るあたりさすがですね。 とってもおいしそう♪

マツタケ惜しいことしましたねー。
冷凍すればよかったのにね。(後から思えば・・・ってこと 
でもほんと体調悪かったらそんなことさえもどうでもよくなるもんね。
一気に元気な時のようにしないでくださいね。
ゆっくりじっくりで体は治さなきゃね。

No title

ああっ~ママさんのから揚げ美味しそう
食べないとダメだけど
ご飯の支度も大変でしょ
体調と相談しながらボチボチしてね
いつも思う(笑 私のクローンが居て
私の考え通りに
夕飯の支度に片付け掃除に洗濯してくれないかなぁって(笑

テトさん狭そうだけど
居心地良いのね

名古屋はやっぱり暑いのね
こちらは過ごしやすい気温です
早く名古屋も過ごしやすくなるといいね

Re: No title

かのんおーれさん
ちょっと前からお肉が食べられず、焼きそばに入ってる
ちょっとの切れ端とかもダメで魚ばかりが食べたくて。。
でも、鉄剤飲みだして元気になったらお肉食べたい衝動が。
元気になった証拠ですね、おかげで体重も。。(泣

ママさんも無理しないようにご自愛くださいネ
今回自分の身体を大事にしてあげなきゃってすごく思いましたよ。

Re: No title

マックスままさん
ただいま〜、復帰しました☆
パソコンも壊れて、私も身体壊して。。。
この夏は辛かったです(泣
でも、ポキもテトも元気でいてくれるので
それだけが癒しで救いでした☆

Re: No title

mickeyママさん
ご心配おかけしました☆
もう、すこぶる元気です!
次の診察の時は数値が良くなってるんじゃないかな?

へ〜、rickeyくんもかくれんぼするんですね、
ほんとだ、それは大騒ぎになりますよネ

ちょうど、最悪に体調悪くて。。。
今思い出しても泣きそう〜(泣

Re: No title

ケンのねねさん
そうなんですよ〜、ちょうど同じ頃にどっちも
悪くなって。。でも、しっかり休めたし良かったかも。
テトはもうすぐまた帰ってしまうけど、テトのおかげで
早く復活できたような気がします。

そうそう、わざわざ狭いところを探してお昼寝してる(笑
どちらも穏やかでビビリなのでまったくけんかすることもなく
朝一番でお互い匂いを嗅ぐだけがスキンシップなんですよ(笑

Re: No title

あんちょびーなさん
いいですよ〜♪
おすすめです!
娘も里親で探したらって言うんだけど
なんだかテトに悪くて。
今はポキ、時々テト。。みたいな感じでいいかな?って。

Re: No title

あやゴンmamaさん
主人の母の実家に帰ってたのでお土産です☆
そうそう、砥部焼重いんだけど丈夫だよね
煮物入れとかサラダ入れとか、義母にたくさんもらいましたよ。
これでコーヒー飲むと美味しいだろうなぁ〜と
思いつつ鉄剤を飲んでるので今は自粛。
とにかく鉄欠治さなきゃ!

チャンポン、栄養たっぷりだし大好きデス☆
ちゃんぽん鍋にするとパパがひとりで食べちゃうので
一人前ずつに。

松茸、そうだね〜、でもその時は明日は元気になるだろう
明日は。。って、元気になった時はもうね。。。悲しかった(泣

Re: No title

こたママさん
美味しいよ〜☆
これは塩と鶏ガラスープとごま油だけの
下味だからさっぱり!
きょうはね、調子がよくて頑張って拭き掃除
やって、ご飯もちょっと手が込んだもの。
あしたは動けないんだろうなぁ〜
クローン。。。私のクローンは嫌だな、こんな人
二人もいらないかも(泣

きょうも暑かったよ〜
汗かきながら拭き掃除やったもん!
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:雑種 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR